にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

準備万端!だけど…

 

妹と甥っ子とで、朝マックを食べに行きました。

 

木のナイフとフォーク、なんか良いなぁ!と。

 

たまには『外食で朝ごはん』も楽しいですね!

 

 

本当はその後、甥っ子の習い事に行く予定でしたが…

 

甥っ子が『喉の調子が悪い』というコトで、急遽、買い物だけして帰るコトに。

 

インフルエンザが学校でも流行っているらしく…

 

甥っ子、何事も無ければ良いのだけど…

 

 

来週、『内視鏡検査』を受ける予定です。

 

前日から、食事制限があります。

 

スープは具無しとか、繊維のあるモノはダメとか、アレコレ条件があります。

 

それを見ながら、食べられそうなモノをアレコレ…

 

レトルトのお粥や雑炊、飲むゼリーなど。

 

水も大量に飲まないといけないので、とりあえず5リットル分購入…

 

日頃、そんなに飲み物飲まないのよね…

こんなに飲めるだろうか…

 

 

今のトコ、『生理』はまだ来ておりません…

 

このまま検査終わるまで、来なければよいケド…

 

でも周期的に、いつ来てもおかしくないのよね。

身体の調子もすこぶる悪いし…

 

もし来て、検査延期になったら…

色んな人に迷惑かけてしまう…

 

妹にそぅ言ったら

「そんなの、仕方がないじゃん」

 

まぁ、そうだよね。

 

なんか少し、気が楽になったのでした。

 

私もそろそろ『更年期』なのかなぁ…?