にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

秋だなぁ…

今夜は『栗ごはん』でした!

母が前日から、皮をむいて用意してくれました。

ありがとうございます!
美味かったです!


そんなワケで、今日から9月…

外から聴こえる虫の音も、すっかり秋になっております。

いつの間に?


仕事…
9月から更に忙しくなる予定でしたが…

急にキャンセルになったとかで…いきなりヒマに…

昨夜は久々、定時で帰れたのでゲームにIN。

最近は、残業の日はゲームしないコトにしております。

INすると…寝るのが遅くなるし…
短時間で済ますつもりがズルズルとやってしまうのでw

今は協会にも入っていない完全野良。 

INしなくても、誰にも迷惑がかからない。
気楽なモンです。


昨夜は、フレさんから団体と群雄に誘っていただきました。

10人で挑むクエスト。

群雄が沼って、寝るのが結局遅くなってしまいましたがw

でも楽しかった!

協会も違ったので、今まであまり交流する機会が無かったフレさんと、初めましてな方が多いメンバーでしたが、とても楽しかったです。

お誘い下さり、ありがとうございました!


夜ふかしと、今朝早くに猫に起こされたので、寝不足気味だった本日。

他の部署のお手伝いに行って、慣れない作業で手のひらにマメが2つ出来てしまいました…

でも、大丈夫!

だって暫くは残業も無いも〜ん!

ルンルン気分だったのですが…


仕事終わり、うちのボスから帰還命令が…

急に仕事が増えたので、戻って来て。と…

いや…うちの部署の仕事なんてもぅ1年以上やってないし…

姐さんからも、帰ってきて。と頼まれ…

だって…暫く、残業無しだったのに…
戻ったら、また残業の日々じゃん…


急に仕事がキャンセルになったのも
急に仕事が増えたのも 

全て、お客様のご都合で…

余裕を持って知らせて欲しいのに、いつもギリギリ…

そして、毎回、急げと煽られる…


お客様がいるから、うちに仕事が回ってくる。
だから、稼げてるのは、分かるケド…


毎回、振り回されるのよね…

たまには言いなりにならないで
「いい加減にして下さい!」
ガツンと言い返して欲しい。

もしくは…
急だというコトで、別料金を要求して欲しい。

そして手当として、社員に還元して欲しい…


先日も、若い優秀な社員が去っていきました。

退職の原因は、給料が安く、あまり昇給しないから、だったとか…

先々の結婚やら将来のコトを考えて、今のうちに転職するコトにしたとかで…


もう少し働きやすく、社員を守るコトをしていかないと…
職場の平均年齢、ドンドン上がっていってしまうぞ?


って、秋の夜長に愚痴っぽくなってしまった…


明日からも大変そうなので、お風呂入って、今日は早めに寝よう…

(自分の『早めに寝よう』は、自分でも信頼度が低いですw
)