にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

我が家の朝食は
『各自、好きなモノを準備するコト』
となっております。

自分は、手軽に準備出来る『フルーツグラノーラ』を食すコトが多いです。


父は『餅』を食べているコトが多いです。

無くなると自分で買いに行っているのですが…


「餅を食ってくれ!」

いつも買っているお餅を買おうとしたら、店員さんから
「コチラの方が安いですよ!」
そぅ薦められて…

それを買ってみたらなんと!
個包装では無かったと…

早く食べないと、カビが生えるかも…
とりあえず、冷蔵庫で保管しつつ、毎日朝食に食べていくコトになりました。


朝から餅…
餅は大好きです。朝からでも食べられます。

しかし…焼くのに時間がかかる…

週の始めは、2個ずつ食べておりました。

しかし2個だとお腹空くしなぁ…
途中から3個に。


「なかなか減らない。4個食べろ!」

いや、4個は食べられないし…


「焼き方も足りない!」

いや、膨らんでないケド、中まで一応焼けてるよ。

てか、そんなにじっくり焼いている時間はないわ…


準備しながら焼いたら、時間節約になるかなぁ?

餅焼くから、少し早めに起きよう。

自分の朝のルーティンが餅中心に…


そして本日


「餅、焼いておいたぞ!」

なんと!
自分が食卓に着く時間に合わせて、餅をトースターにセットしておいてくれました。

膨らんでいく餅…おぉ!これぞ餅!

食卓には、醤油が入った皿も…
父は醤油をつけないで、いつも食べていたハズ

わざわざ準備してくれたんだろうか?

贅沢をいえば…
自分、甘い刺し身醤油で食べてたんだがw←


「水筒も入れておいたぞ!」

えぇ!?どうしたのさ、今日は?
土曜日に仕事だから、気を使ってくれたのかな?

贅沢をいえば…
自分、今は緑茶じゃなく、はちみつ紅茶をいれてるんだがw←

高校の頃は毎日、父がこうやって水筒に緑茶を入れてくれておりました。

懐かしいなぁ…

色々、ありがとうね!お父さん!



「餅、あと一袋あるからな〜…」

……。

棚替えかなんかで、一袋半額だったそうです。

そりゃ、二袋買うわな…

暫くは、朝食は餅で決まりですw