にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

猫様のお好きなように

最近、毎晩のように寝に来る姉の愛猫たち…

姉の仕事が忙しく、不在にしているコトが多いからかなぁ?

夜中に姉が迎えに来たりもするのですが…
すぐに姉の部屋を抜け出して戻ってきたりw

姉の前では、無関心を装っておりますが…
内心、ニンマリしておりますw

猫が来てくれるのって嬉しいし!


しかし…こんなにノビノビと伸びて…

毛布はやはり、暑いのでは?

毛布に代わる、ヒンヤリ素材のモノを買いに行くコトに…


最初は、ヒンヤリ素材なベッドにしようと思ったのですが…

洗いやすいのと交換しやすいので、敷物だけを買うコトにしました。

ペット用の敷物ってあんまり大きいのないなぁ…

ベッドの上に敷くので、シングル布団の敷物より小さめくらいの大きさが欲しいトコだが。

そだ!寝具コーナーで探そう!

それから、クロが玄関でよく寝てるので、そこにもヒンヤリマットとか置きたいなぁ…


そんなワケで、寝具やペット用品が売っている、ホームセンターや衣料雑貨店を色々見て回り…

ペット用のマットと、人間用のハーフケットを購入。


帰宅後…早速敷いてみようと思ったのですが…

寝てるし…
しかも、丸くなって…

玄関の方も敷いてみました。

玄関なのでね、可愛いマットにしましたよ!

ヒンヤリマットに乗らずに避けてるし…

ちなみにクロが乗ってるクッションは
母が、私の着ていた猫の絵が入ったTシャツをリメイクして作ったクッションです。

よくそこで寝てるので、クッションを置いてみたら好評でしたw


う〜ん…
今日は雨も降ってるから、寒いのかな…

ハーフケットを敷くのは、明日にするか…
明日は暑いらしいし。

畳んで置いておいたら

今度は、その上で寝ていたりw


なかなか思い通りにはいきませんが、そこも可愛いですねw

好きなトコで、おやすみなさい!良い夢を!