にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

自給自足な野良生活

協会を脱退して、1ヶ月が過ぎました。


意外に困ったのが『ペット忘却書』の購入です。
(ペットのスキルを外せる道具)

協会の商店で購入するのが、手っ取り早いのですが、協会商店は『協会の貢献度(だったかな?)』でアイテム交換するので…

『龍虎(正式名称忘れた)』というイベに参加すれば、協会入ってなくても『協会の貢献度』が貰えます。

今はそのイベでコツコツ貯めて交換しております。


アイテムGET出来なかったり…
協会入ってないと、情報もGET出来なかったり…

大変なコトも多いですが、気持ちはラクになりました。

イベをサボった時の罪悪感とかがない。

なぜなら、協会入ってないとイベに参加出来ないからw

今までは
イベに間に合うように急いでご飯食べて、急いでお風呂に入って…

それでも楽しかったのですが…

だんだんイベが楽しく無くなってきて…

残業ある日はイベの間に日課や勢力、協会関係もしなくてはいけなくて…

サボって日課とかやりたいなぁ…とか思いつつ…

実際にやってみたら、罪悪感を感じてしまって…

小心者だから
「INしてるのに、なぜイベ出てないの?」って思われてたらどうしよう…不安になっちゃって…

ご飯やお風呂の為に、INしてなくても、勝手に罪悪感で…

なんかだんだんキツくなってきたというか…

だから今は、その罪悪感が無いので、ラクです。

協会抜けてしまった罪悪感はあるケドw


今、協会や勢力関係のイベの時間は、普通に日課したり、マッチするクエで、サブとマッチして遊んだりしております。

自分のアカ同士でマッチするとラクw

なんですが…
意外と他の方とマッチするのです…

昨夜はアカ3つとも別の方とマッチしてしまい…
操作が大変でした…

今、協会戦の時間のハズなんだが…

もしかしたら、自分と同じように協会未所属な方?
それとも、おサボりかな?w

イベ中…
キャラの減った街中をウロウロすると、結構、協会未所属な方を見かけたりします。

心強いというか、なんだか嬉しくなったり…

協会入って無くても、楽しんでいる方もいらっしゃるのだなぁ!と。

脱退して不安でしたが、なんとかなりそうな気がしてきます。



個チャを頂くコトが増えました。

偶然会った時の挨拶だったり
クエや協会へのお誘いだったり

気にかけてもらっている
そぅ思うだけで嬉しいモノですね!

以前は、全然個チャとかせずに、協会チャットで済ませておりましたが…

自分からも個チャを送るようにしたいと思っております。


仕事の方は、暫く落ち着いて残業無しでしたが…

週末くらいからまた、忙しくなりそうです。

IN出来なくても

『オフライン補填』が貰えたり
(貰える条件がよく分からんが…INしなかった時間の長さかな?)

団体もストック出来るようになったので、次の週にまとめてやるコトも可能となりました。
(ボスの横の数日がストック回数)

先週だったかな?
まとめて3回連続で団体しましたが、3回ともアイテムが貰えましたよ!

この月曜日のだけ、月曜日にINしないと貰えなかったりしますが…

月曜日の0時から受け取り可能なので、日曜日の寝る前に受け取ったりしております。

毎日INしないと、貰えるアイテム減っちゃうケドね…


なんか、今までキッチリやり過ぎていたのかなぁ…
ふとそぅ思いました。

レベル順位は下がりましたが(協会温泉に入れない為)

戦力順位は、そんなに下がってないのです。

つまりは
今の自分と同じように、日課くらいしかやってない
という方が多いのかな?と。


キッチリやろうとしすぎて、突っ走って
勝手に疲れていたのかな…


お誘いもあって、協会に入るか少し悩み中だったりしますが…

無理せず楽しめるよう
まずは自分のゲームのやり方を見直して行こうと思います。