にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

考え過ぎて疲れちゃう2

『ゲーム内でどう思われているのか』 コチラも気になっていたり... 今やっているMMO 初めてから2年以上経ちました。 大型アップデートもずっと無く 変化も無く、同じコトの繰り返しに飽きて 最近、やりたいイベントのある日にしかINしておりません。 (週末3…

考え過ぎて疲れちゃう

『周りからどう思われているか』 昔から、考え過ぎて勝手に疲れてしまう悪癖があります。 今、残業をしておりません。 それは 私の担当の仕事に残業が発生していないからです。 他の忙しい部署から、残業を頼まれたコトもありますが、最近は全部断っておりま…

ドライヤー

Nintendo Switch 近くにいる人とだけ通信する『ローカル通信』出来たんですね。 コレなら、Wi-Fi無いトコでも出来るし、便利! 週末、甥っ子とプレイするのを楽しみにしつつ... 黙々と1人で進められるトコを、やっていっております。 それもまた、楽しい! …

身体が覚えてた!

昨夜から始めた 『MONSTER HUNTER RISE』 まずは『キャラメイク』からかぁ... 結論から言えば... めちゃくちゃ時間がかかりましたw なんか 鼻の高さとか、眉間の広さとか... めちゃくちゃ顔の細かいトコまでミリ単位?でイジれてちゃう... 私、そこまで、コ…

俺がキャリーしてやる!

Nintendo Switchを買ってモンハン始めるか 悩んでいた、にゃんたさんでしたが... 実は昨日 妹とケーキ屋さんに行く途中、ゲーム売っているお店に寄ってもらったのです。 どのくらいのお値段なのか 本体やソフト以外にどんなモノが必要なのか 実際にやってい…

堪能

数年前から大好きな 『シャインマスカット』 皮ごと食べられて食べやすいし ちょうど良い甘さにハマっております。 そんなシャインマスカットのフェアを 『シャトレーゼ』でやっていると妹に誘われ、行ってきました。 悩んだ結果 色んなシャインマスカット商…

転生したら

転生したら スライムとか悪役とか... 異世界のモノに転生する話は最近多いですが... まさか 『自動販売機』に転生するとか... 甥っ子がそんなアニメを観ていたと聞いて 「え?(自力で)移動出来ないじゃん?」 妹 「背負われて移動するんだよ 」 え? 『自動…

調べる

ネットでアレコレ調べてみても、やっぱり Nintendo Switchの『次世代機』がいつ発売になるのか情報が出てこない... でも、来年という記事をチラホラ見かける... 来年かぁ... 来年まで待ってみる? しかし こんな記事も見かけた。 『欲しかったら、今買うべき…

今やっているアプリゲームが 『サービス終了』したら 『Nintendo Switch』を買って 『モンハン』始めよう! なんて思っているにゃんたさんですが... まず いつサービス終了するのかが分からない... 噂はずっとあるのですが... だって結局、2周年のイベント何…

夏の終わり

洗濯物を干しながら 父 「コレは、お前の新しいTシャツか?」 私 「ソレは、貴方の孫が昨日、着てたヤツじゃん...」 父 「こんなに大きいとか...」 甥っ子ももぅ、5年生。 服のサイズや足のサイズも、私とそんなに変わらなくなってきました。 子供の成長って…

仕事開始

昨夜は早めに寝ました。 キチンと起きれるか心配でしたが... いつもより早く起きるコトが出来ました。 朝食もキチンと摂り、カフェインも摂取。 余裕を持って出勤しました。 しかし... 予想通りというか、やっぱり仕事中、眠いっ! 元々、座りっぱなしで目を…

連休最終日

いよいよ『お盆休み』も本日まで...(´・ω・`)ションボリ 本日は 母の『昼食のお誘い』に誘われての外出... しかし メインは『父の買い物』の付き添いでした。 普段はせっかちなので、何でも行動が早い父ですが... コレに関しては... ここ数年...買うか悩んでおりま…

お買い物へGO!

『芸術品』だわ… そぅ思いました。 この卵のぷるぷる感... そしてマヨとソースのアート... 『オムソバ』サイコー! 空きっ腹のまま、外出した私には輝いて見えました! 美味しかったです!ご馳走様でした! てなワケで お盆休みもあと2日... 今日は、『買い…

傘を買いに

本日は 先日の台風で傘が壊れたので、傘を買いに行く予定でしたが… 朝から、激しい雨と雷… こんな日に傘買いに行けないわ! なぜなら、お店行くまでに差す傘が無いから… てなワケで、家でノンビリ過ごすコトにしました。 強風でも壊れにくい傘が欲しいなぁ… …

のんびりだけど少しずつ進んでる

お盆休みもあと4日… 『お盆休み中にやりたいコトリスト』 数ヶ月前から準備しておいたのに、全然クリア出来てないなぁw でも、何もやってないワケでもない。 少しずつ、将来に向けてやっていってる …と思う。 今日は 『満期一覧』 そんなモノを作りました。 …

