にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

緑色

もうすぐ、甥っ子の誕生日。

我が家の一大イベントです…
(本人とその母たる妹が騒ぐためw)


甥っ子ももぅ、小学中学年…早いな…


妹発信で甥っ子は今、バッグを欲しがっているという情報をGET!

『こんなの欲しがっていたよ!』
お店で見かけたというバッグの写真付きでした…

いやもぅ…それを買えば良いのでは?

甥っ子は、他にも欲しいモノがあったので、バッグは断念したとのコト。


その店は、ちと遠くて今日は行けないけれど…
近場でバッグを探してみるコトに。

『バッグ見つからなかったら、現金で渡すわね』

我が家のルール
プレゼントの予算は3,000円 『現金』でも可



『バッグじゃなくてもいいよ!
毎度、〇〇ちゃん(私)チョイスで喜んでるし!』

ハードルが上がるw
現金でプレゼントという楽が出来なくなったなw


しかし…バッグかぁ…

大人向けやレディ向けのバッグ販売店なら浮かぶが…

近年、子供向けのグッズとかのお店…閉店したトコが多い…


ショッピングモールをウロウロ…

やっぱ、大人向けのバッグばかりだなぁ…


1つだけ、良さげな『ボディバッグ』を発見!

色も、写真にあったバッグに近い…

ペットボトルホルダーや鍵やらをつけるフックも付いており、ポケットもたくさんついていて、使いやすそう!

しかし…色が…『深緑色』一色…

小学生が使うには、ちと地味ではないかい?


バッグを保留して、他のモノを見てみるコトに。

本をプレゼントするトコが多いので本屋さんへ。


夏休みの自由研究で悩んでいたもんな…

甥っ子
「どうやったら『熱中症』になるか、自分の身体で試してみる!」

速攻止めました。
…命がけで自由研究しないで下さい。


好きなコトで自分研究したら?

甥っ子
「電車とか…皆、分からんて言うもん…」

甥っ子、本人が好きなモノの話をし出すと止まらなくなる…

専門用語だらけで、マシンガントークするので、ぶっちゃけついていけない…

でも、ついていけないケド…
周りを気にせずに、好きなコト突き進んで良いんだよ?

そんなメッセージを送るために、電車の本を贈ろうと思ったのですが…
なんか、前にあげた気がする…


結局、他に良いモノも見つからず…

保留にしておいたバッグをプレゼントするコトに。

自分のだったら…色違いの鮮やかな青色の方にするのだが…



「最近は、カーキ色のモノばかり選ぶし、大丈夫と思う」

『カーキ色』
カーキというとなんかカッコいいなぁ!
この渋い緑色もw


昨夜、甥っ子と靴のサイズが同じだというコトに気が付きました。

そのうちの背も抜かされるんだろうな…

なんか…ちと寂しくて…ちと…ムッとしますw


自分も身長、欲しい!