にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

父の日

本日は『父の日』です。

ホントは昨日、プレゼントを買いに行く予定でしたが…急なお仕事となり行けず…

本日、買いに行くコトに。


本日の主役の父はというと…

妹と甥っ子に誘われてお昼は『辛麺』を食べに行きました。

自分と同じように辛いモノが苦手な母は、私の買い物についてくるコトに。

ちなみに自分たちは、母のリクエストでお昼ごはんは『トマトラーメン』を食べました。

モチロン、餃子付きw
今日も美味しかったです。


父の日のプレゼントは、前々から『ハンカチ』にしようと決めておりました。

父が、
今使っているハンカチがボロボロになったので欲しい
そぅ言っていたので…

前に、ハンカチ10枚プレゼントしたコトあるのだが…

あれ?もう…15年くらい前だっけ?
さすがに残っていたとしてもボロボロになるかw


最初は、色んなお店が入った施設に行こうと思っておりました。

ハンカチ以外にも贈ろうと思ったので。


しかし…
『トマトラーメン』のお店に寄るなら、別のお店の方が行きやすいな…

急遽、行く先を変更…

ユニクロ』に行ってみるコトに。


お店でハンカチ見つからず… 
ユニクロなら、機能付きのハンカチとかありそうな気がしたんだが…

速乾性とか、ヒンヤリするハンカチとか…

お店の方に聞いたら、ハンカチありました!
が…売り切れてて、柄は1種類しか残っておらず…


『インナーのランニング』を見てみるコトに。

前日、ランニングのまま、夕飯を食べていた父…

猫がやってきて振り返った背中は…擦れておりました…

アレ…気づいとらんなw


インナーは袖のない『ランニング』が良いとか、
シャツは襟がついた『ポロシャツ』が良いとか…

色々コダワリのある父…

本日は、それに詳しい母も一緒だったのて、大変助かりました!


「コレなら大丈夫!
ポロシャツの襟からランニングが見えないと思うし。」

…そんなコダワリもあったのか…

快適そうな『エアリズムのタンクトップ』を2枚とポロシャツを買うコトに。

ポロシャツは父の好きな赤色の横シマ。

ちと、派手かなぁ?
そぅ思いましたが


「最近は、赤色もピンクも着てるよ」
確かに!

そのポロシャツに決めました。


帰宅後、父にプレゼントを渡しました。

喜んでくれたのですが…

父「このランニング、いくらやった?」

…すぐ値段を聞くのは、父上の悪癖だと思う…

せっかく、お店の方が値札外して、包装してくださったのに…

でもなんか、熱心にランニング見ているので、値段を教えるコトに。


「俺がいつも着ているのより高いケド…
こういうので揃えていった方が良いのかな…
なんか生地も違うし。」

機能性のある生地だからね。
他のと違うし。

それに、値段は高くても長く着られるんなら、良いのでは?

昨日、着ていたランニング…後ろが擦れてたよ…w


父はやはり、擦れているコトに気付いておりませんでしたw

笑いながら処分しておりました。
ランニングよ…今までありがとう!


プレゼント、気に入ってもらえて良かったです!


お父さん、いつもありがとう!
これからも元気で長生きして下さいね!