にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

敷きパッド

大寒波到来中…

 

てげな(とても)寒いですね。

 

幸い、自分トコは影響は『寒い』だけで済んでおりますが…

 

交通機関ストップや水道管、路面凍結等、影響出てる方はとても大変だなぁ…と思います。

 

ゲーム内にも、色んな地域の方々がいて

雪が積もって通勤が大変…とか

トイレ以外の水回り凍った…とか

 

でも更に

雪の上を歩くのには慣れている

水道、凍るのは毎年のコトなので対策済み

 

 

そんな方もいらっしゃって…

 

寒いトコに住んでる方は、コレが当たり前なんだなぁ…と、改めて思いました。

 

慣れてても、慣れてなくても大変よね。

 

 

前日、布団の中でも寒かったので、対策を考えておりました。

 

湯たんぽ?

それとも、布団乾燥機をかけて寝る?

 

母は上下、毛布に挟まれて寝ているとか…

 

毛布の上で寝る…?

なんか…そんな感想を持った記憶が…

 

あ!そうだ!冬用敷きパッド!

 

昨年使っていた、フワフワの敷きパッド。

そういえば、今年はまだ使っておりませんでした。

 

てか、夏用の敷きパッドのままだった…

リバーシブルの冷触感生地と綿のヤツ。

 

綿の方を今は使っているとはいえ…

寒いよな…

 

そんなワケで…

慌てて冬用敷きパッドと交換。

 

昨夜は、温かく寝るコトが出来ました!

 

1枚変えただけで、だいぶ寝心地変わるモンですね!

 

 

電気代上がって節電も考えないといけないし。

 

色んな意味で厳しい冬となりました…