にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ただ休みたいだけw

大型の台風が近付いてきております…

近年、自然災害の規模がどんどん大きくなっているような気がいたします。

きっと、気のせいでは無い…


『早めに避難してください』
『命を守る行動を』


想定外のコトが起こる災害…

早め早めに備えておかないといけないのです!


なのに…なぜ?

なのに、なぜ、会社は休みにならないのか?

寝ている間に台風が過ぎ去ってくれるとか?
出勤、退勤時は弱まるとか、思ってるの?


昔、夜勤で会社に行こうとして…
周りが停電で暗くて、なんか道がヘンだな?
そぅ思って止まったら…

車の数メートル先は、水没しておりました。

台風で一帯が浸水しておりました。

あのまま進んでいたら…車ごと沈んでいたかも…


なんで、命かけてまで、会社に行かないといけないのか?

「台風で帰れなくなったら、会社に泊まって仕事しろ」
冗談だと思いたいが…

なんで、台風の日まで残業せねばならないのか…

会社に、宿泊出来るような施設ないじゃん…

保健室も無いし

そーいや、避難訓練とかもしたコトないし

消化器の場所すら知らない…


いざって時には、自分で判断して自分で身を守るしかない…

指示待っていたら多分…手遅れだ。


そんなワケで、早めに備えてみた。

「明日は会社休みます!」

…却下でした←


明日の朝、台風が最接近するとか…

そんな中、会社に行きたくない…