にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

思い通りには、いかない

タンスの上に、猫用のベットとテントを置いているのですが、

たまに、場所の取り合いでケンカになります。

大体は、リトが1匹で寝てるトコロに

カイがやってきて、リトの上に乗って寝ます。

幼き頃から姉に一緒に育てられた2匹。
慣れているのか、このくらいでは怒りません。

しかし、更にクロまでやってくると…怒ります。

さすがに2匹に乗られるのは、重いんでしょうね…
我が家で1番の巨体のカイと、ダイエット中のクロ…

クロ、身体はリトより小さいですが、体重は勝ってますから…

そして、2匹揃うと寝ながらでも蹴り合いが始まったり…

静かに寝たいリトにとっては、たまったもんじゃないでしょうね。

ウーウー、威嚇しますが、そんなコトでは退かない2匹…

最終的には、リトが去っていき…ついでにカイ去っていき…クロだけ寝ていたり…


うーん、コレはいかんなぁ…

そのうち、子猫のハチも参戦するのでしょう…

猫たちは、ベットというより、毛布を気に入ってる様子…

たまにテントも使っておりますが…撤去するか…

そんなワケで、タンスの上を毛布(下にベット有)だけにしました。

これで4匹乗っても大丈夫!

ホントは、そろそろ毛布洗ってしまって、夏仕様に変えたいのだけど…


昨夜…

タンスの上には、カイ1匹…

あれ…?

でも、どこかから、首輪の鈴の音がする…

とりあえず、床に設置したテントの中を覗いてみました。

スミッコにクロが寝てる!

あれ?タンスの上が、毛布が良かったのでは???


タンスの上に勢ぞろいする猫の姿を見たかったのに…

思い通りには、いかないものですね。

でも、テントも活用してもらえるなら、買って良かったなぁ!と思いますw