にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

夢の中の夢

朝、出社すると、仕事用の靴がありませんでした。

『どこに置いたんだろ?』
敷地内に点在する建物の靴箱を探していきます。

ここにもない…あっちかな?

10分で探して、タイムカードを押さなければ、遅刻になってしまう…

でも無い。靴が見つからない。

結局、チャイムが鳴ってしまい…タイムオーバー。


そんな夢を見ました。

目覚めて
『あぁ、夢だったのか。良かった。』
今日は休みだし、二度寝しちゃお!

今日は土曜日だしなぁ!2日も休みがあるし!


はい…コレも夢でした…


危うく、マジで二度寝するトコでした。

『ん?昨日は月曜日じゃなかったっけ?』
寝ぼけながらも、そぅ思った自分を褒めてあげたいです!

お陰様で遅刻は免れましたw


最近は
『何かを探し続ける夢』
『夢だったのか…と目覚める夢』
そんな夢を見るコトが多いです。

夢の中で『夢だったのか…』は、ややこしいw
実際に起きた時に、混乱するし。


過去に
『あ、コレは夢だ…なら空も飛べるハズ!』
ひたすらバタバタ飛ぶ夢を見たコトが。

起きた時には、疲れてましたw

腰の高さくらいしか飛べなかったし…


昔は
『空から爆弾が降り続いているトコロにボロ屋が1軒。
中には仙人がいて、爆弾がボロ屋に降ってこないようにしてくれている。
だから、その中ではたくさんの子供たちが安心して、楽しそうに遊んでいる。』

そんな同じ夢を定期的に見ておりました。

最近は、見なくなったな…
不思議な夢だけど、目覚めた時は楽しい気分になっていたような…


愛猫クロですが、無事に回復致しました!


カリカリ食べるようになったわよ。
でもフレーク(パウチご飯)は全然食べないわ…
要らないって…」

そ、そんなぁ…色んな味を10袋くらい買ってきたのに…

頑なにカリカリ派なのか…

まぁ、元気になったのなら良かった!

パウチご飯は、他の猫たちが食べるだろうし。


出社前に部屋を覗くと

しっぽで子猫ハチと遊んであげているクロの姿が…

病み上がりだし、あんまりムリしないようにね!