にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

言ってみるモンだ

昨夜は、野良で団体クエストに行っておりました。

 

最近、団体はフレさんが誘って下さったりするのだけど…

 

いつ誘われるか分からんからなぁ…

 

それに団体ストックあったりするし?

 

そんなワケで、団体は期間中に何回か行ったりしております。 

 

参加アイテム貰えるのは、ストック分だけですが、団体クリア時間の順位とかもあるし。

 

最近は、どの隊でも短時間で終わるので、助かっております。

 

昨夜、参加させてもらった隊は、協会で募った後に、足りない人数を野良募集したカンジでした。

 

だいたい、こんなカンジの募集が多いかな。

同じ協会メンバーで盛り上がっていると、ちとアウェー感を感じたり致します。

 

でも、それは、その協会の方々が仲が良いというコトなんだろうなと。

 

その場合はなるべく、大人しくしておりますw←

 

 

昨夜の隊は、

『団体の間に勢力イベ挟みます』

そゆ募集でした。

 

2種類の団体を連続で行くコトが多いのですが、1つ目の団体が終わったらそのまま勢力イベに行きますね。という募集。

 

協会未所属の自分は、勢力イベは参加出来ません。

 

でも、10分くらいで終わる勢力イベなので、何かしながら待っとけばよいかと、応募しました。

 

 

1つ目の団体が終わって、皆様、勢力イベへ…

 

さて自分は何をしよう。

 

いつもなら採取をするのですが、団体前にやってしまったし…

 

「協会入ってないんですね…お待たせしてすみません」

気づいた隊長さんが、気を遣ってくださる…

 

あ!そうだ!

「『妙域』やってるので大丈夫ですよ。

今なら行ける気がする!」

 

『妙域』

クリアするとだんだん難しくなっていく、いつでもやれるクエスト。

 

でもクリアすれば良いモノが貰えたり、回復時間の短縮など活動しやすくなるのです。

 

なんとかクリアしたい…

10人の隊にいる今なら、バフとかついてクリア出来ないかしら?

 

『妙域』は単独でクリアするしかないのです。

 

推奨戦力以上なのに、なぜか36層から上に行けないという…

 

結果…ダメでした…

そろそろ、勢力イベ終わる頃…

 

『妙域』はもっと戦力上がった頃にやってみよう…

 

「スキルはちゃんと選んでますか?」

 

スキル?

確かにイベの説明にも、そんな風に書いてあるが…

 

スキル、選ぶトコなんてドコにも…

 

同じ隊の他のメンバーには、それで伝わったらしくスキルについてのアドバイスを色々教えて下さり…

 

そろそろ団体再開だしなぁ…

団体以外のコトをアレコレお聞きするのも…

 

いつもなら、そこで遠慮して聞かないまま…

後から自力で、何のコトだったか時間をかけて調べたりします…

 

でも今は…

協会に入ってないと、情報が手に入らない…

 

後で、もう一度聞こうとしても聞けないのです。野良だから…一期一会。

 

思い切って聞いてみました。

スキルは、どこで選ぶのですか?と…

 

「チェックつけてませんか?」

 

チェック?…あぁ!コレかぁ!

 

『自動挑戦』というトコにチェックを入れておりました。

 

ココにチェック入れていると、勝ち進んでる間は勝手にどんどん進めてくれます。

 

スキルも自動で選択するので、選ぶトコは出なくなる…

 

…自分、『妙域』全然やってなくて、先日まとめてやった時に、チェック入れてひたすら放置してたんだった…

 

 

団体終了して解散した後、もう一度『妙域』をやってみました。

 

今までは36層から進めなかったのですが、アドバイスに従って、スキルを選んだら

 

 

43層まで進めるコトが出来ました!

この先はキャラのレベルが上がらないと開放されませんが…

 

あんなにダメだったのに…

アドバイスでこんなに進むとは…

 

あの時、言ってみて、聞いてみて、本当に良かった!

 

ありがとうございました!

 

 

なんか、ヘンなトコで遠慮して口を閉ざしてしまうコトが多いのですが…

 

『何でも言ってみるモンだな!』

そぅ思いました。

 

野良募集…

良い方々と当たって、本当に良かったです。

 

 

協会を脱退して、不安も多いのですが…

 

こーいうのは、楽しいですね!

色んな方々と出会えるし。

 

今、協会や勢力関係をやらない分、時間に余裕がある時が出てきました。

 

そゆ時は、世界チャットで呼びかけている募集に思い切って参加してみたり…

 

対人で闘うモノはやっぱ、弱くてボコボコにされるので、ちとイヤになったりしますがw

 

色んなコトに挑戦するのは、楽しいなと思います。