やっぱりちょっと筋肉痛

昨日は、妹と甥っ子と共に 昼からイオンモールをウロウロし… 夕方からフローランテ宮崎で開催中の 『みやざきグルメ ランタンナイト』へ行ってきました。 かなり歩きましたね、昨日はw イオンモールにいた時点で妹が 7000歩くらい歩いてる そぅ言っていたの…

窓口で聞いてみよう

ゴールデンウィークやお正月休みはお休みな『窓口』 でも『お盆休み』は空いているトコは多い。 平日、祝日は仕事の私にとっては、チャンスな連休… というワケで 『ゆうちょ銀行』の窓口に行ってきました。 窓口にて… 通帳を見せながら 「この貯金、今どんな…

悲しみの猫たち

今日は愛猫クロの 2歳のワクチン接種の日。 世間は、お盆休みなので病院が混むコトを覚悟で行ったのですが… 逆に、空いておりました。 なので クロのコトをゆっくり相談出来ました。 食物アレルギーのクロ… 最近また、お腹や背中にハゲが出来るようになりま…

無頓着過ぎるわ!

今まで あんまり将来に向けて『資産管理』をやって来なかった私… いや、『やっているつもり』でした… 定期的に『保険』や『固定支出』を見直したり… 『個人年金』も入ってみたり… 『定期預金』や『積立預金』もやってみたり… アプリで『家計簿』もつけてるし…

モヤモヤを話してみよう

昨日は、『ツイてない1日』でした。 別部署の慣れない仕事を手伝って、指にマメ出来て 大掃除の担当場所がいつも通りのトイレで 大掃除頑張ったら、ボールペン無くして オンラインゲームでも… プレイヤー全員が見れるチャットに間違ってコメントしてしまうと…

明日からお盆休みだし

今日を乗り切れば 明日からいよいよお盆休み… しかしその前に 連休前恒例の大掃除もある… 『定時後』に… 更にその後、お話もあるそうで… 『定時内』にやらないコトにいつも納得出来ない… だって『残業代』も出ないし。 でも 明日からお盆休みだし 我慢我慢… …

休めない…

妹が 県外で甥っ子の好きそうな見学ツアーがあるから、一緒に行こう! と誘ってくれました。 来月から 何回か開催されるされるそのツアー… 開催は土か日… 『金曜日』に会社休んで、開催地に移動。 『土曜日』に見学ツアーに参加。 『日曜日』に帰る。 1番理…

それ使うヤツ…

強い台風でしたが… 思ったよりも、そんなに被害が出なかった我が家…良かった。 まぁ、まだ外は強風大雨続いておりますが… 我が社は通常出勤です。 てか 台風近付いてる昨夜も残業した人、いたらしい… 台風の日くらい、定時で帰ろうよ。 私は定時で帰りました…

クラウドファンディング

『国立科学博物館』が資金難に陥り、クラウドファンディングで『寄付』を募っている。 そんなニュースを昨日見ました。 え? 『国立』のとても大きな博物館なのに? 補助とか出ないのかな? 国立科学博物館には 関東に住んでいた頃、2回行ったコトがありま…

台風対策はお早めに

週末 沖縄にいた台風がゆっくりと、九州にも近付いてきております。 昨日 買い物に行ったら、食料品コーナーのパンやカップ麺の棚が空になっていたり… ご近所は既に雨戸閉めていたり、窓に養生テープを貼っていたり… 皆様、早めに『台風対策』しているみたい…

将来のコトについてオープンに話そう

今日は 父、妹、甥の4人の珍しい組み合わせで買い物に行くという… いつもいる母は叔母(母の姉)のトコに行っていて不在でした。 『話し合いしに行ったのかなぁ…?』 ちょっと、母方の方がゴタゴタしているらしい… 遠縁に当たる方が 旦那さんが亡くなった時に…

自販機

職場で使っている小銭入れを開けると 『新しい型の500円玉』が1枚しか入っておりませんでした 嫌な予感… 自販機に入れると… 予想通り転がり落ちてくる新500円玉 自販機4台あるから、どれか1台くらい… ダメでした… 4台とも、新しい型の500円玉に対応して無か…

移住しちゃう?

母は最近、テレビで 『社会保障が充実』している場所が紹介されると 「老後はそこに住んだ方が…」 なんて言っております。 今は 父の運転で好きな時に好きなトコに行けるケド 父が運転出来なくなった時が不安なようです。 実家の周り、お店無いし… 「その時…

八月の決断

去年の8月は そのオンラインゲームを初めてから ずっと所属していた『協会』を脱退。 サブ2人目、3人目を作り、1人で『野良』としてやっていく『決断』をしました。 …まぁ、その1ヶ月後 ご縁があって、今の協会に入ったのですが… そして今年の8月は 『結義…

後悔は多分しない

「俺に『優しく』しとけば良かったって、後悔するわっ!」 たまに 父は『こんなコト』を言うようになりました。 父の死後、『後悔』するこコトになると… 先日も 母に怒られ、そう言ってました。 コレ言われると、寂しい気持ちになりますが… 『その時』がきた…