にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

その程度では…眠気は覚めない

仕事中、眠くなって前を見ると 前の席に座っている、後輩男子の背中が見えます。 そして… 結構な頻度で、お尻( 人 ) ゚д゚)の割れ目も見えていたり… ベルトしてないので、座るとズボンが下がるんでしょうね… シャツがズボンに入ってる時は見えないのですが、そ…

かき氷

ずっと気になっていたお店のかき氷を食べに、妹、甥っ子と行ってきました。 『すき家』のかき氷w いつも、牛丼食べて終わっちゃうから… 本日は 『かき氷』を食後に食べる! 予めそぅ心に決め、量の少ない丼を注文。 丼もいつもの『牛丼』では無く、『カルビ…

アイドルの歯

『歯医者さん』の定期検診に行ってきました。 予約が朝早かったので、昨夜は早く寝るつもりでしたが… 寝る前に 『デキる猫は今日も憂鬱』を1話観て… そしたら気付いてしまったのです。 『推しの子』が無料で観れるコトを!(ameba) YOASOBIの曲と共に有名なア…

自立し過ぎている

『他を寄せ付けないくらい、自立している』 と、フレさんに言われてしまいました… ゲーム内の話ですケドねw まぁ、その通りかも。 誰も寄って来ないしw でもそれは、今まで 『一緒にクエやイベをやってくれる人が見つからなかったから』 同じ時間帯、同じよ…

夫婦円満の秘訣?

今朝 別室にいる両親の会話が聞こえてきました。 内容は 妹から着た、家族のグループLINE… 母がスマホ持っていない為、何が着たのか教えているトコでした。 妹一家は この数日、旅行に行って留守でした。 なので 両親が妹が飼っている猫たちのお世話に行って…

本人に直接聞いた方が早い

先日 ゲーム内のチャットで 『あのキャラの衣装の傾向や行動が変わったから、操作している人が変わったのではないか?』 という話題になりました。 他にも 『この人のこの行動は、何の意味があるの?』 とか… 延々に憶測が飛び交うチャット… 結局、こういう…

昭和展

妹から 『甥っ子(孫)を『昭和展』に連れて行ってくれ』 と頼まれ父… 「(昭和)生きてたし…」 おや? 以前は『昭和』の展示物観て懐かしがったり 子や孫に嬉しそうに思い出を語ったりしてたのに… 結構、色んな場所に展示してあるもんね。 『昭和』のモノ… もぅ…

異常に眠い…

今日は、朝から仕事中眠かったw 昨夜は ゲームも23時には止めて その後 アニメ『ゾン100』『呪術廻戦』を2本観て 0時過ぎには寝たのだが… サーキュレーターを回し 目には『ホットアイマスク』もして 昨夜は、そこまで暑くも無かったので 熟睡したと思うのだ…

サーキュレーター買いました

クソ暑い自部屋を改善すべく 『サーキュレーター』を買うコトにした、にゃんたさん。 なぜ 『扇風機』では無く『サーキュレーター『なのかというと、部屋全体に風を送りたいから。 猫が部屋に遊びに来て、どこで寛いでも大丈夫なように… 今日は、電気屋さん…

居心地よく

なぜか最近、寝ようとすると猫が集まってきます。 が、一緒に寝てくれるワケでもない… 暫く、3匹で暴れた後、去っていきます。 リトだけは、私愛用の『ゲーミング座椅子』で寝ていたりしますが… 座椅子で爪研ぎするのは止めて欲しいケド… なんで集まって来る…

心が疲れてる?

最近 慣れない仕事になったせいで疲れているし ゲームするのもなんだか億劫だし まぁ、いつも1人でサブキャラ動かして、イベントの間に1人で日課クエやってるだけだしね きっと、飽きたんだろう… そんなカンジで ゲームお休みして、録り溜めしていた番組をダ…

寝かせてくれぇ~

最近、目を酷使する仕事をしております。 勤務時間中、ずっと顕微鏡を覗いていたり… いつもの体力使う仕事とは、違った疲労感… 作業中は、生あくびの連発だし 瞼はピクピクするし 車酔いのような吐き気とかしたり 昨夜は久々に、お風呂で寝てましたw 目を労…

ルールと配慮

オンラインゲーム… 他のプレイヤーと一緒にやるMMO… ゲームのルール的には『アリ』だけど 場合によっては他のプレイヤーから『苦情』がきたり… 先日もそんなコトがあり 苦情が来たフレさんは納得がいかない様子。 そうだよね ゲームのルール的には『アリ』だ…

ゾン100

昨夜は録り溜めしたアニメを観まくっておりました。 その中にあったのが 『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』 コレ…アニメだったのか… 番組表で見かけて… ゾンビ作品、結構好きなのでタイトルだけで予約してみましたw ゾンビは弱点が多いので …

ひたすら眠ぃ

今日はなんだか、朝からひたすら眠いです。 昨夜は いつも通りな時間に就寝。 ゲームお休みしたので、そこまで目を酷使してないと思うのだが。 祭りも短時間だったし。 会場まで徒歩で行ったから? いや… あのくらいの距離で疲れてるなら、結構ひ弱だぞ?w …

本日はお休み致します

最近また少し イライラしたり、気持ちが落ち込んだり… コレもPMS(生理前症候群)ってヤツかしらね… 以前は、体調不良になるコトが多かった気がするケド、近年は精神の方も不調になったり… 生理前のせいだと分かっているのだケド なかなか気持ちを建て直すコト…

機械化してくれ!

