にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

目覚めの一発

色んな部屋に探検に行くようになった子猫のハチ

今朝は食卓のある居間までやってきました。

朝食中の自分の太ももの上に乗ってきたり…

最初は、触らせてもくれなかったのに、ずいぶんと慣れたな。

軽く撫でてあげました。

すると…
音もなく下から上に登ってくる異臭。

く、臭い…お前だったのか!やはり!


先日、クロとハチが一緒にいる時も同じコトがあり、どちらが犯人(猫)か、分からずにおりました。


「猫はオナラしても、シレッとしてるからね」

なんか赤ちゃんて、可愛い顔して臭いのするコトあるのよね…(顔は関係ないと思いますがw)

コレも元気な証拠?なのかな?

しかし…いつまでも鼻の奥に残っているような…
そんな強烈な臭いでした…

とりあえず完全に目が覚めましたw


昨日、熱を出して病院に行ったクロですが、注射が効いたのか、元気に動き回るようになりました!

ただ…
ご飯はまだ、食べないとのコト。

カリカリも、パウチご飯も食べない。
まぁ、パウチご飯は普段から、あんまりあげてなかったケド…クロはカリカリ派みたいだし。

しかし…
薬を混ぜたチュールだけは、食べるそうです。

一応『総合栄養食』のチュールに替えといたから、栄養も摂れてるとは思うケド。

試しに、カリカリやパウチご飯の上にチュール乗せてみたら?
そぅ提案してみたのですが…それだと食べないそうです。

う〜む…

蒼も猫風邪の時、ご飯食べなくなったケド、どうも鼻水で匂いがしてなかったっぽいのよね。

クロの場合は、鼻水出てないし。

一応、給餌用の注射器は貰ったケド、出来れば自分で食べて欲しいなぁ…

ご飯は楽しく食べて欲しいから。


蒼が病気になった後のお世話は少し大変で、思い出すと寂しくなるケド…

あの時の経験が、次の子達の為に役立っておりますよ。蒼…