にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日は定時で帰宅出来ました!

 

帰る1時間前に、トラブル発生…

 

雰囲気が悪くなりかけましたが

皆で1つのリストをバラして1枚ずつ持ち、ビンゴゲーム感覚で何が足りないのかあぶり出すというw

 

姐さんが今ある分を1つずつ読み上げ、各自持っているリストから探し出すというモノ。

 

リストに乗っていた人は

「はい!」

 

なんかだんだん盛り上がってきましたねw

 

途中で

「隣に混ざっていたわ」

上の方が見つけて下さったのが、ちと残念でしたw

 

そんなワケで、無事に残業せずに皆で帰れるコトに。

 

 

ゴキゲンで帰宅したのですが…

 

またもや、愛猫クロが脱走中…

 

なんでや?この前もだったし。

回数多いんじゃない?

 

今回は

網戸を開けて逃げたんだとか…

 

1箇所、窓の開閉を行うと少し網戸が開いてしまう窓があるのです。

 

虫も入ってくるし、気をつけてほしいのですが…

 

忘れていたのか、タイミング悪かったのか…

 

 

脱走したクロは、メチャクチャ素早いので、なかなか捕まりません。

 

追いかけると遠くに行ってしまいます。

 

オモチャで室内におびき寄せようとしたのですが…

クロの近くに虫がいたらしく、ソッチに夢中…

 

暗くなると見えなくなる…

でも、焦って追いかけると逃げるし

 

放っておくと家に近付いてきます。

 

すると、デカいハチワレのサバトラかな?

野良猫?が近付いてきました。

 

その猫を追いかけようとするクロ。

 

ついて行ったら更に遠くに行ってしまう…

そう思って、サバトラ猫の方に近付いて、逃げてもらうコトに…

 

可愛い子だったケド…

ケンカとかになるといけないし。

 

後で父から聞いた話によると、

前回脱走した時に、その子と一緒に隣の家の敷地からクロが出てきたとか…

 

え…?お友達?だったの?

…脱走のし過ぎで、外に友達出来たとか?

 

クロはその後、開けていた窓から帰ってきてくれました。

 

誰もソバにいないと、家の周りで鳴きづつけるのです。

 

で、追いかけると逃げるという…

 

困った子…

 

しかし…

あのサバトラちゃんには、悪いコトしたなぁ…

 

クロがもし、その子に会いたくて脱走を繰り返しているのなら…

 

もぅ、ウチの子になってもらうしか…←

 

 

ともかく、脱走はやめて欲しいです…

 

せっかく早く帰れたのに…なんかどっと疲れました…