にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

仕事始めの方、お疲れ様です

お正月の三が日も終わり、

今日からお仕事の方も、多かったのではないでしょうか?

 

私は、滅多にない『平日の休み』

 

病院やら銀行やら、用事を済ましたいトコですが……

 

連休明けで、混んでるのでは?

 

どこまで回れるか分からないケド、必要なモノを持って出発!

 

 

まずは『歯医者』

予約してあるので、スムーズです。

 

アーモンド食べて欠けたw箇所の治療後の確認と、歯のクリーニングだけなので、思ったよりも早く終わりました。

 

 

『大腸ガン検診』の病院……多いかな……?

 

内科もしているので、風邪やインフルやらで多いかと思ったのですが、思ったよりも混んでいませんでした。

 

今日は、診察と採血だけでした。

 

そして『内視鏡検査』の予約。

平日しかしてないそうで、仕事休めるか心配でしたが、とりあえず予約しました。

 

内視鏡検査』の『事前準備』について説明を受けました。

 

うぅ……大変そう……

前日から、食べる物を制限したり

『下剤』や『腸内洗浄』する飲み物飲んだり……

 

そんな何リットルも飲めるだろうか……

 

粗相してしまったらどうしよう……

 

めちゃくちゃ不安ですが

一度受ければ『安心』だしね。

 

頑張るぞ!(ドキドキ……)

 

 

お昼までに、病院を2件回れました。

 

思ったより、早かったな。

銀行……あ!

 

病院の近くに支店発見!

そっと覗いてみると……めちゃ空いてる!

 

窓口に即案内され、銀行での用事も終わりました。

 

 

混んでて無理だと思っていた数々の用事……

気付けば、午前中に終わっておりました。

 

そんなワケで

『お財布』買いにも行けたのですが、この話はまた後日かな?

 

 

混んでないというコトは

病院や銀行、お店が開いていたというコトは

 

それだけの方々が、お仕事なさっているから

 

本日、仕事だった方々も

本日、お休みだった方々も

 

今日という日を、お疲れ様でした!