にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

布団を買いに

今日は予定もなく、台風も近づいていて朝から悪天候

これは1日家に籠もるしかないな!
サブの育成でも進めようかな…
なんてワクワクしておりました。

朝食も昨日買ってきたミスドでしたし!

やっぱ、ハニーチュロよね〜
そしてCMで気になっていたポンデリング
蜜いもブリュレ!

父も引き籠もるつもりか、朝から録画したドラマを観まくっておりました。

そんな我らに母が
「布団を買いに行きたい」
…と。

え?雨降ってるのに?
台風来るから暫く布団も干せないよ?

プレミアム商品券をGETし、本日はホームセンターのポイント5倍だとか…

やる気のない我らに
「また、今度にするわ…」
ションボリしちゃったかな…
バッチリ、お出かけ用の格好してるし。

父は動く気無さげ…

「出掛ける準備したなら、行こうや!
…買わずに下見でもいいし」
…激しい雨で布団、ずぶ濡れになりそうだし。


そんなワケで、母と二人で雨の中w布団を買いに。

ホームセンター…というコトで、まずはペットコーナーへ。

母と愛猫クロの今後のご飯について話し合い。

自分的には、ちゅーるを使って、アレルギーの原因が「鶏」なのか「それ以外」なのかをハッキリさせたかったのですが…

母的には、
ダイエット中なのにオヤツを食べさせるのは良くない。と…

…いりこはオヤツじゃないのかい?
(母は、いりこの力を信じてる)

食物アレルギー用のカリカリがあったので、病院の療養食が無くなったらそれを試すコトにしました。


布団コーナーへ。

下見は済ませていたみたいで、買うモノは決まっておりました。

敷、掛布団と枕、シーツの布団セット。
自分が今使っている布団と同じヤツです。

自分もオススメだわ!

あとは、父の敷布団も替えたいと。
でも父本人に言うと
「俺はいい」
そう言うそうで…
本人が使うものは本人が選んだ方が良いのだけど…

我ら家族…妙なトコで遠慮する悪癖がある…


敷布団、どれにするか悩み…
シーツまで買うコトを考えると、布団のセットを買った方が安いというコトになり…

結局、先程の布団セットを二組買うコトに。


店から近い場所に車を停めていたので、そこまで濡らさずに布団を運べました。


それから、衣料品店に行って…

お昼は、すき家の『炭火焼き鳥丼』を堪能。

お肉、柔らかかったです。

みそ汁とか全然飲まなかったのに最近、飲みたくなるのよね…

みそ汁もつけて、お腹いっぱいに。
次は、ご飯少なめでも良いかも?


ドラッグストアに行き、買い物していたら母が
「商品券あるから買ってやる」と…

マジかぁ…ラッキー!

商品券があると、母はかなり太っ腹になります←


帰る頃には、なんだか晴れてきて…

さすが自称『晴れ女』
これも母の力かしら?w


予定外の外出でしたが
母のテンションも上がり、経済も回りましたw

思い切って出掛けて良かったです!