にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

鉢…増やすか…デカくするか…

最初は、警戒心が強くて、近づく人に威嚇したり、隠れたりしていた子猫のハチですが…

2〜3日で家の中を探検するようになり…
普通に近づいてくるようになりました。

馴れるの早っ!?

他の猫たちも、受け入れてくれたみたいですね。

クロが来た時にはなかなか慣れなかったケド。
クロのコトがあったから、今回は早かったのかな?


私の部屋にも遊びに来るようになりました。

置いているオモチャや爪とぎで遊んで、猫草も食べて行きます。


ハチが来ると、他の猫たちも大集合しますw

心配なのか、気になっているだけなのか…


猫草…
2つの鉢で交互に育てております。

1つの鉢が食べごろになった頃に、もう1つの鉢に種を植えておく。

大体、1〜2週間の周期で植替え。
間に合わん時は、お店から食べ頃の猫草を買ってきたり…

今度から、4匹かぁ…
間に合わんだろうなぁw

猫様方、毎日毎日食べていきますから。

鉢の数を増やすか、デカい鉢に植えて量を増やすか…


毎日、猫草食べてるケド、そういや吐いたりしないなぁ…うちの子たち…

猫草食べるのは、飲み込んだ毛を出す為とか聞いたケド。

あの子達にとって、猫草って何なんだろう?
オヤツみたいなモンなんだろうか?