のらりくらりと逃げておりましたが… 遂にやるコトになりました。 『顕微鏡での検査の仕事』 『検査』自体好きじゃ無いのに… 目視で欠陥が無いか検査するのは、大変… 短時間で多く見なくてはいけないし、一つの欠陥も見逃せません。 疲れる…そして眠くもなる←…

ドコで暮らそう

『実家を出て一人暮らしをする』 という目標はあるものの… ではまず 『どの地域に引っ越すか』 で、悩んでしまう… 最初に一人暮らしを始めた20歳の頃は 『ココに住みたい!』 という地域があった。 高校の頃の友人が住んでいた地域… 住宅地だが、色んなお店…

『将来、自身の家を買って1人で暮らそう』 漠然とそんな目標を持っておりました。 他の家から程よく離れている 小さな庭(家庭菜園出来る)付きのバリアフリー&オール電化のお家… 実家周辺が結構密着しているので、 周辺住民の音とか視線とか、結構気になると…

だから血液型診断はアテにならない

今、一緒に組んでお仕事をしている子は 歳下で素直でとても丁寧な対応をしてくれる良い子… なのだが… 真面目過ぎるというか… そこ、テキトーで良いのよ! というトコでも、ひたすら悩み、電卓を叩き… 妙なトコで時間を使うというか… あと説明しても 話は聞い…

パン

色んなモノが値上がりしておりますね… 職場の自動販売機も値上がりして 習慣だった『缶コーヒー』を飲むのをやめました… 仕事中、寝るかもしれん… なんて心配だったのですが、最近残業が無いおかげか、そこまで眠くはならないです。 缶コーヒー無しでも、い…

倒れる

暑いせいか 猫が至る所で、倒れている我が家… 特にこのハチは、踏まれそうなトコに倒れております。 玄関や廊下、トイレの前とか… 誰かがトイレに入った後に、ドアを塞ぐように倒れているコトがあるので、心配になります… トイレの中の人に そっとドアを開け…

100均巡り

昨日は『Seria』 今日は『DAISO』に行ってきました。 父も「暇だから…」とついて来たそうにしておりましたがw 「時間かかるよ?」 そぅ言ったら、来ませんでした… いや… 暇なら、時間かかっても良くね? 待つの嫌いだからなぁ… 暇だけど、面倒臭いと思ったの…

お腹空いてたのな?

昨夜はゲームしながら夜更かし… クエよりもフレさんとのチャットを楽しんでおりました。 私には、一緒にクエにいくフレさんがいない… イコール 仲が良い人がいない ずっとそぅ感じていたのですが… 昨夜、アレコレ、チャットが盛り上がってしまったフレさんも…

お誕生日おめでとう!

今日は、姉が飼っている カイ君(上)、リトちゃん(下)の誕生日です。 2匹は兄妹では無いのですが、 保護された時期が同じくらいなので、姉が一緒の誕生日に決めました。 今年で、3歳。 この2匹がウチに来た時は、まだ蒼が存命中でした。 『猫白血病』の蒼とは…

語る

「(お酒を)飲んでないのに、語れるんですね!」 そぅ驚かれたコトがあります… いつもは 『話しても、きっと伝わらない…』 そぅやって黙っているコトも多いのですが… たまに、自身でも驚くくらいに 長々と語り出すコトがありますw 大抵、驚かれたり… 「そうだ…

帰る

自部署の仕事が一段落したので、他部署に応援に来ております。 と言っても、元いた部署。 作業は身体が覚えていましたが… スピードは落ちてるな…やっぱ。 コチラの部署の建物は エアコンも効いていて快適。 トイレも綺麗! あと、以前嫌だった 夜一人で監視…

毛布

暑くなって、猫達も毛布の上で寝る回数が減ってきました。 そんなワケで先週末 猫のベットを毛布から、冷触感生地のモノに変更… 変更するトコロを見ていたクロ… すぐに寝心地を試しておりました。 そして昨日… 線状降水帯の影響なのか 日中は大雨、雷 夜は何…

線状降水帯、ヤバい

昔は聞いたコトも無かった 『線状降水帯』 最近、台風よりも被害が多いような? ニュースを観ながら 最近の気象の変化に憂いておりました… 被害に遭われた地域の方々… 大変だな… 局地的な豪雨、台風の強風が無いカンジなのかな…? なーんて、遠い地域のコト…

プラレール

甥っ子の誕生日… 甥っ子ももぅ、小学校の上級生。 早いなぁ… てなワケで、誕生日プレゼントどうしよう… このくらいの歳の子は何が欲しいのだろう? 甥っ子は昔から電車が大好きで 最近は大人向けの電車の雑誌を定期購読しているとか。 そして未だに小さな頃…