にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

取り合い

猫たちがお気に入りの場所『タンスの上』

 

夜が冷えるコトがあるので、模様替えしてみました。

 

今までは左半分に置いた円型ベッドを取り合うコトが多く、タンスの右半分は、ほぼ使われておらず…

 

右半分に再度テントを設置。

(夏の間は撤去してた)

おぉ!テントでも寝てくれるのかな?

 

そぅ喜んでいたら…

この後、やっぱ手前の円型ベッドの取り合いをしておりました。

 

子猫の時から一緒だった、カイとリトは一緒に寝ます。

 

仲良しのクロとハチも一緒に寝ます。

 

でも他の組み合わせだとなんかケンカになっちゃう。

 

クロが子猫の時に、カイやリトと一緒に寝ようとして嫌がられておりました。

 

クロ、しょんぼりしてたなぁ…

 

今はハチが、円形ベッドにカイやリトが寝ていると行きますね。

 

一緒に寝るというか…場所を奪いに行ってるような…

 

甘噛だろうケド、寝ている時に噛まれたら嫌ですよね…

 

カイとリトは退散していきます。

 

奪ったベッドで大人しく寝ておけば良いのですが…

ベッドではなく、その横で寝ていたり…

 

奪った意味は…

 

帰宅すると

 

 

キチンと?ベッドで寝ておりました。

 

きっと奪ったに違いないwww

 

今日の被害者は誰かなぁ…

 

だいたい、カイ君だったりするのだけど…

 

円形ベッド…増やした方が良いのだろうか…?