にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯物

梅雨入り、しちゃいました…昨日、車検ついでに洗車してもらったばかりなのに…『洗車すると雨が降る』説しかし、愛車が水をはじいてキレイな水玉になっているのは、なんか好きです。 ワシの肌はもぅ… 水はじかんくなってきたけぇのぉ〜ヽ(`Д´)ノ しばらくは、…

7年めの車検

おはようございます! 優雅に朝マック中です。久々ですね、朝マック。前は、ぷちパンケーキじゃなかったっけ?そして、サイドメニューも選べるようになったのか!以前は、ハッシュドポテトが苦手でした…朝からちと、重くて… ちょい前に、食べてみたら美味し…

次回は完全防備で

今日は、別の部署からお掃除の依頼を受けまして…先日、かなり進捗遅れとる大量な作業を、一気に終わらせるという荒業をやった時にお手伝い頂いたので、ご恩返しも兼ねて引き受けました…ボスが。ボス 「予定よりかなり早いよ。作業終わらすのが… やるコト無く…

つんつるてん

七歩丈やら八分丈やらの服を着ると、なんか『つんつるてん』ぽくなります…足はともかく(笑) 腕の長さは、標準的な長さだと思うんだけど…なんか、九分丈っぽくなるんだよなぁ…昔は、暑いんだか寒いんだか分からない中途半端な丈にあまり興味はなかったのです…

やりたきゃやればいいんだよ?

昔、他所様のフロアの片隅を間借りして、先輩2人とお仕事していたのですが…ともかく自由な方々でした… ぶっちゃければ、かなり年上と一応パパなオジサンコンビ…フレックスタイム制をフル活用して、朝は遅くに出社… 出社時には、コンビニ袋ぶら下げて…そして…

人生は小さな選択の繰り返し

終業間際に不具合を見つけてしまった……小さな不具合。 ボスに報告! つい、まぁいっか。と放置したくなるのだが… 自分では、小さなコトと思っていても、後々オオゴトになるコトだってある。多少、面倒でもコマメに報告しといた方が吉。 今までの経験から導き…

イケメンとタイヤとクルマの整備

もうすぐ、車検… 半年前… ガソリンスタンドにて店員さん 「次の車検までにタイヤを交換しとかないと車検通りませんよ! 今ならタイヤ、お安いですケド?」…う〜ん、ガソリンスタンドってお高いイメージがある。初めてタイヤ交換した時が、ガソリンスタンドで…

とりあえずソフトクリーム!

今日は『こどもの国』のバラ園を観に行きました。…『こどもの国』と言いましても、もう…遊具が無い…昔は遊園地で、観覧車やゴーカートやら色々あったんですけどね… どんどん遊具が減っていき、今ではパターゴルフとアスレチックと大小さまざまな広場があるく…

太陽の産まれた池でポケ散歩

母に誘われ『市民の森』に『ハナショウブ』を観に行ってきました。実は…今月頭にも観に来ていました…ニュース観て、咲いたんだと勘違いして…てへっ!どうやら過去の映像が流れただけ。 ハナショウブ祭りが中止になったというニュースだったようです。もちろ…

経費削減

アライグマのように『作業用手袋』を手洗いしている所を姉に目撃された…姉 「何してるの…」私 「手袋洗ってんの。 経費削減で厳しくなってさ〜 手袋交換の基準は前々から決まっていたんだけどね、今までは自己判断で自由に交換出来たのよ。 でも今度からは、…

マッギョ

甥っ子 「マッギョ、持ってる?」本日の一言目がそれかい?(夕方)マッギョとは、ポケモンのコトですね。確か『ポケモンGO』のバトルリーグでGETのチャンスがあったハズ…私 「持ってない…」甥っ子 「やったぁ!やっと持ってないポケモンゲットした!嬉しい!…

源平合戦と、どのマスク?

昨日の昼休み… ネットニュースで『源氏パイ』と『平家パイ』があるコトを知りました。マジか…『源氏パイ』はアレやろ? ハートのようなリンゴを縦に切ったような形の美味しいお菓子。でも『平家パイ』とはなんぞや? 知らんかった…知らんかったぞ〜衝撃のあ…

消えない傷

昔、ばあちゃんが言っていました。「うなされている人は、悪夢を見ているから起こしてあげるんだよ」今となっては、なぜそんな話題になったのかも覚えておりませんが…その言葉だけは覚えております。 そして、小学校の低学年の頃…当時飼っていた猫のチロが、…

ペーパーレス化

『鬼滅の刃』が最終回を迎えたそうですね。お疲れ様でございましたm(_ _)m ………。まだ、原作読めてなぁ〜い(TдT) お正月にアニメの一挙放送を観てから、ちょこちょこレンタルコミックコーナーを覗いているのですが…いつもコミック借りられてて空っぽ…そのうち…

ひたすら食べた1日

本日はお休み…朝、愛猫と寝床でゴロゴロしていたら、甥っ子から「お菓子をつくる」 と、メールが…妹がお菓子作りにハマっていたりするので、それかなぁ?と思っていたら、甥っ子がやってきました。お誘いのメールでした。そして、そのお菓子とは…これでした…

