にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぎょうざ、食べたいっ!

『マツコの知らない世界』でお取り寄せぎょうざを紹介していました。そこには、宮崎のぎょうざも紹介されていました!嬉しいですね!全国のテレビで地元が紹介されるのは!しかし、知らんかった…宮崎ってぎょうざの消費量高かったのか…そういや近年、高鍋に…

ドリフ…また観たいなぁ…

新型コロナウイルスと闘っていた『志村けん』さんが昨夜、お亡くなりになりました。70歳だったんですね… 小さい頃から楽しませてもらってきたから、なんか寂しいです…職場には、色んな年代の方がいますけど皆、志村さんの話をしていました。好きだった番組や…

私の子ではないんだが…

妹に誘われ、サーティワンへ。クーポンで奢ってくれました!ドラえもんコラボの『どこでもソーダ』というアイス。少しパチパチして、ソーダで爽やかな感じ。 美味しかった!ご馳走さまでした! そして、夜は私がお取り寄せしたうどんでパーティ!『るみばあ…

プレゼンになったのはコロナのせい

「なんか本貸して」と母がやってきました。図書館が今月末まで閉まっているので、読む本がなくなったとのコト。母は毎日、借りてきては本を読んでいます。しかし… 以前だったら私も、色んなジャンルの小説や漫画を大量に持っておりましたが、何度か引っ越し…

ラミネートとの闘い

機械音痴ではないと思うのですが…どこの職場のに行っても、なんだか電化製品とは仲良くなれず… なんか自分が使うタイミングでトラブルことが多いのです…特に、ラミネートとは友達になれないようで… 頼まれて久々に使ってみたら、ちょっと目を離しているスキ…

リピーター

コンビニのおにぎり、ひさびさ食べたら…美味かった!のりパリ、白米甘っ!そんなワケで、帰宅途中にまたもやコンビニへ…明日の朝ご飯と昼ごはん分! …朝、出勤途中に行けるほど余裕はないので(ギリギリまで寝ていたいw)なんか…感動したわりには、のりパリと…

夢破れて…

当たりました!…300円。そんなワケで、ハズレ券ですな…でも…今年は、ハズレ券がお目当てなんだもん!毎年、9月2日は「宝くじの日」 ハズレ券を対象にお楽しみ抽せんがあるそうなのです! …何か当たるか知らんケド。せっかくなんで、ハズレ券まで楽しもうと!…

おでん、食べたくなっちゃった…

餅の巾着、大好きですっ!まぁ、それは置いといて(/・ω・)/ 最近、アニメ『ONE PIECE』のワノ国編をまとめて観ております!お玉ちゃん、スナオで良い子、可愛いですね!…りんご飴とか食べさせてあげたい。スピードこと、うまみちゃん。 わりかし、好きですwあ…

メモ代わり

ろんぐ ろんぐ あご〜 (昔々) …と言うほど、昔じゃないけれど…以前、父の日にお酒をプレゼントしたことがあります。ラベルに父の名前が入った、ビンのお酒。父はなかなかそのお酒を開封してくれなくて…『好きなお酒じゃなかったのかなぁ…』 なんて、思ってい…

盾が流行っているのかもしんない

AbemaTVで毎週、 『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』 という、タイトルが長ぁい(笑)アニメを観させて頂いております。最初はなんとなくで観始めたのですが、結構面白い!VRで操作するゲームを、ゲーム初心者メイプルがプレイするお話なの…

欲には果てがなく…

テレビで紹介されていたラーメン屋さんに行ってきました。宮崎市清武町のタイヨー側にある『鶴乃家』 昔ながらのとんこつラーメンでおばあさんがやってらっしゃるとのコトでした。メニューは4種類のみラーメン 500円 ラーメン(大) 550円 白飯 150円 白飯(大…

宮崎牛、いぇ〜いヽ(=´▽`=)ノ

「肉、買って帰るわ!」 と、妹からの電話…焼き肉じゃ〜い!炭はある!網は新しいヤツにして…ソーセージも欲しいな!母といそいそお買い物へ。「こんなに本格的にやるとは思わんかった…」 と妹。それが、昼過ぎのコト。焼き肉は夕方からということに… だいた…

ピュア!

TVのキスシーンを見て甥っ子 「どうやって撮影しているの?」?私 「フツーにキスしてるんじゃない?」甥っ子 「キスは結婚するときにしか、しちゃいけないんだよ!」なんと!どう返事すればいいか分からずら無言で通しました(笑)…汚れちまったなぁ…おいら

ボス、すまんっ!!!

お客さん先でのお仕事も本日が最後でした。長かったような、短かったような・・・ボスも、お客さんに挨拶しに来てくださいました。 (偵察も兼ねているかもしれん)「どうせまた来るんでしょ?w」と皆様。まぁねw 定期的に、お客さん先の色んな部署を転々…

作って!

