にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

暑くてイライラ

明日も仕事になりました。

いつもなら、土曜日出勤の時、金曜日は定時で帰れるのですが…

今、仕事の量が増えていて今日も残業に…

まぁ、そうなるだろうなぁ…と覚悟はしていたのですが

上の方が
「日頃、残業が少ない人に残業させろ」
「残業するように説得しろ」
など、言ってたらしいと聞き、ちとムッとね。

自分は、残業多い方なので該当しませんが。

『残業させろ』とか『説得』とかは違うんでないかい?と。

なんか『強制』させてるみたいでヤダなぁと。

つーかさぁ、まずは残業しないと終わらない計画立てるトコから見直そうよ。

従業員に、残業するように説得するんじゃなく、
お客さんに、うちの人数じゃ厳しいと納得頂くトコじゃないかな…

ホイホイ引き受け過ぎでは?

まぁ、また聞きだったり、推測だったりで、本当のトコロは分かりませんが…

今でさえ厳しいのに、来週から更に量が増えるとかさ…

根性とかでどうかなる量じゃないよ?

もぅ来週は定時で帰る日を作っていいかな?


朝も、既に室内暑いのに冷房入らない…

決まった室温以上にならないと、冷房着けちゃいけないらしい…

温度計ある場所は、風通りの良い場所かもしれないケドさ。

物が多くて、風通りの悪い場所はクソ暑いんです!

その暑さで体力と気力を奪われて…
冷房入った後も、結構引きずる…

お知らせに
『気が緩んでるから引き締めろ』
とかあったけどさ…

室内の暑さのせいじゃね?
現場で作業しないと分からないコトもあるよ。

まずはその原因確認して、職場環境見直して欲しい…


効率上げるために、休憩も交代で行ってる。
今週、ずっと続けているが…未だに電気消していくヤツがいる。

節電が身についているのは良いコトだけど、
スイッチの場所から見えるよね?

作業しているコチラの姿が。

冷房も消されて暑い中、皆が休憩中も仕事やってんのよ。こっちはよぉ~

休憩交代で行くのは良いのだけど、
暑いとイライラしてしまいますね、やっぱ。


来週はマジで、定時で帰る日作ろう。

なんとか達成させようと、手伝いに入ってくれる上司さんには悪いケド。

なんかもぅ、馬鹿馬鹿しくなってきたというか…

頑張っても達成出来ない計画
心身にダメージ食らう職場環境


やる気も体力も、もぅ無い…