にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

我が家に子猫がやってきました!

先月末に姉が職場の駐車場で保護して
(車のボンネットの中に入っていたとか)

暫く妹の家に預けていて
(連れて帰ると父から怒られると思ったのだろう、多分)

飼ってくれる方を見つけたらしいのですが、なんか色々あったらしく…引き渡せないまま…

そのまま、ウチにいたりします。


名前は『八(はち)』男の子
預かっている間に、妹が命名したらしいw

「末広がりで良いでしょ?」
だってさ。

ハチワレから来てるのかな?


保護した当初は姉が、実家に内緒にしていたのと、
いずれは他の家に貰われるコなので、関わらないようにしておりました。

情が移ると別れが寂しくなるからね。

あと、カイ君がイジケたというか、体調悪くなってね。

姉が飼っている愛猫カイ…
子猫のクロがやってきた時もなかなか馴れずに隠れておりました。

今はとっても仲良しです。

互いに蹴り合いながら寝るくらいにはなりましたw

クロの時より、子猫に近付いていってるから、今回は馴れるのも早いかも?

そんなワケで、元々ウチにいた猫たちが、見慣れない子猫を避けるために、自分の部屋に夜は寝に来るという日々を送っておりましたがw

なんで自分より身体の小さい子を恐れるのか…?

だいぶ慣れたのか、今日は4匹とも我が部屋に集まってくれましたw

なぜ集まるのかは…よく分かりませんw


最初は、猫が増えるコトにあまり良い顔しなかった父。

理由を聞くと、カイ君がヤンチャ過ぎて…
柱は登るし、障子や襖を破るので…

それを対策もせずに放置しているのが、気に入らなかったようです。

とりあえず、カイ君の爪切ったら?
そぅ提案してみました。

姪がうちの母の手を借りて、二人がかりで爪切りしたとかw
油断すると噛まれるw

爪切ってからは、柱に登れなくなりました。
柱に手をかけようとはするんだけどねw


八は、結局ウチで飼うコトになるのかな?

姉が何も言わないので、よくワカランが…

姪も母も…そして何と父までも!
八が気に入った様子です。

「はっちゃん!はっちゃん!」
そう呼びかけながら、ネズミのオモチャで子猫と遊ぶ父の姿を初めて見たw
(思わず動画に撮ったw)


「ここまで来たらもぅ、やれんわなぁ…」


もぅ、飼おうや!ウチでw