にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

入会

先週、台風で会社が突然休みになったあの日…

 

急に空いた時間に…やっぱりゲームをしておりました。

 

引退やら考えたコトもあったケド

やっぱりこのゲームが好きなんだろうな…

 

なんて思いつつ…

 

野良で団体クエストに参加した後、道端で盗賊頭領を退治していたら…

 

先程、団体でご一緒した方と再会しました。

 

何回か団体でご一緒したしたコトがありますが、個人的にはお話したコトはありませんでした。

 

私が協会に入っていないコトに気付いたその方は、協会に誘って下さいました。

 

これまで誘ってくださった方々同様、協会を抜けた理由を説明してお断りしました。

 

すると…

『ノルマは無いし、人数多いからイベント参加しなくても大丈夫』と…

 

え?ノルマ無いの?

しかも、『人数多いから』って…

 

今まで

『人が少ないから頑張らねば』

そぅ思うコトが多かった自分にとっては、とても理想的なお誘いで…

 

『サブ持ちも多いから、サブだけでクエ行ったりする』

その時、サブを2人連れていました。

 

サブは戦力弱いのもあり、日課以外殆どやっておらず…

 

なんとかしてあげたいなぁ…

そぅ思っておりました。

 

 

協会内が活発で、ノルマも無く、イベントに参加出来なくても協会的に問題なし。

 

更にサブの面倒まで見てくださるとは…

 

かなり自分にとっては理想的。

 

しかし…今まであまり関わりのなかった協会…

フレさんもいないし…

 

『逆に誰も知り合いがいない方が良いんじゃない?』

 

ほぅ…そういう考え方もあるのか!

 

1から始めるなら、そういうのもアリかもしれない。

 

それから細々とどのような協会なのか、教えて下さり…

 

自分にとっては、メリットのあるお話ばかりで、逆に心配になるという…

 

自分…騙されていないか?←

 

それに、これまで入会をお断りした方々にも悪いし…

 

でも、これはチャンスかもしれない…

 

良いお話だと思いつつも、なかなか踏ん切りつかなかったのですが(優柔不断すぎw)

 

まずは『体験入会』で良いというコトで、ようやく決まりました。(長々と申し訳ありませんでした)

 

 

先に協会の方々にも、話を通しておくというコトで、ドキドキドキドキ…

 

1か月前に自己都合で協会やめたばかりだから、印象悪いだろうなぁ…

 

イベントも参加出来ないし…

 

『もし入会ダメでも、今後もクエ誘うよ』

そぅ言って下さり、なんかホッとしました。

 

 

用があったので、一旦ゲームを落ちて…夜

 

INすると個チャが着ておりました。

 

協会の皆様、快く了解して下さったとのコト。

 

『サブと一緒に(入会)申請してください』

 

『サブと一緒に』というのが、何だかとても嬉しかったです。

 

 

そんなワケで…

 

 

メインとサブ2人を連れて、入会!

 

しかし…

なぜ、快く了解して下さったのだろう? 

 

入ってみて気付きました。

これまで野良などでお世話になった方々がいる!

 

そか!他の方々とも初対面では無かったのか!

 

今まで、野良が嫌になった時期もありましたが、参加してきて良かったなぁ…

なんて思いましたw

 

入会した後も

個チャでサポートしてくださったり…

協会チャットでも初心者向けのお知らせを流して下さったり…

クエに誘ってくださったり…

 

皆様のお気遣いで、思ったよりも早く馴染めたような気が致します。

 

皆様、ありがとうございます!

 

念願の

一人目のサブ、裏ボスアリの団体クエスト参加

コレも達成し、クリア出来ました!

 

二人目のサブは、まだレベルが低く戦力弱いので参加出来ませんが、協会のおかげでドンドン上がってきております。

 

 

ちなみに

三人目のサブ、桃ですが…

 

 

協会に入らず、お留守番です。

 

端末3台しかないので、同時に出せるキャラは3人まで。

 

なので、週末など時間に余裕がある時しか桃は出現しないのです…

 

お気に入りのキャラなので育てたい気持ちはありますが…まぁノンビリとね。

 

今日で入会して1週間…

 

そういや『体験』の期間がいつまでなのか、聞いてなかったなぁ…

 

出来れば、ずっとお世話になりたいなぁ…

そぅ思っております。