にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子育てって大変だな…

いや…子供おらんのやけど…地元におりますと、姪っ子やら甥っ子やらを預かるコトが多いのです… まぁ姪っ子の方はもう大人になったので…今は放置(笑) 姪っ子が産まれた時は自分もまだ学生でした。…時が流れるのは早いのう。 昔は、あんなに素直で懐いてくれて…

宮崎牛とナッシーの悲劇

やはり…宮崎牛は美しい…帰宅すると、肉が焼かれておりました。「どしたの?」と聞くと母 「最近、皆色々お持ち帰りとか買ってきてくれるから、奮発したのよ!谷口さんちのお肉よ!」谷口さん…おそらく畜産農家の方かな… 大事なコトらしく2回ほど繰り返す母…

プテラを迎えに…

日曜日のお散歩の時、『プテラ』をジムに預けてみました。ジムに預けるとどうなるのか… あんまり調べないまま預けてしまいました。長くジムにいた方が良いのかなぁ?と思い、途中できのみの差し入れ… コレがいかんかったのか、その日は帰って来ず…ネットで調…

がんたれとカバディと身長高い人

そこに箱がありました…今だったら『古い』箱と表現したかもしれません…しかし…その時は…他の表現を思いつかなかったのです… 私 「どうします?この…『がんたれ』?」職場の方 「久々に聞いた!お父さんとかが言うヤツじゃない?」私 「え〜?じゃあ他になん…

ただひたすら歩く

「密ですっ!」昨日は『ポケモンGO』でケーシィがたくさん出現する日だったらしく…用事先で時間が許す限り、周辺をウロウロ… ひたすら、ケーシィを捕獲しておりました。元々、人通りの少ないトコロでしたが…昨日は、ポケモンの方が多いくらいでした。周囲を…

結婚記念日

もうすぐ結婚記念日が近い両親…休日の今日、皆とお祝いしたいと父が持ちかけて来ました。 いつも 「二人の結婚記念日なのに、毎年、俺ばかりがお祝いしている…」 と不満を漏らす父ですが、毎年、キチンとお祝いしています。母はというと… 「私は結婚記念日に…

ぽかぽかするぅ…

次に進む時が来たのかもしれない… コロナのおかげで、会社は大打撃を受けているらしい…自分なりに考えてみる…今、必要なモノってなんだろう… それを商売にすれば、潤うハズだ…色々考えで最終的に出た答えがなぜか『養鶏』でした…ノウハウもないのに(笑)そう…

モヤっと、コロッと

テレビをつけてもコロナ… 職場でもコロナ… 家族でもコロナ…そして気付けば自らコロナの情報を入手して、話題にしていたりする…でも今、1番大事なコトなので、関心を持つことは良いことだと思います。ただ最近、なんだかモヤモヤしています。コロナに対する…

スイカ

『スイカグミ』発見っ!毎年、夏頃にお店で見かけてつい買っちゃいますが、今年はえらい早いなぁ……もしや、去年の売れ残りか? と思い、賞味期限をチェック^^; 大丈夫なようだ(笑)スイカ… 大好物、というワケではないのだが、スイカ味もモノは買っちゃう気が…

再−レジェンド−

この前まで、歌番組の生放送が多かった気がしますが…最近は、ドラマの再放送が多くなってきましたね…これも、コロナのせい…しかし、これはこれでたまには良いなぁ…と。昔は、好きなマンガや小説は何度でも読み返しておりましたが、最近はやりたいコトも多く…

そこにある別の世界で

職場の方に 「『ポケモンGO』また始めてみたよ」 と、報告したら色んなコトをレクチャーしてくれました。自分は、3年くらい前に始めてみたのですが当時は周辺にポケストップも少なく、すぐにモンスターボールも無くなり…ボール無いとやることもないのでその…

久々に…の連鎖

昨日、甥っ子に誘われ、久々に『ポケモンGO』をプレイしたのですが…どうせ歩き回るなら、ついでに3DSのすれ違い通信もやれば一石二鳥だなぁ…と思い、久々にゲーム機を押入れから引っ張り出しました。1年以上は使ってないだろうから、充電切れているだろうな…

食べたら運動

やっと楽しみにしていたマックの新作を食べるコトが出来ました。プッチンプリンシェイク (カラメルソースは売り切れだった)炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ (テイクアウトで写真を撮るには美しくなかった)しばらくはテイクアウトばかりになりそうですね… 仕方が…

世界地図が必要なようだ

昔、姪っ子にプレゼントしたパズル…その時の姪っ子と同じくらいの歳になった甥っ子が今、挑戦しているワケですが…半分以上出来たところで、進めなくなり飽きてしまったようなので、代わりに完成させてみました。…姪っ子も途中で諦めたんだよね。 やっぱ、小…

具体的に言ってくれぃ!!

