にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

敬老の日

なんと!

会社が台風で休みになりました。 

 

「ドッキリですか?ホントの話?」

ボスからの電話に何度も聞き返してしまうほど、意外でした…←

 

会社周辺、停電中だとか…

そりゃ、仕事出来んわな…

 

そして…

代わりに土曜日が出勤に…

休みじゃない…振り替えでした(泣)

 

 

そんな本日は『敬老の日

 

毎年、妹がご飯を奢ってくれたりします。

「叔母も一緒にどうぞ!」

ってねwww

 

今日は、妹は用事があるとかで

父、母、甥っ子の4人でご飯を食べに。

 

道の途中には

飛んできたらしい物が転がっていたり…

木が折れたり、塀などが壊れていたり…

 

やはり、激しい台風だったんだなぁと。

改めて、そぅ感じました。

 

 

妹から、お金を預かってきた甥っ子が

「遠慮しなくて良いよ!」

率先して、デザートやドリンクバーを頼むのでw

 

我らも便乗して、デザートまで頼んでしまいましたw

 

 

『トンテキ定食』と『マロンのミニパフェ』

 

美味しかったです!

特にパフェに入っていた『紅茶のゼリー』

 

トンテキの後で、ちょうどサッパリしたモノ食べたかったしw

 

ごちそうさまでした!

 

こんなご馳走にありつけたのも、会社が休みになってくれたおかげですね!

 

 

明日は仕事…

目立った被害は無さそうとのコトでしたが、片付けとか色々必要になりそう…

 

スタミナもつけたしw

明日からも頑張るか!