にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人の振り見て…

いきなりですが 父のスマホがやたらと重いです。 先日、一緒に買い物に行った時、レジの方に 「LINEの友達登録すれば、割引券が貰える」 そぅ言われ、父から父のスマホで登録するように頼まれたのですが… アンテナ立っているのに、やたらと時間がかかる… や…

神武さま

両親と『神武さま』の御神幸行列を観に行ってきました。 正式名称『宮崎神宮大祭』らしいですが← 『神武さま』と呼ばれております。 3年ぶりの開催なのかな? 久々の 獅子舞で、阿鼻叫喚www 今では、こんなにアレなワタクシですが… 幼き頃はわりかし、大人…

これも勉強代

Android系の良いトコロは 色々選べるというトコロだと思いますが… その分、対応するケースとかが少ないという難点があります。 iPhoneなら、店頭にもたくさんケース売られているしね。 そんなワケで、スマホを機種変する度に、ネットで手帳型のスマホケース…

結義

先日の大型アップデートで 『結義』というシステムが導入されました。 最大10人でグループを作り、お題をこなしていくというモノ… お題は様々 日課関係から、団体、猛者、趣遊記などなど… 同じ結義メンバーを2〜3人入れた状態でクリアしないと、POINTが貰…

相変わらずの相変わらずで

仕事、かなり切羽詰まっている…らしいです。 実感が無いのは 人が足りなすぎて、自分のトコまで回ってくる仕事の量が減ってるから。 なので、合間合間に別の仕事を挟んでやっております。 仕事のスケジュールを見ると、かなり遅れているのが分かるのですが、…

シャンプーの香り

車…未だに雨漏りした時のニオイが残っていたりします。 車内を閉め切っていた時に開けるとニオうくらいで、乗っている間に薄れるのですが(鼻がマヒしているだけかも?) やっぱね…他の人を乗せるとなると気になっちゃって… 元々、運転あんま好きじゃないし ニ…

転職

大型アップデートで追加された門派『唐門』 ちと機械チックでガトリング砲?や機械のような手で攻撃したりと、変わっている門派… 興味はあったのですが、イマイチどんな門派かよく分からず… 攻撃は遠距離っぽいケド… タンクとして使ってる方もいるのよね? …

500円玉

最近、ちょこちょこ新しくなったツートンカラーな500円玉を見かけるようになりました。 本日の休憩時間 ポケットに入れていた500円玉で、缶コーヒーを買おうとしたら… そのまま転がり落ちてくる500円玉… 「ここの自販機、新しい500円玉に対応してない!」 職…

シュークリーム王

昨日、ファミマに立ち寄ったら 『シュークリーム王決定戦』のポスターが貼ってありました。 https://www.family.co.jp/campaign/spot/2210_area-choucreme_cp.html ほぅ!こんなコトやっているのか! 地域ごとで違うシュークリームを発売し、1位に輝いたシ…

父とデート

今日で、このブログの投稿も『連続1000日目』となります。 よく続いたよなぁ… まぁ、内容について反省する点は多々あれど… 今まで立ち寄って下さった方々、本当にありがとうございました! 今日はタブレットを買いに行ってきました。 ぶっちゃけ、 『ゲーム…

タブレットデビュー…か?

ゲームの大型アップデート… 色々機能が追加になっていて、全部は把握しておりませんが…更に戦力Up出来そうです。 そして! 奇遇と趣遊記のバグが直ってる! かなり嬉しかったのですが… サブで使っていた1番古い端末が… インストールまでは終わったのですが…

アプデ楽しみ!なんだけど…

いよいよ本日は アプリゲーム『ソード&ブレイド』の大型アップデートです! 今日は残業も無いし(あっても断ってたw ) 帰宅したら、メンテも終了してる! 協会に情報に詳しい方がいて こんな機能が追加になるよ! なんて事前に色々教えて頂き、ますますワク…

寒い朝

今朝は寒かったです。 衣替えしといて良かったな! そぅ思いましたが…昼間は暑いので、仕事中は半袖だったりします。 寒い日は、寝る前に電気を消すと、暗闇から ゴロゴロ…ゴロゴロ… なぜか、愛猫カイ君が喉を鳴らしながらやってきます。 布団の中に入れて!…

境目が分からない

姉が飼っている猫、カイとリト 保護された日や場所が近く… 兄妹では無いかもしれないケド、親戚だったりするのかな? なんて思うくらい、模様が似ていたりします。 まぁ見間違えるほど似ているワケでもないケド… しかし、たまに2匹が一緒に寝ていると、どち…

魔法騎士レイアース

先週からYou Tubeで 『魔法騎士レイアース』の無料配信が始まりました! 毎週4話ずつ。 全49話配信して下さるそうです。 そんなワケで、昨夜は第1話を拝見。 ほぅほぅ、こんなカンジなのかぁ! 実はアニメの放送、コチラでは無かったので観たコトない… い…

ついでの衣替え

まだ暑い日もありますが…衣替えをしました! 全部! 良い天気だったので、愛猫たちの夏用シーツを洗い(先週末は天気悪くて洗えなかった) 修理に出していた愛車を迎えに行きました。 洗車もしてくださったらしく、外はピカピカ。 中も床のシートを一度取って…

アップデート楽しみ!

