にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

棚田そば

母のお気に入りの場所の1つ

 

『酒谷』の道の駅と棚田

 

ニュースで出る度

行っている気がいたします。

 

 

道の駅の名物は『お蕎麦』と『草餅』

 

お蕎麦はこの近くの『棚田』で作られたモノです。

 

 

『草餅』も人気があり、すぐに売り切れてしまうので、買えたらラッキーw

 

あんこ入りの草餅は作りたてで柔らかく、そのまま食べても美味しいです。

 

道の駅で美味しい『お蕎麦』と『草餅』を堪能した後は『棚田』へ。

 

 

いつもは『棚田』の近くまで行って歩きながら、季節の花々を楽しむのですが

 

本日は『展望台』から観てみました。

 

結構、広かったんだなぁ…『棚田』

 

今は『菜の花』や『梅』が見頃のようです。

 

『花粉症』母はそれよりも、

周りの山々の『杉の赤さ』を気にしておりました。

 

今年も、杉の花粉の飛散は多そうだな…

 

次に『酒谷』に来るのは、『花粉の季節』が終わってからになりそうです。