にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

初の内視鏡検査前

今、病気の個室にいたりします。

 

まさか、個室でノンビリするとは思わなかったが…(ちと混乱中)

 

ベットもテレビもありトイレも完備

 

寝てていいよ。とw

 

検査前日、眠れない人も多いのかな?

 

 

てなワケで

『初の内視鏡検査』を受けるコトになりました。

 

 

前日、夜9時に初の『下剤』を飲みました。

 

ゲームのフレさん達とクエストに行く約束していたので、正直に話しました。

 

「急に放置になったら、すまん(´・Д・)」」

 

『下剤』飲んだら直ぐにお通じが来るのかと思っておりました。

 

ケド、その夜は結局来ず…

 

後でネットで調べたら、

飲んで7時間後に効果が出る薬でした。

 

「起きてすぐにお通じ来なかったんですか?」

と病院で聞かれたので、

もしかしたら私には効果が出にくかったのかも?

 

 

今朝の6時から、

『大腸の中をキレイにする薬』を飲みました。

 

この薬が2リットル

昨夜、水を入れて溶かして冷蔵庫に入れておきました。

 

病院で

『冷やした方が飲みやすいかも』とアドバイスを頂いたのですが…

 

ぶっちゃけ、冷やしても甘酸っぱくて、美味しくはない…

 

コップ一杯を10分くらいかけて飲むのですが

最初の1時間は、全然進まず…

 

元々、こんなに飲み物飲まない方だし、美味しくないし…

 

間に水も飲まなければなりません…

 

飲みたくないなぁ…

でも飲まないと、進まない…

 

病院の予約時間、遅れてもいいよ。

とは言われたケド、父にも送迎頼んでるし、なるべく時間通りに行きたい。

 

ペースを上げ始めた1時間後、ようやく最初のお通じが来ました。

 

でもコレが、いつものカンジではなく…

いつもは、横っ腹が痛くなるという予告があります。

 

しかし、この予告無し。

おしりに違和感きたら、トイレに行くと出るカンジです。

 

急に来るので、早めにトイレに行かないと、ヤバい…

 

何回もトイレに行ったので、おしり痛くなりました…

 

事前に貰っていた資料の写真と便の様子を比べつつ…

 

『透明でカスが出ない状態』になるまで繰り返し。

 

病院へ出発予定を少し過ぎたトコで、ようやく納得のいく出来に←

 

 

父に病院まで送迎して貰う間

トイレ行きたくならないか、ソワソワしておりましたw

 

ホント、15分おきくらいにトイレ行きたくなるからねw

 

 

予約時間より遅れて到着

 

謝罪しつつ、

初の『マイナンバーカードで保険証』をやってみました。

 

『高額医療』になるコトは無いだろうけど、色んなデータが残るのは便利かもしれない。

 

マスクしたままでの『顔認証』で受付完了しました。

 

 

そんなワケで

受付後、個室に通されてノンビリしております。

 

朝飲んでいた『大腸の中をキレイにする薬』

全部飲みきる前に終わったので、残りを家に置いてきたのですが…

 

ホントは持って来ないと、いけなかったみたい(;¬_¬)

 

「病院でも『便』の状態を見たいので、持ってきて欲しかった」と。

 

つまりは、出ればいいのかな?

 

「今すぐ行けますが…」

 

『下剤』は効果あったか分からないケド

コチラの薬は効果抜群だったようで、服用やめて1時間経ってもまだ、お通じきます。

 

職場の経験者に聞いていたケド

やっぱ確認されるのね…

 

トイレ流さず、他の方に見てもらうという…

 

一発OKだったので、良かったですw

 

 

病院でも

『大腸の中の泡を消す薬』

を飲むコトに。

 

泡が残っていると、カメラで見にくいらしい。

 

血圧を測って、検査の説明受けて

ただいま、ノンビリと待機中。

 

 

初の『浣腸』

初の『静脈麻酔』

 

また不安が増えたケド、ここまで来たらもぅ

 

どんとщ(・д・´щ)コイヤ

 

 

まだ待つのかな?

 

積読持ってきていて良かった。

 

ドキドキしながら、ノンビリと読書しようと思います。