ゲームの不具合が直らないかぁ… 昨夜は、ゲームをアンストして入れ直したり… 不具合が起きていない端末で他のキャラをINさせたりしてみましたが… やっぱり、奇遇にチェックがつくコトはありませんでした… しょんぼりぼり(´・ω・`) まぁ、いっか… ゲームの進…

気長に待つ…予定

そんなワケでw 唯一、協会に入っていなかったサブの桃が、協会に入会しました。 キッカケは、チェックが全然つかない奇遇… 『満漢全席』という協会イベントで、イベントを3回ほど発生させると条件達成なのですが… チェックつかない… そのイベントはランダム…

毎度毎度…

昨夜、電話がかかってきました。 車の修理が終わったとのコト。 予定より早く修理終わったね! そぅ電話の方と喜んで… でも、せっかく早く終わったのに… 取りに行けるのは週末… 今週の土曜日は出勤予定だったケド、今週休みにして来週の土曜日に出勤して欲し…

猫様ミルフィーユ

最近、寒くなってきましたね。 朝夕と昼の寒暖差が激しかったり… 風邪をひかないように、体調管理に気をつけて下さいね! 猫たちも寒いようで… 今年も毛布が大好評です! ただ… 上からかける用に2枚毛布を用意しているのですが… 毛布の上で寝たいらしく、1…

夢のない夢

久々に夢を見ました。 会社の自販機に五百円玉を入れて、コーヒーを買おうとしたら… 釣り銭がドバドバ出てきたという夢w 最初は、五百円玉混じりの百円玉が2握りくらい出てきて… 「お釣り多い?」 それから、五円玉や一円玉混じりになり 「この自販機では、…

代車

愛車を修理に出しているので、代車を使っております。 代車… 愛車より新しいw 加速やらアイドリングストップもスムーズで、すぅ~と走ります! あと、エンジン音とかも愛車に比べて静か。 周囲確認もしやすいし、なかなか快適です。 もしや…買い替えを検討さ…

あ〜良かった!

昨日、愛車を修理に出しました。 雨漏り箇所を見つけるのには、時間がかかるとのコト… 早く帰ってきて欲しいですが、時間がかかってもキチンと修理したいなと。 今後も乗り続けたいですからね。 代車もお借り出来ましたし、のんびり待つコトにしよう…そぅ思…

愛車の入院

本日、やーっと愛車を修理に出せましたw 台風から、2週間くらい経ったかな? ん?3週間くらいかな… ディーラーさんから、なんやかんやですぐには出来ないので、他の修理するトコを勧められたのですが… いつも車検やオイル交換に行ってるトコが日祝休みだも…

振り返り

このブログを1年以上続けていると 『過去の同じ時期に投稿した記事を振り返ってみませんか?』 そんなメールが届くようになります。 普段は、過去に書いた記事を見るコトもないのですか、このメールがくると 『懐かしいな…』 『そうか、去年はこんなカンジ…

ディスコ

『ディスコのID教えて下さい』 そぅ言われ… ??? 混乱したにゃんたさんです。 時代の流れに、ついていけねーぜ。 『ディスコ』は『Discord』のコトですよ。 そぅ言われても、やっぱり???でしたw そぅいや、ゲーム内で 『ディスコやってます』 そんなの…

寝相

子猫のハチは、ダイナミックな寝相です。 長いシッポをくりんくりん ウニャウニャ寝言も多いです。 子猫…でも、身体の大きさがクロと変わらなくなってきました。 もっと大きくなるんだろうなぁ… シッポも。 母が測ったら、20センチあったそうです。 まだまだ…

受け継がれる教え

『琴大会』 週末に行われる音ゲーイベント。 ポップンミュージックのように、降ってくる☆?と曲のタイミングを合わせてタップするミニゲーム。 協会チャットで 『琴大会がニガテだ』 そぅ言っている方がおりました。 様々なアドバイスが飛び交います。 皆様…

最初が肝心

昨夜… 愛猫クロが落ち着きなさげにウロウロ…ウロウロ… 廊下の端から端まで行ったり来たり… なんだろ…? 外に行きたいとか? それとも、ご飯の催促? もしや… トイレが分からない…とか? 猫用トイレを新しくしたのですが、出入口に扉付きなのです。 しかし… …

トイレを買いに

母が 「猫のトイレを新しくしたい」 そぅ言うので、2人で買いに行くコトにしました… しかし… 壊れてもいないのに、買い替えたいだなんて珍しいな… 母は長く同じモノを使う人なので。 今使っている猫のトイレも、以前いたコ達が使っていたお古なのです。 最…