にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

調べる

今日は、妹と甥っ子と共にお買い物。


ホームセンターやらショッピングモールやら本屋さんやら…色々周りました。


ペットフードコーナーに行くたび、今まで愛猫クロに食べさせたコトのあるフードの原材料の欄をチェック!チェック!


カリカリやちゅーるには、『鶏』
歯磨きスナックには『牛』『鶏』

そのような原材料が、大体入っておりました。

『牛』とか食べさせてないと思っていたんだが…

食物アレルギーの原因は『鶏』とか『牛』だったりするのだろうか?


市販の食物アレルギー用のカリカリも見つけました。

病院のカリカリが残っているので、とりあえず保留。


昨日、父が送ってきたクロとハチの写真。

そうか…私が留守中、私の布団で寝てるのか…
だから、布団のシーツに黒い毛がついてるのねw


毎日、コロコロして粘着シートでの掃除が必須!


食物アレルギーの原因、早く特定出来ますように…