にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

ホームシック?

昨夜も残業で…

インしたのが、勢力イベント中で…

協会チャットは、イベノ情報が流れておりました。

皆で参加してるのかな…?


前の協会は、イベントの参加自由で…
人数多い頃は盛り上がっておりましたが、その後は人も参加者も減っていき…

イベント中のチャットとかも無くなり、誰が参加しているのかすら、分からなくなりました。


時間が無いので、ちょこっとだけ参加して、抜けようかな…怒られるかな…

ドキドキしておりました。

結局
『協会に入って24時間経ってないので参加出来ません』

入会申請が受理された時ではなく、受理されて初めてログインした日時から計算するようです。

参加出来ない明確な理由が出来て
ホッとしたような…
報酬貰えなくてガッカリしたような…


他のイベントでも、参加者用のパテを出したりしていて驚きました。

…前の協会の時は、協会内で自分1人しか参加してないコトも多かったのに…

自分は参加賞目当てで参加していただけですがw

戦力弱いサブも連れていたので、そのパテには入りませんでした。


『協会守備』も皆でやっていて驚きました。

…前の協会、滅多にやらなかったし。

人数揃わなくて、野良募集し始めたのも驚きました。(同じ勢力なら、違う協会でも参加出来る)

そこまで、キチンとやってるのか!

…前の協会は、野良を入れるのを避ける傾向があり
フレさんに頼むか、サブ入れて2アカ操作を頑張るかでした。

そのおかげで、報酬メーターは満タン。
全部の報酬貰えました。ありがとうございます。

自分、わりかし協会守備は好きなので、ちと嬉しいかも!(最後までクリアすると、ねこがお礼を言ってくれる)


『協会物資』の募集までしておりました。

…この方、サブ持ってないのかな?
(物資は2名以上いないと行けない)

前の協会はほぼサブ持ちで、なので物資はメインとサブアカがいれば、個人で行けます。

だから、物資の募集はサブがいない方しかしておりませんでした。

『まだ空きありますよ』
なんと、まだ行ってない人用に貼ってくれてたのか!?

前の協会は人が少なくて…クエとか募集かけても集まらないコトも多くて…募集すらかけなくなっておりました。

…親切だなぁ。


協会チャットは明るく賑やかて皆、仲良しで…
クエやイベも皆で参加する

『こんな協会になったらいいのにな…』
密かにそう思っていた理想の協会に近いです。

けれども、なんか寂しく感じる…

たまに、前の協会のあの静寂さが懐かしくなります。


合併したコトに不満は無いけれど…

なんか、置いてけぼりに感じます。

なんか、お邪魔して良いのだろうか?と思ってしまいます。


気にしすぎかな…やっぱw

少し、好きなように自分もやってみよう。


楽しむのがゲームだし!