にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなグレムリン

猫たちが夜、代わる代わる寝に来てくれます。 最近は、クロとハチが寝に来るコトが多いです。 寝てる時は可愛いですね!いや…起きてる時も、もちろん可愛いのですが…寝る前がね… 2匹でプロレスが始まる…クロも、去年までは、やんちゃな子でしたが… 最近、落…

ロリはあかん

昨夜、ゲームにINしてみると… ゲーム内チャットが使えなくなったと大騒ぎになっておりました。なんか、早めにINしていた方々は使えたみたいですね。あと、江湖(ゲーム内Twitter)は使えたので、そちらでやり取りしたり…自分もメイン、サブ共々、チャット使え…

よく分からない…

昨日、ゲームのアップデートがあり、一気に色んなモノが追加され…正直、混乱気味です。ナビゲーターの猫が説明してくれるのですが… よく分からんw 世界チャットでも、困惑しているコメントが並んだり…新しいイベントのルール決めがあったり… ゲーム内でも、…

Gパニック!

お口のチョビヒゲ模様がプリティな『ハチ』すっかり我が家にも慣れて、他の猫たちとも仲良くやっているようで…先日は、私の部屋にネズミのオモチャを持ってきてくれました。チョビヒゲ模様と同化して、二度見しましたがwお気に入りのモノを持ってきてくれる…

三人寄れば…

そんなワケでw先日から仲間入りした2人目のサブ。蒼と碧、両方同じ『あお』と読めるのがなんか良いなぁ…と。名付けた後に、気が付きましたがw←ややこしいので通称『ヘキ』ちゃんです。門派は、大型アップデートで追加された『衝山派』 二胡で闘います。 二…

3人目

そんなワケで…(ざっくり)以前使っていた端末で、3人目のキャラを作成してみ…ようと、久々に電源入れたら…『内部ストレージがいっぱいです』うそん!?以前、サブで使っていた時からまだ半年も経ってないのに…その間に大型アップデートはあったケド…元々、一…

キャラメイク

昨夜は、そんなに夜ふかししてないのに、朝から眠い、にゃんたさんです。こんにちは!週末は、早めにゲームにログインするので、やるコト無くなったら早めに落ちて撮り溜めしてる録画を観るように、最近心掛けております。マジで溜まって来ちゃったw最近は、…

猫のワクチン接種

本日は 愛猫クロのワクチン接種の日 でした。てなワケで、母と一緒に動物病院へ。母 「猫も人間も、ワクチン接種ばかりねwww」いや…貴方は『ハチ』でしょ?w勝手にキャリーバッグに入っておりました。クロはコッチ。 相変わらず、車内で大騒ぎです。 ワクチ…

名前の書き場所が難しい

他のご家庭のコトは、存じ上げませんが…我が家では、それぞれ自分で選んだお口ケア用品を使っております。なので、洗面台にはズラリと色々なハミガキ粉が並び…人によっては、糸ようじや歯間ブラシ、舌ブラシ、電動歯ブラシなどなど…ゴチャゴチャしております…

お絵描き

『丹青の妙』というミニゲーム的なクエストがあります。お題に沿った絵を描き、相手に答えを当ててもらうという、通称『お絵描き』レベルも戦力も進捗にも影響無し。絵の評価に相手に『花』『卵』を投げるというのがあります。貰った数で『奇遇』開放や『実…

サブの野良デビュー

『野良』 知らない方などが募集かけているクエストに、思い切って入ってみる人々なんやかんや合えば、スムーズにクエストが終わるが… ダメな時は泥沼化したりする…運に左右される場合も多い… 最近、ちょこちょこサブ連れて、戦力が関係無い趣遊記などに野良…

タンク練習中

最近、『タンク』をやるコトが多くなってきました。タンク、盾役ですね。 ひたすら、敵からの攻撃を受け続けたり、ボスの誘導を行ったり… 以前は、華山(火力専門職)だったので、逆にひたすら攻撃避けておりました。…撃たれ弱いので、当たると致命傷になるコ…

シャインマスカット

昨年、我が家でもブームになった 『シャインマスカット』妹や甥が特にハマッて、シャトレーゼによく、足を運んでおりました。シャインマスカットを使ったお菓子を買うために。 売り切れのコトが多かったようですw 先日、見かけて… 去年より、お安くなってい…

夏祭り

昨夜は1日だけでしたが地元の『夏祭り』が開催されました!約3年ぶりに!最近また、コロナが急増中なので、行くか悩んだのですが…夕方、早い時間に行って、その場で食べずに短時間で買って帰るコトにしました。 そんなワケで、妹と甥とお祭りへ…会場は…す…

気になるアレ

リニューアルしたお店に行ってまいりました。両親と共に。昨日もですが最近、両親が私の買い物についてくるようにw自分も両親の買い物についていくので、お互い様ですが…そゆ時、父が運転してくれるので、自分的にはラクです。代わりに、慌てるw 短時間で買…

暑い夏を元気に乗り切ろう!

