にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ明日休みじゃない…

平日は、なかなか早く帰れない、にゃんたさんです。しょんぼりぼり…残業ばっかで… 今日はどうしても参加したいイベント『協会戦』がありました。なんとか間に合ったのだけど… 帰宅したら、まず夕飯なので…目の前でテレビを見ている父にバレないように、オー…

1200日目

つーワケで←(雑) Fateの通算、連続ログインが1200日目となりました。まぁ…ログインしてるだけの日も多いけれど…だんだんと、『周回』する根性が無くなってきました←昔はね、RPG大好きで、ひたすら人様のお宅のタンスあさったり、壺割ったりしてたケド…最近、…

いつだって、キョトン顔

最近、ブログ書きながら寝落ちしてしまう、にゃんたさんです。眠くても、誰も読んでいなくても、書き続けたいと思ってます…今のトコロはねw← 一回ログインしなくなると、あとは時々になって、結局やめてしまうんだよね。それはゲームとかでも同じで。 つーか…

子猫用

「ちゅーる♫ ちゅーる♫ 詫びちゅーる♫」×2歌いながら← 愛猫クロに謝罪した、にゃんたさんです。クロゴメンよ…クロの姿が見えなくなったので慌てて探していたら…いつの間にか足元にいて、蹴ってしまったのです。走り去ってくクロ… 慌てて追いかけ、怪我して…

諦めない人々

昨日、片目が開きにくそうにしていた愛猫クロですが、今朝見ると治っておりました。原因は分からんケド、とりあえず良かった!母 「私は治らんのやけど…」虫さされにより、片目のまぶたが少し腫れたままの母…それは…若さが足らんからでは?歳取ると、回復が…

もしや真似っ子?

昨夜は、ゲームを少し早めに切り上げて、ちょびっと早めに寝てみたら…なんと、朝の5時に目が覚めてしまいました…早めに寝たのに、寝不足に。 (早く起きたのでゲームしてた←)父が 「その日に寝て、その日(日付が替わる前)に起きる」 とか言っておりましたが……

ムダな残業はしたくないにゃんたさんと宣伝効果が高い妹

今日も定時帰宅をもぎ取った、にゃんたさんです!『急ぎじゃない仕事』と『明日の定時内で終わる仕事』は残業しなくていいと思う。なんで定時で帰るのに、 理由を言わないといけないのか 謝罪しながら帰らないといけないのか 納得いきません。『残業したくな…

ドコまで話して良いものか…

本日、久々に定時で帰れた、にゃんたさんです!ひゃっほぉ〜!←ボス 「定時で帰っている場合ではないんですケドね…」ホントよねぇ〜←仕事は山積みだけど、お客様の都合で進められないんだもの。それが解除になった時が恐ろしい…お客様の都合で(ここ強調)止ま…

境目

今日こそは、早く寝よう! そう思っていたのに…すでに日付が変わりました。あれぇ? 平日は時間が無いから、ゲームの参加するイベントを厳選しておるのですが…でも今日は、協会の方々と一緒に日課クエストを回れてとても楽しかったです!またご一緒したいわ…

訂正すべき?

おウチで、まったりした休日を過ごしている、にゃんたさんです。至福の時間だわね!おウチ時間大好きです。 外出自粛とか全然苦ではありません。ありませんが… 我が県も急激にコロナ感染者が増えてまいりました。前回よりも、更に多くなっております。おウチ…

母とアイスと夕顔

今日もお仕事だったにゃんたさんです。皆様、今週もお疲れ様でした!仕事からの開放感でテンションが上がってしまい… ゲームのチャットもついつい多くなってしまいます。平日との差がスゴいw(平日はほぼ無言)うるさくなかったか、ちと心配ですw 夕方、帰宅す…

落とし物

今日は、一人二役でお仕事をした、にゃんたさんです。疲れた…マジで疲れた。お給料、二人分でいいんでない? なんて思いましたが… 作業量が2倍になったワケではないからなぁ… 交互にやってただけで。なんか…効率が悪くなっただけのような? でも…人がいない…

調子が悪い…らしい

職場の姐さんから 「体調悪いの?」 心配されてしまった、にゃんたさんです。にゃんたさんの返事 「?〇〇(相方)さん、ですか?」姐さん 「どっちもよ!」 今日は2人で組んでやるお仕事だったのですが、相方さんは体調やら疲労度がダイレクトに作業スピード…

ほっこり癒やされる

お盆休み明けから、毎日残業で、なんか仕事してもゲームしても、疲れてしまっていたけれど…出迎えてくれる猫たちに癒やされておりますよ! アオは毎日、玄関まで迎えに来てくれておりました。カイ君の場合、慌てて自分の部屋に走っていき… 自分が到着する頃…

羨ましい…けども

ついつい、人のコトを『羨ましい』と思ってしまう。強くて羨ましい 人と交流が出来て羨ましい 甘え上手で羨ましいまぁ、ゲームのチャットを見ててなんですケドねwホントは、自分も参加したいのに 『自分のせいで負けたら…』 躊躇してしまう。誘いたいのに 『…

『ヒマ』ではない

子猫のクロが、テレビの上に乗ってしまって、慌てたにゃんたさんです。それ、『ブラウン管TV』じゃないんだぞっ!?…『ブラウン管TV』も、通じなくなっていくんだろうなぁ…地デジ前の頭でっかちなTVです。今のテレビは最初の頃『薄型TV』とか呼んでいたけど…

お盆と終戦記念日

本日は『終戦記念日』ですね。そういや『祝日』ではないのですね。 まぁ『祝う日』ではないけれど… 大事で忘れてはいけない記念日だと思います。お盆休みとも被るからかなぁ…?お盆に合わせて終戦を決めたのかなぁ…? そんなコトをチラリと考えたコトもあり…

モンスターと、準備はお早めに!

