にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

チャット

こうやって、文字だけで伝えるのは限界があると思う。

でも、直接目の前で身振り手振りを交えながら伝えたトコロで、100%思いが伝わるとも限らない。


ニュアンスで違って伝わったり…

互いの価値観で受け止め方が違うと思うから。


一度も会ったコトのない相手とも協力してクリアしていくオンラインゲーム…

チャットだけでも、人柄が伝わってはきますが、それはほんの一部だと思います。

文章の雰囲気から、『女性』だと思っていたら『男性』だったり…

強いキャラ持ってるので、『社会人』かと思っていたら『小学生』だったり…


住んでる場所も、年齢もバラバラで…

誤字脱字かと思っていたら、実は方言だったり…


そんな中で、気の合う人が見つかるって、自分的にはとてもスゴいコトだと思うのです。


短い文章だけでやり取りしている、ゲーム内のチャット。

ちょっとしたコトで、カンタンにすれ違ってしまいます。

相手がインしているからって、チャットを読んでいるとは限りません。

世界チャットや協会チャットはどんどん流れて消えていくし。

個人チャットだって、気付かないコトもあると思うのです。

メンテやアプリ入れ直したりすると消えたりもするし。


皆に言ったつもりでも、読まれてないコトも伝わってないコトもあるし。


個人チャットで無視されたとか、相手にそのつもりは無かったのかもしれません。

LINEでも、読んで返信くれない方もいますしねw

スタンプ1つでもくれたら、親切なんですが…

スタンプすら送るのに悩む文章の場合もあって、グループチャットだと、やっぱ既読スルーしてしまったりw


先日、『空気読めないね』と個チャで言われてしまいました…

自分的には間もあいたし、内容的にもその話題は終わりかと思っていました。

それで、気になっていたコトを協会チャットに投げたのですが、その方にとってはまだその話題は終わってなかったようです。

続きを書いてる途中だったのかな…?

誰が今、チャットしようとしているのか、投稿されるまで分からないので…タイミングがカブってしまう時もあります。

協会合併して、協会チャットは賑やかになりましたが…タイミングは難しくなったかもw


普通に街中歩いても、すれ違うコトすらない私達…

ネット内だけど、せっかく出会えたのだから、些細なすれ違いでオシマイにするのは勿体無いと思います。


文字だけで表現するのはとても難しいけれど、だからこそ、誰が読んでも不快な思いをさせないように、心がけて行きたいです。