にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ガマン、がまn…

台風の影響で、臨時の作業が増えております…

 

ぶっちゃけ、効率が悪い!

 

 

次に手が空くだろう人に頼まず、なんで自分たちにやらせるのか…

 

自分トコが滞って困るのは、ソチラでしょうに。

 

他の方に頼むよう言ってみてもダメでした。

 

 

『やったコトが無い』

そぅ何回も言っているのに、なぜキチンと詳細まで教えない…

 

教えてくれないから、見様見真似でやるしかないじゃん…

 

そして後から、『違う』とか言われてもよ…

 

ベテランで『当たり前』なコトなんだろうケド、コッチは素人。

 

『当たり前』が分からない素人なのよ?

 

後から教えようとするなら、最初からキチンと教えてよ。

 

(結局、間違いではなく合ってたらしい…)

 

 

残業もさ…

なんでイチかバチかでやらないといけないのよ…

 

もし、届かなかったら、残業時間やるコトないよ?

 

届くかどうか、事前に確認する方法、あると思うケド…

 

 

『時間をムダにされた』

そぅ思うと、ついイライラしてしまいます。

 

せっかち…では無いと思うケド

『この時間で他のコトがやれたのになぁ』

そぅ思ってしまって。

 

 

でも、ガマン、ガマン…

 

いつもと違う状況なのです。

 

自分の知らない情報とかもあって

コレがベストなやり方なのかも知れないし。

 

結局、大丈夫だったんだから、良かったじゃない?

 

残業もさ…

残業代貰えるんだし

『ムダな残業させられた』って怒る必要ないじゃない?

 

 

イライラすると周りに嫌なコトを言ってしまいます。

 

言った瞬間は、スッキリするケド

『また言ってしまった…』

後から後悔し、ジワジワとダメージ受けたり…

 

 

今日も最初はガマンしていたのですが

結局ガマンしきれずに

 

「もぅやる気無くなった」

「効率悪過ぎです」

 

そぅ言ってしまい…

やる気の無さが態度にも出てしまいました。

 

 

…昔の自分の方が、我慢強かったなぁ。

 

「全然怒らないよね」

ちょいちょい、そんなコトを言われたり…

 

『怒る必要あるのかな?』

何かあった時に、そぅ考えるようにしておりました。

 

考えているうちに、怒りが収まるという…

 

まぁ、無意識に歯を食いしばり過ぎていると、歯医者さんからご指摘貰ったコトもあったが…

 

 

でも今は…ガマンしたく無くなったというか…

 

今まで、ずっとガマンを繰り返して最終的にいっぱいいっぱいになって退職とかありがちだった気もするし…

 

ガマンしなくても良い相手だと思っているのかもしんない…

 

こんな自分でも受け入れてくれる方々だから。

 

 

「ウルサイ!」

家族にそぅ言われても傷付くのに、なぜかお隣さんにそぅ言われても傷付かないw

 

むしろ「ウルサイ!」と言われるまでイジるw←

 

ずっと隣で仕事してるからかな?

それとも遠慮なく言い合いしてるからかな?

 

『アンタ』と呼ばれるのも、なんか楽しくなってきた。

 

最初は、びっくりしたけれどw

 

よくよく考えてみると、母と同世代の方々なのよね…

 

受け止めてくれるってついつい甘えが出ちゃうのかな?

 

 

でもやっぱり、ネガティブな発言は相手にもダメージを与えると思うので、言わないようにしたい…

 

なんかこぅ…

良い方法は無いもんかなぁ…

 

その場で、発散出来るようなカンタンなヤツ…

 

ガマンを溜め込むのも良くないしね。