にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

サイドブレーキ

うっかりしちゃうコトは多々あるもので…

後から、『あれ?やったっけ?』と心配になるコトも多々あります…


自分の愛車の『サイドブレーキ
踏んでロックするタイプなのですが、車検後なんか硬いんですよね…

なんか位置も上がったような…?
椅子動かしたからかなぁ?


それが、原因なのか、たぶん違うケドw

本日、サイドブレーキかけたまま発進しようとしておりました。

なんか進まないと思っていたのよねw

運転する時に、うっかりは危ないです。

気を引き締めて運転するコトに。


最初の信号のない小さな交差点。
カーブミラーに映る、こちらに曲がろうとしている車の姿が…

『スピード落とさずに曲がってくると噂の車だ』

早めに止まるコトに。

マジで、スピード落とさずに曲がってきました。

あのまま行ってたらぶつかってたな…危なかった。

これからも気をつけようと思います。


会社近くの信号のない交差点…

無事に左折終了…

ん?後ろから車が迫ってくる。
煽られるスピードじゃないケド。

なんか、後ろの車…前がひしゃげてる(凹んでる)

ついてくるなぁ…まさか!
どうやら、同じ会社の方みたい。

誰だ…ぶつけたんか?

いかん、いかん…
運転に集中しなければ…

駐車場に停めて、エンジンを切ろうとすると…

斜め後ろから車が…

そのまま自分の車と同じ列に停める…

どこから入ってきてるのさ…ビックリしたよw


車を停めてロッカーで着替え…

あれ?サイドブレーキ…踏んだっけ?

まぁ、停め忘れてたら、エンジン切った時点で動くわな…

「動かないよ!」
そぅ言う作業場所のお隣さん。

そうなの?うちの駐車場、ちとナナメだし。

一応、遠くから駐車場確認したケド、停まってたよ?

「そういえば、私も朝色々してて…
サイドブレーキ、したっけ?」

お隣さんも心配になったようです。
休憩時間に確認に行ったとか。

キチンとサイドブレーキしていたとのコト。

意外と、無意識でやってるモンだよね!←


サイドブレーキ、し忘れていたら、アラーム鳴るようにして欲しいなぁ…

その前に、車に乗る時は集中しないとね!

安全安心な運転で行かなくちゃ!