にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!

大晦日ですねぇ… 贅沢に、まったりと過ごさせて頂いております。今年も今日で最後かぁ… やっぱなんか、長く感じましたね。今年は。愛猫蒼がいなくなって長く感じるようになりました。あ!アレかな? 毎週の動物病院通いが無くなったせいかな?基本、予定無い…

タイミングが悪い…

昨日からお正月休みに入った、にゃんたさんです!年末…忙しいような…忙しくないような… お正月休みはガッツリゲームやるぞ!と思っていましたが… 『Fate』イベント終わりました。 でもなんか、大晦日に解禁されるっぽいな… 『Fate』の大晦日は不吉な何かが起…

年末の買い出し

妹と母が年末年始の買い出しに行くと言うので、ついて行くコトにしました。混むといけないから、出発は朝の9時。 う〜ん、早いねwでもそのおかげで、スムーズに買い物出来たと思います。 駐車場も停められたし。 メガドンキにも行きました。二人が年末年始…

仕事納め

本日、『仕事納め』でした。昼過ぎには、本日分終了…「良いお年を!」 とか言いつつ、来年分に着手。 そして連休前恒例『大掃除』またもや、『トイレ掃除』 てか、前回と配置変わってないよね。コレ。作成者名を見て姐さん 「(前回の)そのまま使っちゃったん…

日本語は古代語

素敵な漢字のキャラ名をお付けになるフレさんに『日本語、詳しいんですね』 とチャットしたら『日本語は古代語だからね。ロマンがあるよね。』 と返信が…日本語が…古代語?そういえば 漢字は中国から来たとか 平仮名は漢字から出来たとか カタカナは…知らん …

鍋焼きうどん

この前、両親と直売所に行ったみたら、持ち帰り用のうどん屋さんのうどんが売っていました。父が懐かしそうに、そのうどんを見ておりました。昔、父が勤めていた会社の近くにそのうどん屋さんはあるそうです。よく食べに行っていたとか。また幼かった頃の自…

レイド戦がしたい!

最近、なかなか時間が取れなくてログボだけ貰うコトの多い『Fate』お陰様で連続ログイン1300日超えです。 本日ログインしたら、マルタサンタから聖晶石を10個頂きました!ありがとうございます!しかし…クリスマスイベント、クリア出来なくて結局マルタサン…

ケーキ!ケーキ!

本日は全員、残業無し!定時となりました!上の方 「早く帰って家族で団らん、独り身の人はそれなりに楽しんで下さい」それなりにて…(苦笑い)w ケーキをGETし、ルンルン気分でご帰宅。夕食を終えて、いざ御開帳ぅ〜!持ち帰ったの自分だから、先に選んでも良…

女子ロッカーにて

残業後、ロッカーに寄ると、何やら盛り上がっておりました。「このTシャツ、可愛い!」 社服の下に着ていたTシャツが可愛いと囲まれている先輩がおりました。そこに、リーダーさんがやってきました。 「何、盛り上がっての?」囲まれている先輩 「皆、私の胸…

柚子風呂

本日、『冬至』でしたね。お風呂の蓋を開けたら、ミカンのネットに入った柚子がぷかぷか浮いていました。柚子は4個分。半分に切られた状態でネットに入っておりました。今年はこぅきたか…柚子がそのまま大量に浮いていたり… 竹串のようなモノで刺された跡が…

お正月には美味しいモノを

仕事中に、左手の親指の付け根を強打してしまった、にゃんたさんです。まだ痛いよぉ〜…作業のスピードUPをしようとして、やらかしましたwもぅ、なんかね。 上司さんが今日もね。色々仰るモンで。上司さん 「〇〇時までに、今日の計画分終わらせれば、定時で…

ネギの根っこ

フレさんから、外観の『背中飾り』を頂きました!『ソーブレ』のキャラの外観は、『髪型』『顔』『目』『服』『背中飾り』『乗り物』があります。それぞれの外観、たくさんあります。 それらを色々組み合わせて、自分のキャラを作っていきます。外観は、買っ…

上着が…無い

急激に寒くなってまいりましたね。皆様、お風邪など体調を壊さないようにして下さいね!だって、もうすぐ、クリスマス&お正月お正月休みがやってくるのです!(ここ重要) 先週末くらいから薄々は気付いておりましたが…タンスに上着が…無い。ニットの羽織るよ…

至福のひととき

お昼ごはんに思い切って、ラーメンとチャーハンを食べました。いつもはラーメンだけなんですが、健康診断のアレコレで職場の方々に「食べる量が少ない」 そう言われたので、試しにねw食べれるもんだなぁ~と。 お腹いっぱいになって、家で1番日光が入ってく…

ただ、寒かっただけ…

無事に、明日の休日出勤を回避出来た、にゃんたさんです。今週もお疲れ様でした。 夕方くらいに、ようやく明日の分まで終わる目処がつき本当に前倒ししてたんだ… 感心と安心をしていたら上司さん 「単調な作業だからね。つまらないかもしれないケド。 時間を…

