にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

扇風機

昨日、職場で使う『扇風機』を買いに行ってきました。


卓上に置ける小さな扇風機が欲しいなぁ…と。

職場、冷房の効きも悪くて暑いしね。

堂々とサーキュレーターとか持ってきてる方もおりますがw

場所を取らずに、一応コッソリ使える扇風機を買うコトに。

小さい扇風機なら、100均とかホームセンターにもありそうだなぁ…

ショッピングモールに行って見るコトに。

「暇だから」
両親もついてきましたw



まずは100均へ。
他のお店なら、小さな扇風機が売っていたと思うのですが…
そのお店には置いておらず…


父の提案で、試しに衣料雑貨店へ。
ありそうだけど…無かったですw


本命のホームセンターへ。

大小様々な扇風機が置いてありました。


「首からかけるのは?」

便利そうだけど…
仕事の間ずっとかけとくと肩こりそう…


「服に扇風機付いてるのは?」

『社服の上に何かを着てはいけない』というルールがあるので…

扇風機付きの服、スゴい膨らむみたいだしね。

まぁ、冬、社服の下に厚着してパンパンな方もいらっしゃいますがw


最初は、卓上用の四角い扇風機にしようと思っていたのですが…

安定して置けそうだし。
コンセントでも電池でも使えるし。

でもなんか、風が弱い…
強くしても、弱い気が…

隣に置いてある、ハンディファンの方が風が強い気が…

母にも確認してもらったら、やっぱりハンディファンの方が風が強いとのコト。

この風の強さ…なかなか良いなぁ!

本体を折り曲げれば、卓上に置くコトも出来る。

本体が筒状だから、支える脚?を出しても、振動で転がるかもしれんが…

電源はUSBポートからかぁ…

先にコンセント用のを取り付ければいける。
充電が8〜10時間保つのもよい!


そんなワケで、ハンディファンを購入。

さっそく、本日から使用しております。

快適!快適!
だったのですが…

朝から使って、夕方前に充電切れちゃいました…(6時間くらい)

ちと強風で使いすぎたか…


ファンが止まった途端、ジワジワ汗が…

冷房入ってだいぶ経つのに。

冷房の設定温度が高いのかな?節電で…

そう思っていたのですが…
1番近くのエアコンを見たら設定温度『25度』でした…

うそやろ!?エアコン効かなすぎ!


コンセントからちと遠いので、充電しながら使用するのは難しいです。

使い時を考えながらハンディファンを使っていこうと思います。

それでダメなら…延長コード持ってくるw


ずっと毎日残業なので、そろそろ定時で帰りたいと、リーダーさんに駄々こねてみましたw


このままでは、残業の上限を超えてしまうので、削れる日を考えて行こうね。

でも、定時は無理やわ。毎日1時間は残業して欲しい。


いや…
そんな上限いっぱい残業したくねーし。

たまには残業無しで帰りたいし。
てか、今月、定時で帰ってないの自分だけじゃん。

1時間の残業も嫌なんですケド。

そして、早く帰る日くらい、自分で決めたいわ。


なんか、残業に対する考え方が違うのよね。

なんで残業するかどうか、決めてもらわんといかんのか…


絶対に定時で帰ってやる!週末辺りに!