宮崎総合博物館で開催中の 『絶滅モンスター展〜恐竜vsほ乳類〜』 コチラを観てまいりました!恐竜の化石と共に、同じ時代を生きたほ乳類の化石や模型が展示されておりました。 一昔前の恐竜のイメージって、 土系の色のウロコに覆われたデカいトカゲ そんな…

デカい犬と…おかえりなさいっ!

『ヤックル』…なんて優秀な良い子なんでしょ…何回も観ているので、 『今日は、観なくていっか…』 毎度そう思うのですが…ついつい観ちゃいますねw「生きろ、そなたは美しい」そんなワケで『もののけ姫』なぅな、にゃんたさんです。名作よね!モロ母さん、ステ…

猫草を買いに

4日ぶり?くらいに、外出してみました。頭痛は治りましたが、立ったり歩いたりするとたまにふらふらします。ちょっと寝込んだだけで、こんなに体力無くなるなんて… いや…昨日のアレかなぁ…寝る前に『ソーブレ』の宝探しを何十周と周回したせいかなぁ…←日課…

テント

時々軽い頭痛はするものの、ようやく復活を遂げた、にゃんたさんです。でも、疲れやすい… ガッツリゲームしたいのにすぐ疲れるので、ちょこちょこログインになっております。1日寝込んだだけなのに、こんなに体力落ちちゃうのね…注射の跡の青あざも、若干薄…

完全復活っ!…とはいかず…

『新型コロナワクチン接種(モデルナ製)』を受けて3日目のにゃんたさんです。とりあえず、熱は下がりました。 朝起きたら平熱になっておりました。頭痛と腕の痛みは残っているものの、軽くなっており、日常生活には支障がない程度になっておりましたので、起…

寝込む…

昨日、『新型コロナワクチン接種(モデルナ製)』の2回目を受けた、にゃんたさんです。寝込んだのって…すげぇ、久々… 昨日のブログを書いた時点では、何とも無かったのですが…(接種前から頭痛と腕を筋肉痛だったくらい)接種して4時間くらい経った頃からかな…

寝込む準備はバッチリです!

本日、2回目の『新型コロナワクチン接種』でした。(モデルナ製ワクチン)接種してから、3時間ほど経過しましたが…今のトコ…特に?何も??なのは、朝から軽い頭痛と、右腕が筋肉痛だったモノで…それらは悪化してないので、副反応としては何も起きて無いのか…

油断大敵

明日の為にも、今日は早めに寝よう!そう思っていたのですが、寝る時間がいつも通りになってしまいそうな、にゃんたさんです! 只今の時間、AM1:15です。 ゲームを早めに切り上げるハズが… ついついねw協会の方々に、新たなクエストに連れて行って貰っており…

夜ふかし中

にゃんたさん、開・放っ!てなワケで 明日から…というか今日からですね。日付変わってるし。楽しみにしていた『お盆休み』突入ですっ!ゲーム(ソーブレ)したい! ゲーム(Fate)したい! あと、なんか色々したいっ! 早速、ソーブレをしておりました。平日は、…

夏らしいコト

職場の姐さん方が最近よく「アイスの自販機が欲しい!」 「かき氷食べたい!」と…暑いもんね。疲れてるもんね。 アイスは食べたケド、かき氷か… そういや食べてないなぁ…夏祭りがないから? いや…祭りであんまりかき氷は食べないな。 (はしまき、ぶどう飴は…

復活しない…

後、2〜3行書いて『公開する』を押せば終わりだった今日のブログ…最後の部分を考えている途中で寝てしまい…起きたら、ブログからログアウトしてました。このブログの良い所は 自動でバックアップを取ってくれるトコバックアップで、記事復活! しない!?…

忙しいのは分かるケド…

その仕事をする上でのルールがありました。それを守ると、スゴく効率が悪くなります。変更出来ないか、何度か相談したコトがあったのですが、ダメで…そのルールを守る為に、悩んだり落ち込んだりストレス感じたり…キチンと何かに明記されているルールでは無…

ひたすら待つ

わりかし『待てる方』だと思うのですが… ゲームの『マッチング待ち』は、なかなか待てない、にゃんたさんです。だってぇ〜ゲーム内もやりたいコトいっぱいあるんだもん!待ってる時間がもったいないっ! そんなワケで、なぜだか我が部屋で転がっていく猫様方…