団結

上司さん 「だいぶ作業も『前倒し』してきたので、この2日頑張って土曜日出勤を無くしましょう。」嬉しそうに目配せどころか、突いてくるお隣さん…………。自分 「コレで…『前倒し』してるんですか? 夕方にやっと本日分が終わる状況で?」残業時間に、次の日…

三つ子の魂…

このままだと、残業時間の上限まで行きそうな、にゃんたさんです。週の真ん中、水曜日。 本日もお疲れ様でした! なんかもぅ…毎日残業に慣れてきました。慣れたくなかったケド…職場が寒いので、お昼にホットな缶コーヒーを飲むようにしております。ひたすら…

健康診断は適切な格好で

本日、『健康診断』でした。社服の下に着ている長袖Tシャツ プリント付きなのでちと悩みましたが、普段通り着て行くコトに… 最初は『レントゲン』重ね着とかどこまでオッケー何だろ? 金具が無ければ何枚でもいけるのかな?昔は、Tシャツは無地の指定があ…

伸びしろがいっぱい

ゲームやってて悩むのが『キャラ育成』『ソーブレ』は、レベルはポンポン上がるので、強化が追いつかなかったりします。装備品のレベルも上げたいし、奥義もあげたい。強化出来る部分は『赤い点』で表示されるので、そこに割り振っていけばいい。自分、無課…

紅葉

最近、お疲れ気味でゲームにも、やる気を無くしていた、にゃんたさんでしたが…昨日は、楽しかったなぁ…協会戦したり… 最近は、協会戦すら楽しく思えなくなっておりましたが、昨日は楽しかったです。結局、負けてしまったケドねw 任せられる方が出来たので、…

餃子日本一への道?

宮崎県にある宮崎市は… 『餃子日本一』をめざしておりますっ!いきなり、なんのこっちゃ? でしょうがw家計調査で、 『餃子の購入頻度』 『餃子の支出金額』 共に上位らしいのです。 餃子好きなので、よく食べておりますよ!毎月、餃子セットも通販で取り寄…

正真正銘『ノー残業デー』

昨夜は、ゲームをせずに23時過ぎに寝たのですが…起きたら、朝の…4時でした…またかよ… なぜか少し早く寝ると、もの凄く早起きしてしまいます…しかも、こんな時は二度寝出来ないという… 4時か… 今なら間に合うな…そんなワケで、オンラインゲームにINして、昨日…

心を亡くす

昨夜はゲームをせずに、ちょいと早めに就寝。今朝もギリギリに起きたケド、いつものようなダルさはあまり無く…昨夜から続く頭痛は残っておりましたが、目の疲労は無くなっておりました。頭痛は、肩こりからくるヤツかなぁ?目の疲労は、目を強めに閉じるとな…

やる気が出ない

今週は夜更し気味で、昨夜は寝付きも悪くて…キチンと朝食摂らず、会社も行きたくなくて、ギリギリまで布団の中でした。なので、ぼぉ〜っとしたまま仕事開始。毎日毎日残業で、 急いでやっても、遅くやっても残業なのは変わらなくて…グズグズとかはしないケド…

動画

家族のグループLINEを作っているのですが、姉はよくそこに、『日中の猫たちの様子』の動画を投稿しております。編集も何にもしていない猫たちの動画…以前、父が困っておりました。 「メモリーが足らんなる…」ん?なんでだろ?詳しく話を聞いてみると父は LIN…

真っ黒クロ助

お分かり頂けただろうか…?布団の中から覗く2つの目を…まるで…あの有名な映画に出てくる 『まっくろくろすけ』のようw昨夜、布団入ってうつ伏せでゲームしていたら、愛猫クロが布団の中に入ってきまして…更に背中に乗ってきたとwいつも母と寝ているクロが自…

温泉巡り

最近、妹が忙しくて… 週末、実家で甥っ子を預かるコトが多くなってきました。甥っ子 「お母さんの邪魔をしたらいけないから」自主的に実家にやってきたりします。洗濯物たたみのお手伝いとかしてくれたりと、なかなかの良い子です。まぁ、それ以外の時は、ゲ…

カレンダー

愛猫クロを病院に連れて行きました。 いつもクロの世話をしてくれているのは母なので、病院に誘ってみたのですが母 「待つのが嫌だから行かない。」 そう言っておりました。しかし、直前になり急に「行く」と言い出し…母 「オヤツも持っていかなきゃ…」猫の…

ノー残業デー

『ノー残業デー』我が社では、会社が『やべぇ』時に発令される日…本日は、その『ノー残業デー』だったのですが… 応援先は更に『やべぇ』状況なので…結局…残業でした… 今週は頑張った(泣) でも、この時期の『ノー残業デー』は… もしかしたら…いや、きっと…『…

電話

明日は『ノー残業デー』というありがたい御達しがお上から下されたのですが…応援先のリーダーさん 「この部署は残業するかも。 今のところ、『(残業しないでという)お願い』だからね。」上司さん 「俺はこの会社一、『ルールを守らない男』だ!」 いやいや… …