先日、チラシを眺めながら『コレだ!』 と思いました。ユニクロのセールのチラシw涼しいとウワサの『エアリズム』シリーズこの下着とTシャツを仕事着にすれば、少しは涼しくかも? ユニクロは姉、姪がご愛用なので、無地のモノを買うのは控えておりましたが…

久々に野良る

23時台に寝ると、かなり早朝に目が覚めてしまうので、昨夜は0時前後に就寝しようとしたら…落ちる前に、レベルが下の団体裏無し募集があり…サブ、クリアしたコト無いんだよなぁ… 裏無しだから早く終わるかなぁ…?悩んでいたら、セカチャでフレさんも募集を呼…

健康に良いんだが、悪いんだが…

『23時就寝』 今週頭にそぅ目標を掲げたのですが…なんやかんやで、未だに達成出来ておりませんw 昨夜は、ゲーム落ちようとしたら、お手紙が…協会の方の『結婚式の招待状』 しかも、今からwちょこっとだけ顔を出すコトに。ご結婚、おめでとうございます! (同…

又聞きの話

昨夜、残業して帰宅した後で、姉から聞いた話なんだが… 妹が車で走行中、2台前の車が猫を轢いて行ってしまったらしい。妹はすぐに車を停め、まだ息があった猫を救助し動物病院へ。しかし獣医さんから 「もぅダメだ」 そぅ告げられ…その後、遺体を動物愛護セ…

初日に破られる目標

最近、仕事中に眠くなったり、体調悪くなったりするコトが多いです。暑さのせいとは思いますが… 職場環境の改善には期待出来ないので…とりあえず、早く寝て、こまめに水分補給して、出来る範囲で体調を整えてみるコトにしました。 てなワケで、最近またダラ…

アレは…ヤシの実でした…

朝から、暑いですね…昨夜はいつもより、かなり早く寝たのですが(0時半)出勤前から 『今日はヤバイな…』 そぅ思っておりました。案の定、最初の休憩を迎える前に…アクビが出だして…立ったまま寝ちゃってましたねw数秒でしたが、気づいた上司さんから 「頑張っ…

トロピカルな気分

暑い日が続きますね…なのに職場は、節電とかで… 時間ごとで冷房を切られたり…元々、全然冷えてないのにさ…なんかアセモっぽいのが出来てしまいました。 仕事中、たまに痒くなるw 昨日、髪を切ってサッパリしました。 これで少しは涼しくなると良いなぁ… (多…

エンディングノート

「お葬式、100万円くらい必要よ!」 (オプションやらなんやら入れて)いきなり母がそぅ言ってきました…そんなにかかるの!?葬儀屋さんに行って、アレコレ聞いてきた様子…そこで『エンディングノート』も貰ってきたそうです。 実は、姉に勧められて、10年くら…

趣遊記

趣遊記の蔵趣閣も気づけば、半数以上終わっております。協会の方のご協力や、野良で便乗したり… 1人でやれるトコは1人でコツコツと…残りは、誰かに手伝って貰わないとクリア出来ないモノばかり…『龍船』『競馬』は3人以上いないと、参加すら出来ません。『…

願いごと

本日、『七夕』ですね!まぁ、特に何もしませんがw もし、短冊に願いを書くなら…『定時で帰れますように』 かなぁ…今月は、計画少なくて、来月、再来月が忙しいと聞いていたんだか?…すでに毎日残業中。どゆことー?しかし、明日は全体的に定時にすると朝礼…

幸せのおすそ分け

今朝、母が嬉しそうに水が入ったグラスを持ってきました。母 「『五つ葉のクローバー』よ!珍しいよね!」近所に住む母の友人が持ってきてくれたそうです。母 「あの人、四つ葉のクローバーとか見つけるの、上手いから!」本当に嬉しそうに話しておりました…

1年経ちました!

最近、愛猫クロと新猫ハチが一緒に寝たりと、とても仲良さげ。先住猫のカイとリトが仲良くて、2匹でいるコト多くて…小さい頃から、クロが1匹でいるコトも多く、気になっておりました。2匹いるトコにクロが入ろうとしたら、リトから嫌がられたりね…まぁ、…

通信障害

週末からのauの大規模通信障害、もう直ったのかな?今朝家では、アンテナ5本立っていたのですが… 職場では午前中はゼロでした…午後からは普通に使えるようになりましたが。 スマホが使えないのは、やっぱり不便ですね… 自分は、電話とかあまりかけない方で…

第2弾

マイナポイントが貰えるキャンペーンの第2弾が始まっているようです。…いつから始まったんだろ?今回は、 『健康保険証としての利用申込み』 『公金受取口座の登録』それぞれで7,500円分のポイントが貰えるとか。 イオンに、手続きを手伝ってくださるトコが…

扇風機組み立て

我が人生において… 初めて『扇風機』を組み立てました!扇風機を押し入れから出してみたら、故障していたとかで…2台も…(冬の間に何があったんだろ?)広告で良さげな扇風機があったとかで、両親と3人で買いに行きました。新しく買う扇風機は、自分と父の部…