にゃんたのひとりごと

ただのひとりごとです

昔の画像

長らく

バグなのか、私の端末と相性悪いのか

 

2年半くらいやっているMMOアプリゲームに『画像が投稿』出来なくなっておりました。

 

人によっては投稿出来てるから、Androidと相性悪いのかな?

 

 

最近、投稿出来るようになったのですが

記録や実績としてゲーム内に保存されていた画像は見れないままだったりします。

 

『昔の画像見れないね。

昔は女性キャラだったんだよ。』

 

『それはもったいないね。』

 

もったいない…か。

 

今は男性キャラに転職しております。

 

女性キャラだった頃のフレさんは殆ど引退しているし、今のフレさんは知らないよね、きっと。

 

 

そんなワケで

『需要』があるかは分からないケド

このゲームを始めた頃の画像を、探しました。

 

今のフレさんに見せたいな…と思って。

 

2000枚くらいあったw

 

以前は、しょっちゅう撮ってたもんね。

最近は、投稿出来なかったのもあって、あんまり撮ってなかったケド…

 

 

『MMO』というゲームは初めてでした。

 

景色の美しさ、自身のキャラの可愛さにはしゃいで

1人の寂しさを紛らわす為

皆の反応が嬉しくて

楽しかった記念に

お別れの思い出に

 

たくさん、たくさん撮っておりました。

 

今観ても

笑ってしまうモノ

寂しさを思い出すモノ

一生懸命頑張っていた時のモノ

 

本当にたくさん撮ったモノだなぁ…

 

 

1人で撮ったモノがやっぱり多いケド

フレさんたちと撮った画像もありました。

 

何気無い一瞬に

楽しかった記念に

お別れの思い出に

 

 

ずっと独りでプレイしてきた気でいたけれど

こんなにたくさんの方々と関わってきたんだなぁ…

 

そんなコト、すぐに忘れて『孤独』だと思いがちだけど、本当は独りじゃなかったのかも?

 

 

先に引退してしまったフレさんたち

今でも元気にしているかな?

 

昔の画像見せたら

今のフレさんたちとも思い出話出来たりするのかしら?

 

 

大事なのは『思い出』より『今』を大事にするコトなんだろうケド…

 

 

あの頃は『当たり前』過ぎて、気付けなかった。

 

人数が少なくて、やれないコトも多かった協会。

 

だけど

小さなコトでも、互いに『おめでとう』と言い合う、ちょっとしたコトでも盛り上がれる楽しい協会でした。

 

たくさんの素敵な思い出を、ありがとうございました!

 

 

多分、私は

『昔』も『今』も独りでプレイしているワケじゃ無かったんだね、きっと。