にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

今日から連休

今日から『ゴールデンウィーク』突入!

 

朝から『歯医者の定期検診』があったので、規則正しく、いつも通りの起床でしたw

 

高額医療とかになる心配は全く無いのですが、せっかくなんで、マイナカードを保険証代わりに使うコトにしております。

 

その方が、受付の方もラクかしら~?

なんて思いながら、ピッとしていると

 

受付の方

「使われる方、珍しいですよ!」

 

え?そうなの?

まだまだ浸透してないのかな?

 

 

本日は

歯のクリーニングと『知覚過敏』のトコに薬を塗ってもらいました。

 

歯のクリーニングの時も染みそうで、嫌なんだよなぁ…

 

お湯とかにしてくれないかな…

 

キーンていう機械音もヤダし…

 

あと、フッ素…

グリーンアップルっぽい味だけど、酸っぱいのよね…

 

もっと美味しい味にしてくれ

 

心の中でグチりながら←

無事に終了

 

ありがとうございました!

 

 

そういや今回

そんなに歯の着色汚れなかったのよね。

 

最近、紅茶飲んでないからかな。

コーヒーは毎日のように飲んでるケド。

 

 

美味しいモノを食べ続けられるように

歯を大事にしていこうと思います。