全国に『緊急事態宣言』出てしまいましたね…個人的には、移動する人が多くなるGW前に出たのはいいタイミングだったのかなと思います。ただ…チケット払い戻しの手数料等も配慮してあげてほしいなぁ…と。 この時期の航空チケットはお高いので…帰省を楽しみにし…

なにがセーフなのかが分からない…

「3食も家で…」 と、母がつぶやいておりました…やっべぇ!ママン、ストレス溜まっちょる!? 母はお出かけ大好きなので、平日は昼、週末は昼と夜、外食するコトが多いのです。 母 「週末は主婦も休みよっ!」ちなみにどこぞのマダムのように、フレンチとか…

布マスク

布マスクを使い始めて、10日ほど経ちました。始める前は 手洗いとアイロンがけ、よだきぃ(面倒くさい)やろか?と心配でしたが、いざやってみると簡単で…だってハンカチより小さいもん。ワイシャツみたいに複雑じゃないし。毎日短時間で済むので、特に苦にな…

ホットドッグ!

妹 「すぐに気付くと思ったのに…」何やらガッカリさせてしまったようで…理由を聞くと、 私が愛犬レオのコトを『ホットドッグ!』と言ってよくからかっていたので、『ホットドッグ』な服を買ってきたそうな…あ…ホントだ。 気付かんかった…なんかゴメン…そうい…

レベルアップおめでとう!

『309』の店員のお姉さんにメッセージを頼んだら、快くこんな可愛い仕上がりにしてくださいました。『レベルアップおめでとう』お陰様でウケました!(ややウケだけど…) さすがにもう、年齢を重ねる事に怯んだりするお年頃ではないですが…それでも楽しく重…

あと1巻で完結…

『鬼灯の冷徹』30巻が発売されておりました!弟切さんと丙ちゃん親子が表紙ですね。丙ちゃん、可愛い!この親子、初めて登場したのがわりかし最近じゃなかったっけ?と思うのですが…なかなか衝撃的なご家庭だったけども(笑)それから、ちょいちょい登場するの…

庭にタケノコが生えていた

庭にタケノコが生えていました…近所に竹林などは無し。あ!そうか! 最近、タケノコ料理が食卓に並んでいたのできっと、皮を使ったイタズラだな!触ってみた。…中身、入っているじゃん。どゆこと?まぁ、いいか…そこに妹がやってきました。タケノコのコトを…

そうだ!ディスカウントストアに行こう!

ワタクシのジャンクな欲望を叶える場所… それは、ディスカウントストア!そんなワケで、残業も早めに終わったので買い物してきました。 スナック菓子などを食べすぎるとすぐ肌荒れもするし…と、普段はあまり買わないようにしているのですが、たまにはね!明…

ジャンクなモノが食べたい!

なんかたまに、ひたすらジャンクなモノが食べたくなるんですよね…普段はおやつとか間食もとらず、マイボトル持参で出勤ですが…マイボトルにすると、かなり節約になりますよ。 お金とカロリーの。昔は、ひたすら缶コーヒーのボス『レインボーマウンテン』を飲…

みみせん

以前からやっている作業ですが、騒音レベルがヤバいというコトで、希望者は『耳栓』を着用するようにと、会社の方から支給されました。スポンジみたいな『耳栓』… 効果、あるの?とりあえず、着けてみた。一緒に作業をした子にも勧めてみたが 「今更なので……

あおじんたん

お風呂入ったらヒザに『あおじんたん』が出来ていました…またか。知らんうちに出来てるコト多い…若え頃だと、おっちょこちょいだね、テヘッ! で、すみますが…そろそろ、身体のガタを心配されます…テヘッ! 昔、関東にいた頃…私 「あ、また『あおじんたん』…

またもや時間切れ

アプリゲーム『Fate/Grand Order』では毎年エイプリルフールの1日限定でアプリゲームを配信している…らしい。去年は気付くのが遅れて、夜に慌てて始めたものの、間に合わず…RPGでもうすぐラスボスって所で時間切れ… 今年は、2本同時配信。しかも5日間。こ…

『今』

Q.問題 休日、自分が外出する理由で1番多いのは?A.答え 愛猫の病院と愛猫のご飯の買い出し…愛猫中心の生活。 他に何か用はないのか?…いや、あんま無いな… 『今』後、自由に外出出来なくなる日が来るかもしれない…人間のご飯はいざとなれば援助がありそう…

春なのに…

今朝… 「市長が「外出するな」と言ってんのに…なんで、ここ(職場)にいるんだろう…」ボス「…不要不急」そうか…仕事は不要不急には入らんのか… そんなワケで今日も仕事でした。まぁね…いつ出勤停止になるか分からん世の中ですよ。働けるだけありがたい。稼げる…

そっちかいっ!?

朝礼にてボス「先日、修理に来た業者さんですが、実は高熱があり…」ま、まさか、コ…ボス「…インフルエンザだったそうです。」そっちかいっ!?いやまぁ、大事ですよ。インフル。 でも、コロナの影響でね。影が薄くなっているというか…姐さん「…まだ流行って…

記憶力が死んでいる…

昔から、記憶力がありません。という、ネタをこのブログでもちょいちょい書いている気もするケド、定かではありません。 暗記系壊滅です。小2の頃、かけ算九九が覚えられず、毎日放課後居残りで外に立たされ、学校が嫌になり、登校拒否を試みたけれど、父に…