にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

コミュ力

すっかり秋らしくなってまいりました。

 

猫たちも夜は寒いのか、くっついてくるコトが多くなりました。

 

猫たちの寝床の冷え冷えシーツを全部洗濯し干してるトコのにゃんたさんです。

 

冷え冷えじゃなく、普通の布に変えてあげよう。

 

猫たちに快適に過ごしてもらいたいから。

 

 

先日、友人の誕生日でした。

 

もぅ、長いコト会っていない友人。

誕生日とお正月にメッセージを送るくらいになってきました。

 

いつも通り、『おめでとう』と『健康に気をつけてね』という内容を送ろうとして…

 

いつも返信すぐにこないので、『おめでとう』だけ先に送りました。

 

続いてもう一行送ろうとしたら

 

『ありがとう』のスタンプがポ~ンときました。

 

おぉ??

今日は早いな…

 

いつもは、文章で返してくるのに…

 

忙しいのかな?

なんか気が乗らないとか?

 

なんか会話が終わったような気がして…

続きを送るべきか悩んでいる間に、休憩時間も終わってしまいました。

 

 

昼前、ガソスタに洗車に行きました。

来週からまた台風で天気崩れそうでしたが、洗車が半額だったので!

 

洗車機の予約を入れるために車外へ。

 

後ろに並んでいた車をみると

なんと!職場の後輩女子!

 

手を振ってみたケド、なんだかキョトン顔?

 

もしや気付いてないとか?

 

職場じゃ帽子とかカブっているし、私服なので分からないとか?

 

自分の方が先に拭き上げ終わるから、タオルを返しに行く時に声をかけてみよう。

 

そして…

拭き上げ終わった時にはもぅ…後輩女子はいませんでした。

 

数分前には、いたのに…

車が出ていったのも気づかなかった…

 

仕事も早いケド、拭き上げも早いのね…

 

色んなバイトを経験してきたって言ってたから、ガソスタとかで洗車の仕事もしてきたのかも…可能性大だな…

 

借りたタオルを返却しに店内へ。

 

店内には社服を着たボスが、カウンターで黄昏れておりました。

 

何やってんのさ?

今日、仕事だったのか?

(役職付きは休日も出勤してたりする)

周りをウロウロしてみても、全く気付かず…

 

こちらから声をかけて、やっと気付いてもらえました。

 

オイル交換中だったとか。

特に会話が盛り上がるコトもなく解散←

 

 

お昼は妹、甥、母と近くの食堂へ。

 

最近、ご近所で食べられるお店の開拓中なのです。

 

妹が先程会った、店頭販売していた方の話をしておりました。

 

ほぼ初対面の2人だったそうですが…

 

なんか意気投合したらしく

息子の嫁にならないか?とか

一緒にゲームしましょう!とか誘われ…

 

その場でLINE交換、今度お茶を飲みに行くコトになったそうです…

 

はぁ!???

なにそれぇ〜www

 

自分は

長年の友人とも、職場の上司や後輩ともこんなカンジなのに…

 

初対面の人とその場でLINE交換と次の約束するとか、どんだけよwww

 

自分…

ゲーム内でフレ申請ももぅ、送ってないぞ…

自分から個チャやらお誘い、なかなか出来ないし…

 

 

妹の『コミュ力』は、前々からスゴイなぁ…と感心しておりましたが…

 

本日は特にスゴかったです!

 

にゃんたさん…

コミュ力もないケド…語彙力も無い…