にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

お試し期間

そんなワケで、昨日から新しい協会へ…

残業だったので、協会関係のイベントは終わった後でインしたら、協会チャットにずらっと
『歓迎します』
が、並んでいて正直ビビったというw

協会に入会して、一番最初のログインの時に、協会チャットに、『新人が来ました』みたいなお知らせが出ます。

それをタップすると、『歓迎します』のコメントが出る仕組み。

サブと同時にインしたので、二人分の『歓迎します』が並んでしまったようです。

…いつも通り、こっそりインしようと思っていたのにw←


人数多い協会で、チャットも賑やかで…
『協会チャットは賑やかな方が嬉しい』と会長さんも仰っていたので、さぞかし嬉しいんだろうな、と。

うちの協会の方々もちょこちょこチャットに参加しておりました。

馴染むの早いな…と思ったケド。
そうか、元々この協会の方々と団体とか行ってるって話だったからなぁ…

元々、仲良かったから合併の話になったワケで…

自分的には、世界チャットを眺める気分で、協会チャットを眺めておりました。

知ってる方もほぼ、おらんし…
こんなに賑やかなら、協会チャットで一人二役する必要も無いなw
(元々、要らなかった気もするが、なかなか楽しかったw)


暫くして、『お疲れ様』が並ぶ。

何だろ?
勢力イベントでした。

勢力イベント…そうだよなぁ…

上位の協会って勢力関係キッチリやっております。
キッチリやってるから、上位なのよね…

勢力イベント…結構時間がかかるから、サボるコトも多いです。

残業の日は、日課優先でやらないと、寝る時間がどんどん無くなるし…

上位の協会のウワサ…
イベントやら虎符(毎週変わる協会の評価を決めるお題)やら、キチンとやらないと…怒られるとか何とか…

しかし現状、完璧にクリアしていくのはムリなので…


雰囲気は明るく皆、仲良さそうな協会。

仲良すぎて、入るの躊躇っちゃうというか…

きっと、アレコレ質問したら答えてくれるんでしょうが…

『ノルマありますか?』
とか…気になるケド、怖くて聞けない、聞きたくないw

たまにクエの募集を貼ってくれるケド
『きっと行くメンバー決まってるんだろうな』
そぅ思ってしまって、入りづらい…

昨日も結局、いつもの団体野良募集に入ってしまった。
野良だけど、いつものメンバーに安心してしまう。


なんかまだ、積極的に関わっていく気持ちになれなくて…

協会に執着も愛着も、他の人に比べたら無いと思ってたんだけどな…自分でもよく分からんw


とりあえず、勝手に『お試し期間』てコトにしておこう。

暫く様子見て、厳しそうだったら、脱退すれば良いし。

…一度、脱退を経験したら、脱退するハードルが下がったというかw

だって、もぅ、協会に居続ける理由も無いし。

協会の誰かと一緒に日課やクエも行ってないし。
伴侶でも師弟でも無いし。

ただ、たまにチャットして、たまにクエ行って…
それでも楽しかったけれど…

ホントは、ずっと理由が無かったような…

それとも引退した誰かが戻ってくるの、待ってたのかな?


すぐに重く考えてしまうから…

『お試し期間』
そぅ思って、少し気軽に新しい協会を始めてみよう。