にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

急展開

いきなりですが、初めて協会を脱退しました。


土曜日の夜のコト…

会長さんから
「重大な発表がある」
そぅ協会チャットで告げられ

あぁ、ついにこの時が来たんだな…
そぅ思いました。


協会の解散かな…
それとも、他の協会との合併かな…


最近、会長さんお仕事お忙しそうだったし…

協会は、活動する人が10人以下になると、自動で消滅します。

うちの協会は、サブが多いだけで、中身の人間はとっくに10人以下になっておりました。

誰かが抜けると、存続が危ういという状態がずっと続いていて…

クエも協会内では人が集まらないので、各自、野良で行っておりました。


だから、覚悟は出来ておりました。

ついに、この日が来たのだ…と。


しかし…
「合併というか、乗っ取り?」

…は?
どーゆうコト?


うちよりレベルの高い協会と合併するコトになったのですが…
合併後は、うちの会長さんが、会長になるとかで…

お相手の協会の方々は、それで大丈夫なのか…?

しかし、お相手の協会との話はもぅ纏まっているらしく…

急な話でかなり戸惑いましたがw
しかも何でこうなったのか詳細も分からんしw


しかし…会長を引き受けてくださった時
「協会を私物化する」そぅ宣言されましたしw
引き受けてくださらなければ、そこで協会は消滅していたと思います。

なので、会長さんの好きなようにすれば良いかなと。


移動出来る人から順番に、その協会に引っ越すコトになりました。


自分は、急いで移動する必要もないので、最後で良いかなぁ…と。

ひたすら、思い出写真を撮って土曜日は終了。


しかし…次の日、日曜日の朝、インしたら、こんな手紙が着ておりました…

マジか…
先に移動した方…多数のサブ持ちだったからなぁ…

こんなにすぐ、協会消滅になるとは…

でも、これは滅多に経験出来ないチャンスでは?
協会消滅するまで、残ろうかな!

…却下でした。月曜の朝には全員蹴って(協会除名)終わらせるって。(その前に消滅したかもしれんが…)


協会がいつ消滅するのか分からないケド、今日(月曜日)インした時にはもぅ無くなってるんだろうなぁ…


昨日は、事情をまだ知らない方々を待ちながら『協会最後の〇〇』をやっていきました。

最後の温泉…
持ってる温泉アイテム、全部ぶち込みました。


最後の満漢全席…
サブと2人でやりました。
ちとやる気無くて、食料盗みに来た泥棒は放置w


他の方々も驚いておりましたが、すぐに移動する方が多くて、こちらも驚きましたw

あんなテキトーな説明で(詳細知らんし)
協会移動するとは…皆様、素直過ぎw

自分で脱退すると、すぐに他の協会に入れなかったりするので、こちらから蹴るコトに(除名)

先に移動した方と連携して、会員の引っ越しを進めて行きました。

ついでに良い機会なので、
他協会の方とする、奇遇開放条件の『異端者』もやってみたり…(協会敷地内に侵入した他協会の人を倒す)


昨夜、お仕事で遅くにインされた方がおりました。

その方はもぅ、事情をご存知なので、移動するなら蹴ろうかと思っていたのですが…

急すぎるわ!…とか
事前に相談してよね!…とか
キチンと説明しろ!…とか

そぅ!そぅなのよね!
自分的にも、こんな反応が帰ってくると思ってたのよw

親しい人ほど、相談されないと寂しいわな…

協会、自分たち二人しかログインしてない時だったので、協会チャットで騒ぐだけ騒ぎましたwww

ボイスチャットも使っていたしw
(自分の声は小さすぎて届かずボイスは断念。
設定分からんかった。)

その方のお声、初めて拝聴しましたが…
チャット通りの話し方で、なんか納得しましたw


やっぱ、急だし、不安だよね…

自分もその協会に親しいフレさんいるワケじゃないし…

きっと、日課1人で行くのも、野良でクエ行くのも、コレまでと変わらないんだろうな…

それに…
すごくたまぁにだけど、引退された方々がたまにインされるコトがあって…
復帰するワケじゃなさそうだけど、協会すら無くなったらもぅ…帰る場所も無くなるのでは?と…

思っていたコトを全部出したらなんかスッキリしました。


最後は
どっちが先に移動するか…

互いに『蹴るよ』と言って、先に移動するように仕向けますw


結局、寝る時間になったので、先に自分が移動するコトに。

協会ねこのソバに行って最後のお別れ…

そのまま、サブを蹴って自分の番…

あれ?蹴られない???

その時、自分たちは互いに『副会長』の役職を賜っておりまして…

同じ役職の相手を除名するコトは出来ないようですw

「今なら自分で脱退しても、0時間で申請出せるハズ!」
理由は良く分かりませんでしたがw←

協会が消滅しかけてるかな?

そうするコトに。


そんなワケで
初めて協会を脱退しました。


脱退後、すぐに移動先に申請出して、ログアウト。

遅い時間だったので、そのまま寝ました。


今日インしたら、新しい協会に入ってる…ハズ。

ドキドキですが…
昨日、夜ふかししまくったせいで、すでに眠いですw