にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2024-01-01から1年間の記事一覧

今日から連休

今日から『ゴールデンウィーク』突入! 朝から『歯医者の定期検診』があったので、規則正しく、いつも通りの起床でしたw 高額医療とかになる心配は全く無いのですが、せっかくなんで、マイナカードを保険証代わりに使うコトにしております。 その方が、受付…

狩りウィーク

今日の仕事を終えれば… いよいよ『ゴールデンウィーク』突入! モンハンライズ:サンブレイクもようやく ハンターランクの上限が『999』まで解放されました。 コレで上限気にせず、好きなクエストからやっていける! 上位クエスト、クリア出来てないトコ多い…

エサやり

『モンハンライズ』の追加コンテンツ『サンブレイク』に先日、ようやく突入しました。 『勲章』も追加され ハンターランクを上げつつ、『勲章』GETに励んでおります。 『勲章』の中には 『シロフクズクにエサをあげて好感度をあげる』 という条件のモノがあ…

反撃

そんなワケで(昨日の記事の続き) 姉に代わりにニンテンドープリペイドカードを買ってきてもらうコトになったのですが… 姉、本日休みでした。 「明日、プリカ買うとポイント貰えるから、明日買ってくるねぇ~」 夕飯食べながら、父の前で普通に言ってくる姉… …

オタクのお店、『クッパ』狩れますか?

今日からまた『早出』になりました。 1時間早く出勤して『残業』するという… 夜は早く帰りたいしね。 だって、『モンハン』やりたい! ようやく 『オンライン』で色んな方とプレイする楽しさを知ったのだ。 せっかく『Nintendo Switch Online』に加入してい…

あと1週間

この1週間を乗り越えれば 『ゴールデンウィーク』! 会社もお客さん先も なんか無茶言ってきておりますが… ともかく、乗り越えれば 『ゴールデンウィーク』! 予定なんて…歯医者くらいしかないけれど… 旅行とか行きたいケド、料金割増期間だもんなぁ… あと、…

バランスよく

今日は、雨だし予定もないし? 『モンハンライズ:サンブレイク』を進めまくるぞ! なんて気合い入れておりましたが… なんか…疲れるな? 若い頃は、何時間でも、なんなら徹夜してゲームとかやっていたのに。 そんなワケで休憩入れつつ… プレイしております。…

大神

今日はPS2でプレイした『大神』が発売された日のようです。 懐かしいなぁ… もぅ18年前になるのか。 神話などを元にした和風なアクション。 『筆しらべ』という、自身で自在に書き込めるシステム。 面白かったなぁ… 筆で丸を書くと、荒廃していた土地が復活し…

参加要請

『モンハンライズ』を再開して 追加コンテンツである『サンブレイク』をプレイ出来るトコまで進めたのですが… まだ、新たな新天地に旅立っておりませんw 久々のプレイだからね。 まずは、操作方法を思い出してから先に進もうかと。 そんなワケで 『下位クエ…

バイト募集中ですよ?

今朝、職場にて 「お姉ちゃんのお店、今日もお客さん多くて大変そうだったよ?」 噂好きのあの方が、久々に姉の話をしてきました。 うーん、私にどんなに答えを期待してるんだろ? てか 『客が多くて大変』だと知っているなら 店に行く時間帯をずらす、とか …

狩り再開

今日から新しいMMOを始める…予定でしたが 結局、やめました。 最近、力仕事が多く、帰宅するとグッタリで ゲームする気力と体力無い日が多いのです。 あと先週末、体調崩したしね。 今、MMOを新たに始めたら きっと毎日、頑張ってしまうでしょう。 今やって…

看病に向かないヤツら

母の熱も下がったようですが、今度は『腹痛』で寝込んでるらしく… やっぱ、私と同じ原因で寝込んだ? となると 『食中毒』とか、何か合わないモノ食べたとかが原因なんだろうか? 一緒に出かけて、同じメニューのモノ食べたのって…アレかなぁ… 美味しかった…

病み上がり

軽い頭痛と咳、身体のダルさは残っているものの、仕事行くのには支障ないかな。 頭痛は、天気悪いせいな気もするし。 咳は、日頃から出るし。 ダルいのは寝過ぎなだけな気もするし。 本当は、仕事休みたいケドねw 「会社、休めんとか?」 起きてきた私を父は…

母と寝込めば

今朝起きた時には、だいぶ回復しておりました。 頭痛と少し目眩がして 寝過ぎて腰が痛くなったくらい 腹痛はしなくなっておりましたが、食欲はあまりありませんでした。 しかし、食べないと回復しない。 何か食べないと。 そういや、昨日の朝から何も食べて…

寝込む

体調悪くて、今日1日寝込んでおります。 2日前からお腹痛くてね。 でもそれは、スイーツの食べ過ぎが原因かなぁ?なんて思っておりました。 甘い物食べ過ぎると、お腹下すんです……昔から。 そして昨日。 少し肌寒かったんですが、半袖で仕事しました。 いつ…

