にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

そして…義父(ちち)になる

先日のアップデートで

 

 

『養子』を育てるという機能が追加されました…

 

我ら江湖で侠客として日夜、闘いの日々の…ハズ…

 

前回のワールドカップの勝敗予想といい…

このゲーム…ドコに向かってるんだろ…

 

なんて思いつつ…

スゴく楽しみにしておりましたw

 

『養子』

弟子入りとかして、一緒に日課やってくれないかな?(*'∇'*)ワクワク

 

…弟子入りも一緒に闘いもしないそうです。

しょんぼりぼり…(´・ω・`)

 

ただ、育て方で自分のキャラを強化してくれるとか?

 

後方支援(家からの)してくれるってコトかしら?

 

伴侶がいる人は、二人で。

独身は、一人で育成出来るとか。

 

少し難しそうなので、詳しい方が協会ボイチャで解説してくれるコトになりました。

 

その解説を聴きながら『養子』作りをやってみようと思ったのですが…

 

 

その前にやっておきたいコトが1つ…

 

ズバリ『結婚式』!

サブと伴侶になって、来月で1年になりますが、まだやってなかったw

 

やらなくても、大丈夫なんですが…

 

先日、協会の方々がサブ同士で結婚式を挙げていました。

 

「結婚式...久々だね!」

「楽しいね!」

 

皆様、とても楽しんでいらして...

 

私、こういう場は、

どうしていれば良いのか分からず、何となく居心地悪い時間なコトが多いのですがw

 

飲み会の場とかもね。

周りと話も弾まずに、ボンヤリしてたりw

 

でも、その結婚式の時は、なんだかとても楽しかったのです。

 

短時間でサクッと終わったのもあるし

手品送ったり、ペア動作し合って遊んだり...

 

なんか、こういう式だったら良いなぁ...

 

そんなに喜んでくれるなら

私も結婚式をやってみたいな…

 

そぅ思うようになりました。

 

式を挙げるなら

義父となる前にケジメとして、キチンとやっておきたい。

 

でも、解説開始予定時間まで20分しか時間が無い...

 

協会の方々に事情を話したら

『やっちゃえ!』

マッハのスピードで結婚式を挙げるコトにしましたw(コレもスピード婚?)

 

協会の方々には、事前に結婚式の話が出来たのですが…

 

その他の協会のフレさん達には、急な話...

来れる方も少ないだろうと思いつつ、招待状を送り...5分後には結婚式開始

 

 

『誓いの頭ナデナデ』

(一応、幼女の姿してますが、『成人式』済んでます)

 

 

会場を走り回るフレさんの姿が...

前いた協会のフレさんです。

来てくれたんだ!嬉しいな!

 

しかし...

背中飾り...『負けは負け』てwww

 

先日のワールドカップ関係のイベで貰える背中飾り...

 

話題になっておりましたが...

あんなにデカい文字だとは思わんかったw

 

画像には写っておりませんが、奥の方にもたくさんの協会の方々やフレさんが来てくれておりました。

 

ともかく、早く終わらせるコトに気を取られて気付きませんでしたが...

 

来てくれた方に『演出』

花とか飾りを出して貰うと、ポイントが貯まり、それに応じたアイテムが式後、新婚さんにプレゼントされるそうです。

 

なので、

ひたすら演出を出す為に、ポチポチボタンを押してくれていたとか...

 

更にパレードでは

 

 

エフェクト代わりに、ひたすらワザを出しまくりながら一緒に歩いてくれました。

 

スゴく綺麗でした!

 

パレードとか...

めちゃくちゃ恥ずかしいから、あんまり気が進まなかったのですがw

 

良い協会、良いフレさん達に恵まれたなぁ...

そぅ実感し、とても嬉しかったです。

 

ご参列いただき、ありがとうございました!

 

 

そんなワケで

マッハで式を終わらせ、

 

その後、手紙で贈られてきた結婚式のポイントでGET出来たアイテムの多さに驚きながらも(皆様の演出のおかげです!)

 

無事に、解説開始の時刻に間に合い…

 

 

『養子』を迎えるコトが出来ました。

 

『育成』難しそうだな...

 

自身のキャラの伸ばしたいトコなどに合わせて育成するのがベストなんだが...

 

伸び伸びと自由に元気に育ってくれれば良いかな...と(解説聴いたが、理解しきれず←)

 

赤ちゃんの髪型もそれぞれ違っていて、皆で見せ合いっこしました。

 

皆、可愛いなぁ...

 

どんな風に育っていくのか

キチンと育てられるか不安に思いつつ

それ以上に、ワクワクしております!