甥っ子は、ブロックでオリジナルのモノを組み立てるのは得意ですが、設計図を観ながら組むのは苦手です。なんか、惜しいトコで順番が抜けたりするのよね〜途中でつまったりすると「作って!」と、持ってきます。 へい!おまちぃ〜!フクロウですか! 後ろ姿…

ねむい…

最近、愛猫アオちゃんの食欲が増進中でして…そろそろ14歳のおじいちゃんですよ、あなたは。 冬眠から目覚めたばかりなんですかね(笑)まぁ、食欲無いより元気でいいし、普段のご飯の量も標準より少ないのでね。ちょっとご飯を増やしてあげました。…見事に太…

怪しすぎる安室さんと気になる哀ちゃん

モンストのフェアリーテイルガチャでナツが出ました!…フェアリーテイル、観たコトないケド(^_^;)今回のコラボ、ガチャだけひいて…と思っていたのだけど。こりゃ、頑張らんといかんかな?w でも、今はアニメのコナンの続きも気になってて…今日は『迷宮カクテ…

50日目

このブログを始めてから50日経ったようです・・・やっべ・・・ なんも、しちょらん・・・(訳:何もしていない)PC立ち上げた時に、ブログのデザインやらを変更しよう。 ブログの名前もそのうち良い名前が浮かぶやろ。と、放置し続けておりました。まぁ、…

今更、笑ってはいけない 後編

先週録画した 『ガキの使い!SP 絶対に笑ってはいけない 青春ハイスクール24時』 後編ですが、甥っ子も観たいとのコトでしたので、本日観ることに。「コレ面白いよね」 父もちょこちょこ覗きに来ていました。落ち着いて観ればいいのに…3時間は長いよね。後…

笑ってはいけない法事、笑ってほしい法事

本日は、祖母の命日。 お坊さんが仏壇にお経をあげに来てくださいました。…笑ってはいけない時に限って笑いたくなる性分なので…毎度、気が抜けません…例えば、前列で正座する父、姉の足がだんだんと紫色になっていくのを見た時とか… (血行悪すぎ)お経を聞い…

13日の金曜日

「ジェイソンが…ジェイソンが来るぞっ!ヾ(*´∀`*)ノ」と、騒ぐ日ですね! てか、騒ぎたい(笑) 幼き頃よりの習慣か、未だにわくわくしてしまいます。しかし…前回の13日の金曜日… 職場の若い子にジェイソンの話をしたら…若い子「…?」通じなかったぁぁ… _| ̄|…

悔いのない人生を!

小学生の頃、デザートから給食を食べる子がいました。理由を聴いてみると「今、地震が起きてデザート食べられなくなったら、悔いが残るから」なる…ほど?でも、今振り返ってみると確かに、給食時間に地震が来たことあったわ!どっちのエピソードが先だったの…

あの日

あの日、私は神奈川県にいました。東京の本社から離れたオフィスビルの片隅で、先輩2人とパソコン作業をしておりました。 パーテーションからの変な音と共に、いきなり揺れ始めました。 ゆっくり大きく横に揺れている感じでした。パソコンや照明も消えまし…

落とし物

前を歩いている人が、使用済みの使い捨てマスクを落としました。とっさに 「あの!マスク…」 声をかけたけど、聞こえなかったみたい。そのまま行ってしまいました…悩むにゃんた…普通の落とし物じゃったら、拾って追いかける…でん、コレは使い捨て、しかも使…

HDDとコナン

以前、TVのHDDが壊れた時に反省したんですよね…『録画はマメに観よう』って。なぜってそのHDDに入っていた録画は観れなくなったので。 あの有名な名作『君の名は』も入っていたんだけどねぇ…おかげさまで未だに観ておりません。ネットにネタバレ散らばってて…

疑惑のプレゼント

甥っ子からのホワイトデー!甥っ子は、人にプレゼントを贈るのが好きなようで… 何かある度、プレゼントをくれるのですが…「好きやろ?」と大体、ブロックをくれます。作るのは好きですよ。はい。すぐ作ってね!と念押しされたりもします。こういう組立セット…

笑ってはいけない 前編

『ガキの使い!SP 絶対に笑ってはいけない 青春ハイスクール24時』 の前編の録画を観ております。ガキ使の笑ってはいけないは、面白いとよく聴きます。しかし、なかなか長いので録画をためらうというか…だって2日に分けて前編、後編だぜ? 全部で6時間くら…

ナガイ

最近、海外からやってきた方々と作業しております。日本語ペラペラの方達です。 しかも、コミュ力高い。 色々教えてくれるので勉強になります。今日はその中のお一人が、私のふりがな付名札をまじまじと観ておりました。 そして一文字、一文字区切りながら名…

LINEスタンプと宮崎弁

LINEスタンプも、コツコツポイントを貯めてそれで購入しちょるっちゃが!無課金じゃな。そんくらいの制限を課さんと、てげなスタンプ買いそうな気がするかい。てげなスタンプあってん、使いきれんしね。ポイントの貯め方は、通販する時によだきくても『LINE…

ようこそ!我がカルデアへ!

今朝頂いた呼符で、すぐに召喚してみたら一回目でなんでやっΣ(´∀`;)エレシュキガル、好きですよ。 冥府の支配者。頑張り屋さんの良い子なのだわ。だから、もち嬉しいですよ! ただ…コツコツ貯めた聖晶石でも出なかったのに、こんなにあっさりと…と、なんか…