にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

縁がないイベント

世間は『ハロウィン』だったようです…縁がねぇなぁ…ハロウィン仕様のスイーツ食べたりとかはするのですが…パーティしたり、仮装したりはありません。オバケに 「お菓子くれなきゃイタズラするぞ!」 なんて、理不尽な脅迫を受けたりとかもございません。いき…

約20分間の闘い

結論から言うと…負けました(笑)映画のチケット購入の闘いです。 0時になった瞬間、サクッと日曜日の回の座席指定して購入画面へ…購入画面へ…購入画面へ…飛ばない…エラーとなりました。おそらく、他の方と被ったんでしょうね。リアルタイムで、他の方が選択…

今宵、0時の闘い

母から 「映画館、だいぶ落ち着いてきたよ。 今なら観に行けるんじゃない?」 と言われ…でもまぁ、母の情報は『平日』情報だからなぁ…そんなワケで昨夜、映画館の座席の予約状況をネットで見ておりました…そうか…2日前から予約受付なのか… 実は、映画のチケ…

そう言われると観に行きたくなる

なんだか眠くて… 午後に向けて、コーヒーを投入しておりました。缶コーヒーは、微糖が1番。そしてその缶は『鬼滅の刃』コラボの商品でした。 誰だったっけ… 眠すぎてキャラの名前が出てきません。水の人… 面白い人… 錆兎と試験受けた人…いやいや、貴方は立…

去年の今頃

去年の今頃は『京都の時代祭』に行っていたそうな…スマホのフォト機能がイキナリ通知してきました。 …今まで通知してきたコト…あったっけ? 浅草(東京)の時代祭を観たコトがありまして… 歴史上の人物の大行列… すんごく観ていてワクワクしました!それ以来、…

ようやくクリア!

ようやくクリアしました。デーリィの『ヨーグルッペトレジャー』ヨーグルッペ、飲みたくなってきました。 本日は、リンゴ味の気分。宝箱…多かったなぁ(笑)ヨーグルッペ、当たると良いな…もちろん、現金も大歓迎です!(笑) このゲームは MAP上を歩いていて宝…

手術はしないコトに決めました

本日、愛猫の病院の日この一週間、自分なりにアレコレ調べて、愛猫に手術を受けさせるかどうか考えました。ネットで検索をかけている時に、1つのブログに行き着きました。何年か前に更新されたブログで、その方の愛猫の闘病生活が綴られておりました。その…

だから、後日談を教えて欲しい…

今年も行ってまいりました!『稲川淳二の怪談ナイト』今回で2回目の参加…とても面白かったです。 『頭のソーシャルディスタンス』 髪の毛くらいは、密のままだといいですね(笑)来年も、稲川氏がふさふさの頭のまま、帰って来てくださるコトを切に願います… …

明日、会いに行きます!

今年もあの御方に会いに行けるなんて… いつもなら、 「お金払ってまで怖い思いしたくない!」 そう言って、お化け屋敷やらなんらやらは断るのだけど…なかなか出来ない経験となるかも… そう思い、初めて参加してみた昨年…また同じメンバーで会いに行ける喜び…

今日の愛猫

今日の愛猫は、なんだか朝からゴキゲンでした。ゴロンゴロン転がりながら、お見送り…可愛すぎて後ろ髪を引かれ、会社に遅刻するところでした。マジで。食欲もあり、夕飯もおかわり済。昨日は、トイレの回数が多いように感じましたが… 本日、回数を計測してみ…

活用されたステップとレジ袋有料化の弊害

愛猫の小屋(ハウス)を昨夜、移動したので愛猫が入っているか心配だったのですが…入っていました!写真撮ろうとしたら、ゴキゲンそうな愛猫が素早く出てきてしまい…残念(笑)帰宅するといつもこうして出迎えてくれます。いーだろぉ〜(自慢(笑))←以前は、玄関ま…

ステップを活用して下さい

足腰の弱くなった愛猫…最近、シートでもトイレをするようになったので、部屋にトイレシートを設置したのですが…やっぱ、穴掘りたいみたいね(笑)シートの上で穴掘りをする。 そして、シートが動かないとトイレをしないという…でも、しっかりシート固定しとか…

チケット購入までの長い道のり

とあるチケットを購入するコトにしました。誕生日プレゼントとして。 そして、自分もお供します!(笑)その公演のサイトを観ると色んなトコでチケットは販売されている模様…まずは、ちょいと馴染みのある販売サイトを覗いてみると…『予定枚数終了』う〜ん…公…

選択の時は今!なんだけど…

調子良いと何度もおかわりを要求してきたりと、最近食欲旺盛な愛猫…でも、どんどん痩せていく愛猫…もしや、糖尿病では? そんなワケで、本日エコーで検査をしてくださるコトに。少しビビりで穏やかな愛猫が… めっちゃ怒ってました…まぁ、ライオンちゃん(エリ…

冬支度

急に寒くなってきましたね。皆様、風邪などひかんごつ… 寒いのは、立派な毛皮を持つ彼らも同じらしく…父にハウスを買ってもらった愛犬はみ出とる…そして、ハウスの中に敷いてたクッションの下に寝とる…父は諦めて次の日、クッションを外していました。ハウス…

気になるCM

最近、気になっているCMがあります。『献血のCM』です。車のラジオから流れてくるのですが… 「アナタの献血のキッカケは?」「献血?繋がりだよねぇ〜」「趣味」「人の為」「映え」「健康」「気分転換」「デート!」「そのキッカケが希望」「みんなの献血!…

レトロとは

今、レトロブームでレトロなモノは、エモいそうです…と、2ヶ月前ほどに録画していた『世界一受けたい授業』で言っておりました…(それを今頃観ている)『エモい』とかなかなか使わんなぁ…レトロカルチャーとは…って…その時代…生まれとるわ… えぇ!?…レトロっ…

やっぱりハッピーエンド!