逃げるネズミと追う猫たち

昨日、雑貨屋さんで購入した『猫用オモチャ』 我が家の猫たちに大変好評でした。 台の中のネズミが、真ん中の軸と繋がっており、猫がネズミを触るとグルグルネズミが走るという作り。 しかしコレ 箱に説明が殆ど無く てか、絵と英語と韓国語が1行ずつ書いて…

母とデート

今日は『有給消化』で、会社をお休みしました。 平日に休みなんて久々! ずっと行ってみたかった、リニューアルしたイオンに行ってみるコトにしました。 母と2人でね。 父も イオンに映画を観に行くから、一緒に行くよ。 と、言ってくれたのですが 断りまし…

サーバー

いよいよ来週 新しいMMOが配信になります。 事前登録済。 キャラ名とサーバーも予約済。 サーバーの定員増設されたので、1番最初のサーバーに予約し直しました。 1番人多くて賑やかなのかな? なんて思って。 でも、このゲームサーバー15くらいあるのよね。 …

いつもと同じが安心する

職場の駐車場 車を停める場所は『自由』だったりします。 なので 毎日どこに停めようが『自由』なのですが…… 「あの場所は、『私』の場所なのに!」 なんて言ってくる人もいたり…… そんなコトもあってか、大体の人は 毎日同じ場所に停めてる人が多いです。 …

地震発生

本日、宮崎県で地震があったようです。 震度5弱。 ちょうど荷物を持って階段を昇り降りしている時で 『今日も仕事キツイなぁ……』とか 『来週から始めるMMO、仲良い人出来るかしら?』とか 『最後に未練たらしく 「一緒に誰かと師弟や実績やりたい」 とフレ…

猫と椅子

父に薦められて金ローで放送された 『すずめの戸締まり』を観ました。 父のオススメな理由は 『宮崎県が舞台になっており、宮崎弁が使われているから』 他に情報無いんかいw そんなカンジで観始めたのですが…… 猫(ダイジン)可愛い! てか、椅子になるんかい…

欲しいモノの名前

『ノートパソコン』を持っていますが、使用頻度が低い為← 机から離れた棚に置いています。 せっかく、妹と色違いで買ったのにな…… スマホとタブレットで用事が終わってしまう為、なかなかパソコンの出番が来ませんでした。 しか〜し! 新しく始めるゲームで…

お疲れ姐さん

いつもパワフルで仕事のスピードも速い、職場の頼れる姐さん。 休み時間や終業時間の5分前に、切りよく仕事が終わったとしても、スピードを緩めるコトなく、他の仕事を探します。 ちなみに私は、その5分をノンビリしたい派ですw 新しいコト始めても結局5分で…

再開と再会

アニメ化する前に 新しいMMOをプレイする前に 『天穂のサクナヒメ』 クリアせねば! そんなワケで 暫くSwitch自体、お休みしていたのですがプレイ再開。 昨夜、無事にクリア致しました! ……寝る時間過ぎちゃったんだけどね。 ラストが気になって気になって、…

先取り

今月、新たに配信されるMMO 『HIT:The World』 事前登録しました。 ……ちなみに先月配信されたMMOは 事前登録とインストールまでしたのですが、一度も入るコトなく、やめました。 なんか、解禁された情報見てしっくり来なかったというか…… あと色々と新しい…

ツイてない朝

昨夜はいつも通り寝たのに、疲れが取れておらず 今朝はなかなか起きられませんでした。 時間が無いケド、身体が素早く動かせない。 ボンヤリしながら、いつも通り『コーヒースティック』を開けようとしたら…… なぜか『縦』に開きました。 (`・ω・´)ナヌッ!? 『コ…

ホントはバレたくなかった

友人から、久々にLINEが着ました。 毎年送っていたお正月の『あけましておめでとう』のメッセージを、今年は送り忘れてしまい…… けれども誰からも、何のメッセージもくるコトはなく…… あぁ いつも私から、お正月も誕生日もメッセージを送っていたケド、こん…

もちお桜まつり

先日 妹に遊びに行きたいトコを聞いてみたら 『桜もいいな』と言っておりました。 近くで桜まつりしているトコが無いか調べたら 『都城市の母智丘公園』で今週末にちょうど開催しているコトが判明。 しかし 昨日は用があり、妹と別のトコに出かけることに。 …

のぞき屋

ちょっとビビりな愛猫ハチ 廊下からそっと他の部屋を覗いているのを、よく見かけます。 遠慮せずに入ればいいのにw 最近 エリザベスカラーを装着中のクロの為に、入口のカーテンを外したのですが お?見られてる…… カーテン付けていた時はあまり私の部屋に入…

エリザベスカラー

アレルギー持ちの愛猫クロ 今まで食べていた『加水分解フード』では、効果が見られないというコトで、カリカリを『ポーク&ポテト』に変えたのですが…… コチラも美味かったようです。 輝く目で、ご飯の催促してきますw ご飯の制限中で唯一食べられるカリカリ…