にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

郷に入ってはとか、案ずるよりとか

昨日は、定時で帰れました。


仕事がようやく落ち着いてきたので、暫くは残業無さげ…


「そんなコト言ってても、お前の会社は分からんわ!」

まぁね…他の部署に手伝いに行って、そこの残業というコトも…


そういや父ですが…
父の日にプレゼントしたポロシャツ、気に入ったのか、色違いを後日、自分で購入したそうです。

母がコッソリ教えてくれましたw


昨日は、家族のお祝い事があったので、夜は皆で外食に行きました。


なので、ゲームには残業の時より早い時間で
でも、定時の時より遅い時間にイン…

新しい協会になってからは、初の早めのログイン…

イベントはキチンと参加せねば…
そう構えていたのですが…

参加したカンジ、確かに参加者は多いのですが、全員というワケでもなさげ…

自由参加で良いのかな?それなら助かるが…

しかし…
参加出来ずに謝罪までされていた方もいて…

強制ではないが、努力義務みたいなカンジ???


協会チャットに貼られていた募集にも入ってみました。

しかし、他にも希望者がいたみたいで…

やっぱ遠慮した方が良かったかな…
チラリとそぅ思ったその時

『他にも行ってない人いるなら、2回目も行きます』

え!マジか!
もう1回行ってくれるの?

それなら今後も遠慮なく入っちゃって大丈夫なのかな?

強い方も多くて…
協力的な方も多くて…

だから、一つ一つのコトが早く終わります。

自分と同じように、突然の合併を不安に思っている方がおりました。

昨夜は、楽しそうに協会チャットに参加されていたので…大丈夫そぅですね!


初めてで、突然の協会合併で…
不安の方が大きくて…

今までいた協会も消滅して…
あのねことももぅ会えなくて…
戻れる場所も失って…

新しい協会のねこ見ても
『あの子じゃない!』
そんな気持ちが大きかったけれど…

皆様のおかげで、少しずつ慣れてきました。

協会ねこにも毎日、ゴハンをあげて餌付け中ですw
(職業『釣り人』だとゴハンあげられる)

うん、この子のコトも好きになってきたw