にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

デカいパイの実

今日も朝から

「今日は残業出来る?」

リーダーさんにそう聞かれ…

 

その手元の残業申請書には既に自分の名前が記入済み…

 

「そろそろ定時で帰りたいのですが…」

ささやかに抵抗してみるw

 

リーダーさん

「今日はダメよ!ダメダメ!」

 

今日『も』ダメ…ですよねぇ…

 

 

遅れてるし、今日中になんとかしないと、マジでヤバいコトは理解しているのですが…

 

頑張っても頑張っても定時で帰れないので…

 

今日は定時で帰っても大丈夫じゃない?

そぅ思う日すら、定時で帰れなくて…

 

もしや、残業させたいだけなのでは?

なんてあり得ない…とも言い切れないコトすら考えちゃって←

 

ご機嫌斜め気味でお仕事しておりました。

 

 

しかし…

今日のお昼はコレ!

 

パイの実』みたいなパン!

姉が昨夜くれたヤツです。

 

去年もくれたんだよなぁ…

 

あの時は

『パンじゃなくてマジでデカいパイの実だったら…』

 

そんな話をしたなぁ…

 

パイの実を、そのままデカくしたら…

硬くて食べられないのでは?とかなんとか…

 

 

パイの実のおかげで、なんとか機嫌も持ち直した午後…

 

まぁ、機嫌悪かったの、ちと体調が悪いせいもあるのよね…

 

ちょろっとだけ、フォローも入ったので、なんとか頑張ろうとしましたが…

 

残業しても、絶対に明日までには終わらない…

 

今度はヤル気を無くすというw←

 

更に残業開始時

「明日は早出して」

 

え…?

今から残業して、帰宅遅くなるのに、明日早く出てこいと?

 

「早く来た分、早く帰れるよ」

そぅ言われてグラつきましたがw

 

一度、早出を引き受けると、今後も絶対に頼まれるようになる…

 

あと、起きられないと思う…

 

そんなワケで、申し訳無いと思いつつ、お断りしました。

 

後から

早出して、更に残業の可能性もある

と聞き…

 

早出しても早く帰れないじゃん…

断わって良かったなぁと、しみじみ思いました。

 

 

しかし…

やはり、早出してくれる方に悪いので

少しでも多く処理して、仕事しやすいように整えておこう

そぅ思って、かなり急いで処理して…

 

おし!残り5分…

何とか予定通り、整えるトコまで出来そう! 

 

そんな時

「キリが良いトコで、コレ運んどいて」

 

いや…全然キリ良くないよ?

今メチャクチャ仕事してますよね?

 

他に締めまで終わってる方いますよね…

 

なんでいつもコッチに頼んで来るのさ?

しかも、早出までしろって…

急げってコトではないの?

 

明日、早出してくれるその方が仕事しやすいように、整理整頓してから帰ろうと思ったのですが…

 

荷物運びを頼まれたので、不完全燃焼のまま帰宅するコトに…

 

まぁ、良いか…

それより、荷物運びして欲しかったんだろう…

 

しかし…

別に早出しなくても良さそうなんだけどな…

 

皆で手分けすれば、終わりそうなんだけど…

 

母は

「アナタの仕事が早いから、頼まれるんじゃない?」

そぅ言ってくれたケド…

 

まぁ、頼みやすいんだろうな…

 

でも、一部の人にかなり仕事の量や残業時間が多く偏っているのも事実で…

 

人それぞれ事情があるのだろうケド

もう少し分担の仕方を考えてほしいな

そぅ思います。

 

 

パイの実』の話だったのに、仕事の話になっちゃったw