『Fate』のぐだぐたイベント、エピローグまで終わりました。…帰宅して寝る前に、巨大ノッブ埴輪を倒そうかと思っていたら…全て倒されておりました。マスターの方々、ありがとうございました。カッツ、大活躍でしたね。亀運んだりね。 亀さん…イイヤツだった…

皆の者、カッツに続けっ!!!

『Fate』でレイド戦始まりましたね。カッツの頼みならば! と張り切って参戦したのですが…ちと休憩(笑)きっと、休憩中に他のマスターが倒してくれるハズ(他力本願)でも良かったです。 カッツ、元気になって…元気というか、きっと有言実行しているのだろうな…

優しいヒト

仕事中、昨日の出来事をふと思い出しました。あれは、駅弁を買った帰り道…父が運転、母が助手席に座っておりました。母 「あ…クモ…」車の中に小さなクモがおりました。流れる沈黙…父 「クモは?」私 「外に出さんと?」身動きしない母にギモンの声。母 「こ…

ちょいと旅行気分

スーパーで『駅弁フェア』をやっておりました。昨日入っていたチラシをガン見し、お弁当をチェック。満を持して今朝、買いに行きましたよ!食べたかったお弁当…売り切れでした… 栗が入った弁当…満を持過ぎた…結局、母が食べたがっていたお弁当だけ、母が買っ…

プレミアムな珍客

ふっふっふ〜! 早速、使ってみましたよ!『プレミアム付商品券』しかし…千円単位なのですね… お釣りでないし。 五百円単位の方が、使いやすそう…まぁ、千円単位だからこそ 普段よりちょっとイイヤツにしようかなぁ… とか思いますケド(笑)あ…五百円単位だと…

祝カッツ実装!

アプリゲームの『Fate』を起ち上げてみると新しいイベントが始まっておりました。『ぐだぐた』だぁ! あれ?前回、最終回じゃなかったっけ??ワタクシの『Fate』を始めたキッカケが、『ぐだぐた』イベントに出てくる織田信長と信勝の姉弟でしたので…嬉しい…

ちょっとイラッとするコト

ネットで情報を入力する時によくあるのですが… 1、入力途中で前のページに戻ると、入力していたコトが消える為、また1からやり直しになるやっぱ日時指定したいなぁ…と指定ボタン押したら、最初のページに戻ってしまいやり直しとなりました… 2、数字しか入…

台風のせいで

台風のせいで、明日はさらに早出することになり… まぁ、通常出勤なんだけど。今日は時差出勤(10時半)+残業+トラブルで帰宅が22時半となり…つまり何が言いたいかと言えば、明日…寝坊する恐れあり!天気予報みたら、明日の朝台風が来そうだしさ…明日の夕方と…

お誕生日おめでとうございます!

本日は、昨日に引き続き午前中は順調。午後からは… 『青天の霹靂』とか『寝耳に水』みたいなコトが立て続けに起こり…変化点が多過ぎて、いつもはやらない夕礼なんぞやっちゃう始末…やはりな… ボスの誕生日だし、何か起こると思ってた!(笑)まぁ、アレコレあ…

色で印象が変わる

黄色の彼岸花周りを見渡すと、赤や白の彼岸花の姿はいつの間にか消え、黄色の彼岸花が咲き誇っていたりします。同じ彼岸花なのに、咲く時期が違うんだろうか?後、黄色はなんかデカイような…母 「ゴーヤのツルを切って、陽射しが良くなったから、大きくなっ…

餃子に胃袋を捧ぐ

今日は、先月注文しといた餃子セットが届く日でした。けれども、夕飯の時間に帰宅する事叶わず…他の家族は、遠慮せずに食べていると良いけど… 夜勤の先輩と交代する時間となりました。先輩は…本日、ハンバーガーの差し入れを持ってきてくれました…いや…あの……

ご飯を買いに

最近、愛猫がご飯をたくさん食べてくれるようになりました。でも、体重は増えない…3.5キロくらい。 元々は5キロ近くまであったのだが。やっぱ、カリカリの方が良いのだろうか… でも、カリカリだと口が痛そうで。そんなワケでウェットフードの総合栄養食を、…

これは…特技?

パジャマのズボンのゴムが劣化して伸びてしまったので、交換しておりました。ゴムの劣化だから。太ってないし。 むしろ去年よりも痩せたし。交換の様子を見ていた母が呆れながら「アンタねぇ… 器用というか…横着というか…」ん?なにか?1、パジャマのズボン…