にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

五百円

月曜日

ポケットに『五百円』を入れて出社しております。

 

裸銭w

 

10時の休憩に『缶コーヒー』を飲む為です。

 

職場の自販機、一本百円で買えるので。

 

休憩前に仕事しながら

『今日は何を飲もうかな?』

なんて考えるのも楽しいです←

(にゃんたさんは、仕事に集中して下さい)

 

眠くなりそうな日は、ブラックコーヒー

疲れ気味な日は、ミルクや砂糖入りのコーヒー

気合入れたい日は、ドデカミン(コーヒーじゃないw)

 

 

『はちみつ紅茶』をマイボトルに入れて持っていっておりますが、ソレとコレは別というか…

 

楽しみになっているのですよ。

 

そして帰宅後、ポケットから残ったお金を取り出す。

 

今日は三百円残っておりました。

『今週はあと3日働けば休みだなぁ~』

(土曜日、出勤になったら百円追加します)

 

そぅ、ポケットに残った小銭で、今週あと何日で休みになるかを感じているのですw

 

このひとときも、好きな時間だったりしますw

 

これまでは

『老後の為に貯金しなきゃ』

若い時から、そぅ思ってわりかし節約してきました。

 

若い頃も職場の自販機で休み時間にジュースを買ったりしておりましたが

 

年間にかかるジュース代

虫歯や肥満のリスク

 

計算してみた結果、かなりの額になるコトに気付き、自販機で買うのを止め、水筒を持ってくようになりました。

 

プライベートでも

なるべく安いモノを選ぶようにしたり、高いモノは諦めたり…

 

でも最近、こぅ思うようになりました。

 

『節約も健康も大事だけど、楽しみも必要』

 

老後に備えるのも大切だけど…

今も楽しまなくちゃ!

 

仕事やプライベートが楽しくなるなら、少しくらい出費が増えても良いのかなと。

 

たまには贅沢しても良いのかなと。

 

今も未来も

楽しく生きたいですね!