夜に出るモノ

すき焼きじゃ〜い!ヽ(=´▽`=)ノ (もう始まっておりました)自分的には、牛肉、うどん、モチ、葛きり、豆腐等入っているのが、ベストなのですが…今宵はうどん無しか…でも、肉美味しい!このお肉は、宮崎牛! 姉が結構前に、支援の為と注文してくれたお肉なの…

餌付けされている…

残業続きで、なかなか『ポケモンGO』が出来ません…明日も仕事…明後日こそは! ポケモンをジムに預けるとポケコインが貰えます。8時間くらいで1日の上限の量が貰えます。 なので、自分的には8時間したら即戻って来てほしい… 預けたポケモンが戻ってくれば…

とりあえず、乱獲しまくっている…

『ポケモンGO』 フレンドさんから頂いたタマゴから、個体値100%のエアームドが産まれましたっ!…ってな〜ん?エアームドの中のエアームド 完全体のエアームド ようするに、鍛えればエアームドの中では最強になれる…のかな?バトルより、図鑑を埋めるコトに力…

謙虚な気持ちが大事

我が社には、 ボーナス等貰ったら、皆でお上にお礼を申し上げに行く(幹部主導) という恒例行事があります。 自分は長年、大きい会社の末端に所属しておりました…昇給、ボーナスは、 会社が自分の今までの働きを評価した結果。 ありがたいと思うケド、もら…

断捨離しすぎにご用心

あまり服を買い替えない姉が、 『来年こそは…』 と、一念発起し夏服を大量に処分したのが去年のコト…そして夏が近づき…姉 「外出自粛のせいで、なかなか買いに行けない…」先日、外出自粛も緩和され、ようやく買い物に行けたみたいです。ハンドメイドの布マス…

恐怖の夏が、やってくる…

『ワニノコ』の左右に揺れる様子が、『カバディ』をやっているようにも見え… 最近、昼間が暑く、朝夜が寒く…寒暖差がハンパない…職場では既に室内が30℃近くなるコトもあるのですが…節電の為、勝手にエアコンつけるコト叶わず…去年の夏は、ストップウォッチで…

終わりと始まりの日

『母の日』でしたね。外出自粛の影響で、例年より選択肢が狭まりましたが、それなりの『母の日』にするコトが出来たのかなぁ…と。母にはオススメの化粧品とテイクアウトの夕飯をプレゼントしました。 …毎年、外食に行くんだけどね。来年はきっと… そして本日…

子犬?な愛猫とカメラ機能

愛猫を病院に連れて行ったら体重が『4.1Kg』に減っていました。先週は『4.4Kg』 以前は『5Kg』にもうすぐ届きそうなくらいあって… まぁそれは、太り過ぎなのですが…ご飯食べる量が減っていたせいで痩せてしまったのですが、ようやく元の食事量に戻りつつあり…

ねってみた

甥っ子と共にねるねるしてみた。違うコナを追加すると、色が変わるもよう…完成!トッピングは半分ずつにして、両方楽しめるように…いざ、実食っ!…う〜ん…酸っぱい…その横で「美味しい!美味しい!」と食べ続ける甥っ子…「酸っぱいの、平気なの?」 と問うと…

幸運が続くと何か裏があるのでは?と疑ってしまう

『Fate』で『沖田オルタ』のピックアップガチャ中でございます。以前のイベントで『沖田オルタ』として召喚された経緯など詳しく出てきたのもあり、思い入れと共に前回も回したのですが応じてくれず…先日頂いた呼符10枚で昨夜回してみましたが、またもや応じ…

祭りといえば屋台!

「へいっ!らっしゃ〜いっ!」甥っ子がそろそろやって来そうだなぁ…という30分前に、急いで準備しました。だいぶ前に購入したダイソーの『金魚すくい屋さん』をダッシュで組み立て…知育菓子の『たのしいおまつりやさん』をこねこねして… 甥っ子 「わー!すご…

好奇心は恥を生産する材料

甥っ子が小さなオモチャのブロックを自身の耳の穴にツッコんでしまい、取れなくなりました… 慌てた妹から連絡があり、一緒に病院へ…車内の甥っ子は落ち込んでおりましたが、とりあえずは落ち着いていました。その前は… 怒られると思ったのか、そっと家を抜け…

境界線と距離感と空気嫁

こどもの日ですね。とりあえず我が家でも、チマキ食べて、かしわ餅食べて、ケーキ食べて…食べてばっかだな…甥っ子が堂々と 「こどもの日だから、なんかくれ!」 と祖父母におねだりしてお小遣いもらっておりました…アイツのああいうトコすげぇなぁ… たまには…

え?コレ、Fateだよね?

ノッブ(織田信長)が出演されているMMDを観て、『Fate/Grand Order』を始めたワケですが…我がカルデアにはノッブは来ず…以前、ノッブ配布のイベントもあったらしいのですが…その頃には、やってなかったし。その後、色んなノッブがサーヴァントとして現れるも…

麺は中太かちぢれ麺が好き

今日は週に一度の愛猫の病院の日でした。先週までは食欲旺盛でおかわりを要求してくるくらいだったのに、今週はご飯を残すようになり…でも、毎食ご飯は要求してくるから食欲はある? ヨダレも少しヒドいし…お医者さんに見せたら、口の中が痛くてご飯食べられ…